プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
相手は20歳学生で、自分は29です。

付き合う前から飲んだりしていたので、彼女がどれだけお酒に弱いか知っているのですが、最近あまりの無防備さに本当に頭が痛くなります。

先日うちに泊まりで遊びに来て2人で部屋で飲んでいました。すると果実酒のソーダ割りを2杯飲んだあたりから案の定「あついー」と言いながらグダグダ。普段はしっかりしていて甘えるとかないのですが、自ら自分の足の間に座り体を預けて来ます。

まぁこの程度なら可愛いのですが、ちょっと調子に乗って服の中に手をいれ胸を触ってみると無抵抗。いつもなら絶対に「セクハラ!」と騒ぐはずなのに(未経験かつ無垢すぎるので、徐々に慣らしていこうと彼女と話していました)。
そのあとずっと触っていましたが、反応なし。体を横に向けて顔を見てみると顔は赤く、ぼーっとしていて目はとろん、としていて眠そうでした。
自分の前だけでこうなるなら良いのですが(いや、まぁ我慢するの大変だったけど。襲いたかった)先日は中学、高校の同窓会でお酒を飲んでいたし、しかも元彼とのツーショット写真も撮っていたりと他の男の前でもあの状態なのではないかと心配でなりません。
本人は「そういった場ではしっかりとしているし、あなたの前で気が緩んでるだけ」とは言うものの正直付き合う前の様子から考えると他の男に思わせぶりな態度やボディタッチをしていてもおかしくはないし、というか確実にしていると思います。
もちろん、自分のいない場もしくは他の男がいる場で酒を飲むな、と言えば良い話なのですがあんまり縛りたくもない…。
だけど酔った時のあの甘えぶり、顔、態度、言動が他の男共にも向けられるかと思うともう本当に心配でならないんです。
不審者やストーカー被害にもあっているし、すぐに駆けつけられる距離ではないため今の所は「自分以外の男と遊ぶ時は連絡をいれて、飲むならサシ飲みはやめてほしい」と言っていますがやはりもう少し縛るようなことを言うべきでしょうか…。

遊び盛りの年でもあるので迷っています。本当に心配…どうかみなさんアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私20歳(学生)、彼28歳です。



男女混合の飲み会の時は、私の彼も何かと心配してるようです。
なので、私の方から飲み会の予定日時とか場所とかあらかじめメールして、飲み会が終わって帰宅したらその時点でまたメールします。
それでも、会ったときにどんな男子だった?とか、探りを入れてきたりします。
心配性なのかな?

私もアルコールは弱いです。
だから、飲み会では酔い過ぎないように自制してます。
お付き合いしている彼がいるってことを頭の片隅に置いて、ヘンに疑われるような材料を作らないように気をつけています。

だから、彼女さんの「そういった場ではしっかりとしているし、あなたの前で気が緩んでるだけ」という言葉を信じてあげてほしいと思います。
お付き合いしている彼がいる時と、フリーの時とは違うはずです。
甘える態度も言動も質問者さまに対してだけだと思います。
私は、彼女さんのそういう気持ちすごく理解できます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

彼女と同年代、同性の方の意見を聞くことができて大変嬉しいです!
連絡はくれるのですが、人数やどこで飲むのか、いつ帰ったのかまで連絡していなかったのでこれからはそういったことも連絡してほしいと伝えようと思います。

防犯ブザーも待たせたことですし、より安全に楽しく暮らせるよう自分も考えたいと思います。

お礼日時:2017/03/29 12:28

女性の中には酔ったら、やたらと男性に媚びる人がいます。

女性の側から見ると見苦しいと見ています。
彼女もその種類の人物ではないでしょうか。

不審者やストーカー被害に遭うのも納得です。お酒を飲んで男性にしな垂れかかって、男性をその気にさせてしまうからです。
あなたも付き合うきっかけは、そういった行動で惑わされたのではないですか?

本当に心配ですよね。でも自分と飲むのはいいけど、ほかの人とは飲むの禁止とまでは言えませんので、あなたの思い次第です。決断しても良いのではないですか?
    • good
    • 16

その様になることが分かっていながらお酒を飲むのであれば、彼女はだらしない性格だと思います。



はっきりと、自分の前以外で酒を飲まないように出来るのでなければ、誰でもOK状態の人として扱うしかないでしょう。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A