プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏にHを求められましたが、拒否しました。
そしたら凄くスネられました。ちなみに彼との初Hはすでにしているので、初Hを断ったわけではありません。
そういえば、元彼にもHを断ったら、怒って帰られた事がありました。
男性に質問です。
何故Hを断わられたらスネるんですか?
断ったら「つまらない女」と思いますか?
それ以降はHを誘わない人もいると聞いたことがありますが、何でですか?その他に断わられた時の男性の心理、気持ち、彼女に対する気持ちなんかも教えて下さい。質問責めですみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

いつも僕から求めてばかりで君に対して一方的な僕がなんか惨めじゃないか。



人間は自分の感情を相手も共有してくれることに喜びを感じます。
逆に共同行為で自分と相手の温度差には孤独を感じます。(自分高、相手低)

例えば質問者様が恋人と遊園地に行くのが夢だったとして、恋人がそれを拒否したら寂しく感じるかと思います。

理屈では彼氏さんも「質問者様にもしたくない日はある」というのを分かっていても、感情がその場の言動を支配してしまうことは多々あります。

Hの断り方にもマナーがあるかと思います。
傷つけたくないなら「あなたの事は受け入れているけど今日はごめんね」的なソフトな拒否発言がより良いかと思います。

質問者様が冷たく断ってしまうと相手は
「拒否された→僕は君に受け入れてもらえなかった→なら僕も君を受け入れない」
といった負のスパイラルに陥ってしまわないとも限りません。

質問者様がどの言葉態度を選び拒否したのかは分かりかねますが。。

他人の感情は100%は分からないので足りない分は言葉で補完してくださいね。
    • good
    • 30

こんにちわ★


そんな事でスネませんよ。笑
申し訳ないですが彼氏さんが子供なだけです^^;
断ったりしてもつまらない女なんて事は思いませんけど、
もし普段s-yuさんが誘われないのならちょっと話しは変わってきますかね。
適度に女性からも誘ってくれてたら頑張ってくれてるとか、
わかりやすいんですけど、そうじゃなかったらオレ頑張ってるのに、
拒否された・・・みたいな感じで沈むなんて事は多々あります。
そっから自分が誘わないのになんで断るんだよ!と逆ギレに状態なって、
結果、すねるみたいな流れですかね。
普段からs-yuさんが誘っておられるなら、
単に彼氏さんが子供名だけですが、そうでないのであれば、
少しは誘ってあげてもよいのでは?と思います☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>断ったりしてもつまらない女なんて事は思いませんけど、

とりあえず安心しました・・

まだ一度も私から誘ってないです><
今度は勇気を持って誘ってみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/30 00:28

求めるという事は、もうすでに準備万端。


ヤル気満々。いますぐにでも!!

と勝手にテンション上げて妄想バブルを膨らましていますから。
それを「嫌だ」と膨らませたバブルがはじけるわけです。
はじけるので、そのまま爆発したりとか、気が抜けてションボリするとか等色々あります。

男は基本的に365日可能ですが、女は何時でもと言う訳ではないですからね。
こんなくだらない事で摩擦を起こすようでは不安だらけですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>勝手にテンション上げて妄想バブルを膨らましていますから。
それを「嫌だ」と膨らませたバブルがはじけるわけです。

・・・なるほど。今までの他の回答者の方とだいたい回答が同じというのをみると、彼氏もたぶんそうなんでしょうね。
よく分かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/30 00:24

 対等な人間同士、というコンセプトを前提に考えれば、No.2 の解説の通りです。



 性行為に誘うのは、関係性によって大小の差はあれど精神的エネルギーのいる行為です。
 あなたが一度、誘ってみれば分かります。

 それだけ疲れることをしているのに、拒絶されれば、それはへこみますね。
 それ故にスネるというリアクションをしてしまうのも、ある程度「ボウヤ」であれば、十分ありうる話です。

 「何故」と思うのなら、自分から誘って、断られてみましょう。
 まあ、最初のうちは新鮮ですから男は喜んで答えてくれるでしょうが、それが続けば男はだんだん苦痛になって義務になって行きますから、いずれ必ず No と言われます。そのとき、あなたもその気分を実感できると予言しておきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

誘ってみた事がないので今度誘ってみますが、
もし断れたら次誘うのがとても怖くなるでしょう・・・
ありがとうございました!!参考に致します!!

