アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に気を使いすぎてしまいます…。

付き合う前はもっと自分を出せていた気がするのに、付き合ってから嫌われたくないとか余計に考えるようになってしまい…気を使いすぎてしまいます…泣
彼女はもとからすごくさっぱりしているのですが、最近ほんとに僕のことを好きなのか分からなくなってきたり、なんだかどうしたらいいかよく分かりません。

彼女から好きになってくれたのですが、たぶん好きになってくれた時より僕はすごく優しすぎてつまらない男にみられていると思うのです…。
なんだか…彼女と話し合うにもどう話し合ったらよいのかもよく分かりません…。
というか、嫌われちゃうんじゃないか?とかいろいろ考えて気を使いすぎてしまう自分が嫌です!
どういう心構えなら付き合う前のように接することができるでしょうか…同じような経験した方ご意見下さい!

A 回答 (3件)

自分を鍛えて下さい。




体を、じゃないですよ。

何か自分の得意とする分野を極めて、誰からも一目置く置かれるくらいの人を目指して下さい。


そうすれば自信が付いてきます。

自信が付けば、嫌われることに怯えなくてよくなります。

むしろモテて困るようになるかも。


自分に得意とする物が無くても、好きなものはあるでしょう?
趣味を極めて、みんなに注目されるくらいになれば、彼女は呆れてみていたものも、その内誇りに思えるようになりますよ。


手っ取り早く自信を付けたければ、身体を鍛えることです。

3ヶ月くらいから目に見えてきますから、肉体がカッコ良くなってくると、不思議と精神もドッシリしてきて自信が付いてきます。

でも、自信がある奴はナルシストが多いから、自信が付けば付く程自重しないと、逆に嫌われるかもしれないけどね。


彼女が自慢ほどでなくても、心の中ででも、彼氏を誇りに思えるくらいの人になれば、振られる心配は無くなるでしょう。


既に彼女と付き合えているんだから、自信を持って下さい。

振られたくなければ、時々自分と付き合っていて不満がないかを聞いて、(そこで喧嘩してないで、)彼女の不満を解消してあげる努力をしたら良いんじゃないかな。


毎年付き合い記念日やら、誕生日やら、イベントはあるんだから、それをキッカケに聞いてみたらいいんですよ。



でも、いいね、普通は恋人の浮気を心配して、相手を疑う人が多いのに、君は自分のことで悩んでいるんだから、彼女にしてみたら良い彼氏だと思うけどな。

なのに振られるのを心配して、悩んで気を使っているんだから・・・ (笑)


気にせず普段通りでいいのに。

気持ちは分かるけどね。

そりゃあ 誰だって振られたくないわなー


でも、振られる時は振られるんだよ?


君に一切落ち度が無くて、スーパースターになってたとしても、

【彼女の琴線にふれた男が目の前に現れたら、コロッと逝っちゃう可能性だってあるんだから、】


なるようなるさ、と、ある意味諦めの精神で、気にせず普段通りにするしかないと思うけど。

出来ない?


相手が誰であれ、その内彼氏になって、旦那になって、一家の大黒柱になるんだから、【腹をくくるしかないよ!】

男ならね。

男だろ?



それだけ気を使って、気に病んでいると、病気になっちゃうよ。

きっと、それだけ気を使うってことは、よほど良い女なんだろうなぁ


・・・ヨシ!

俺が盗っちゃおう!!


そしたら君は悩まなくて済むし、俺に彼女できるし、で、一石二鳥でしょ?


ヨーシ! 決めたぞぉー

そこの彼女ー 連絡待ってるぜぇー (笑)
    • good
    • 36
この回答へのお礼

すごくグッと来ました…泣
身体はさらに磨きをかけていきたいと思います笑
自分に足りないのはどっしり構えている精神だと思いました!彼女はほんとに自分が初めて本気で惚れた人なので、気を使いすぎてしまっていました。
なるようになるさ、そういう風に気楽に構えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/26 22:13

嫌われたくない 嫌われたくない と思うほど 嫌われてしまうものです


なぜかというと 嫌われたくない というのは 自分は嫌われてしまう存在 と思っているからです
右に行ってはいけない と思えば右に傾いてしまうように
やめなければいけない と思うほどやめられないように

嫌われたくない=自分は嫌われる というのを心の中で繰り返しているのと同じです

なので 反対のことを言葉に出してみてください

「嫌われてもいい」
「どうせ愛されてる」

最近はやりの 魔法の言葉です
その言葉を ことあるごとにつぶやいてみてください

不思議なことが起こりますよ^^
だまされたと思ってやってみてください
お金もかかりませんから 3週間やってみてください
これで成功する人は 結構いるんですから♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

付き合う前はたしかにそんな風に考えられていた気がします!
肩の力を抜いてがんばってみます!

お礼日時:2014/11/26 22:08

せいかくの不一致ってやつです。


結婚したら離婚になります。
お互い居心地が良い人って必ずいます。
当然ながら妥協も含めてですが。
心構えを自然体に変えて、うまくいかなければ
相手を変えるべきです。
お互い不幸な無駄時間を消費しています。
うまくいく人の中から、セレクトすべきです。
(もちろん相手も同様です。尊重しましょう)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね…
でもまだ諦めたくはありません!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A