お礼日時:2008/04/29 00:54

私の場合は他の方と少し違うかもしれません



Hを断られると格好悪いっていうかばつが悪いと言う感じで
そのあとの態度をどうとるか迷ってしまいます
だからつい口数が減ったり、横を向いたりしてしまうことがあります

女性に対しては別になんとも思いませんよ
単にしたくないんだなって思うだけです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>Hを断られると格好悪いっていうかばつが悪いと言う感じで

やっぱり格好悪いと思わせてしまうことにより、プライドが傷つくんですね・・
男心が分かってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 00:51

Q.何故Hを断わられたらスネるんですか?


A.ボウヤだからさ…。

Q.断ったら「つまらない女」と思いますか?
A.この質問がひっかかる。いいかな?
 そりゃ、多少の譲歩はあるもんだが、その感覚はおかしい。
 二人の合意でするもんだろ?

Q.その他
A.プライドが傷つけられたとか、
  受け入れられなかったと思って臆病になるとか、色々あります。

怒って変える、スネる。
繰返して言うけど、ボウヤなのさ。
気にしなくていいぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>Q.その他
A.プライドが傷つけられたとか、
  受け入れられなかったと思って臆病になるとか、色々あります。

プライドか・・・ 臆病になる・・・
男性って結構繊細なんですね・・
ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2008/04/29 00:48

> 何故Hを断わられたらスネるんですか?



本能ですよ。理屈じゃなく。
断られたらいつでもスネるわけじゃありませんが。

特に「普通OKしてもらえるんじゃないの?」と思う状況で、理由もなく断られたら、内心むっとしますね。

> 断ったら「つまらない女」と思いますか?

つまらないというのとは違いますが、Hをしたがるタイミングや度合いが自分と著しく合わない人とは、やっていけないなと思いますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>つまらないというのとは違いますが、Hをしたがるタイミングや度合いが自分と著しく合わない人とは、やっていけないなと思いますね。

Hが合わないとかは、最中の行為が合わないということだけかと思ってましたがタイミングや度合いによっても合わないという事があるんですねー!なるほど・・・そうかもしれません。
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/29 00:45

そんなもんです。


僕も疲れている時に彼女からの誘いを断ると怒られますよ。
別に今の彼女だけではなく、過去に付き合った女性もそうでした。
性欲やHに対する考え方は男女に多少の違いはあるかもしれませんが、断られた時の気持ちは男も女もそこまで変わらないとは思いますので自分が断られたらで考えた方が良いかと思います。

自分の場合、断られたら「なんだよ~。じゃ~良いよ~」って感じですかね。
特に深い心理なんてものもなく、その場であきらめて次の日は断られてことは忘れてますし普通に誘います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>特に深い心理なんてものもなく・・

彼氏に何でヘコンでるの?と聞いたら「分からないけど凹んでる」といってました。

ご回答ありがとうございました!参考に致します!

お礼日時:2008/04/29 00:41

怒って帰るのはどうかと思いますがw


「あぁ、今はしたくないんだな」って感じですね。
したい時、したくない時ありますよね?

よろしければ質問者様が拒否した理由をお聞かせ願えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は・・・
疲れていたというのもありますが、あんまりHをすると、あきられそうだという理由もあり断りました・・><

お礼日時:2008/04/29 00:38

男としては、したくなったら、するまでストレスが溜まっちゃうもんです。

だから、できると思ってできないとスネます。
だからといって、それを感情として表に出すかどうかは本人次第ですね。スネて帰るなんてのはお子ちゃまですね。

でも前提として、Hの頻度や、断る時の状況なんかも関係してると思います。
kissとかして、いよいよだという時に、生理以外の理由なんかで断られたら、スネる原因になったりするんじゃないでしょうか。
生理だから、なんてのは、大抵の男は遠慮します。

断ったらどう思うかというと、「次にできれば、まぁいっか」というのが本音です。でも、何回か連続で断られたら嫌になりますね。

体目当てだけではないですが、それがなければやっぱりダメというのが本音じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>断ったらどう思うかというと、「次にできれば、まぁいっか」というのが本音です。でも、何回か連続で断られたら嫌になりますね。

なるほど。嫌われはしないようですね!

>体目当てだけではないですが、それがなければやっぱりダメというのが本音じゃないでしょうかね。

あんまりにも求められると、「体が目当てなのかな・・・?」と思ってしまいがちですが、Hは大事ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A