アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山ある中、見ていただいてありがとうございます。
私(24歳、OL)
彼氏(28歳、会社員)のカップルです。
彼氏と別れるか別れないか・・・で今悩んでいます。
彼とは1年くらい付き合っていますが、気疲れしてしまうことについて悩んでいます。
私は、性格的には天真爛漫、素直すぎる、喜怒哀楽が激しい、キャピキャピしてるなどよく周りからは言われます。
彼は、私とは逆で性格的には、冷静で知的で、口数は少なく割と大人な感じです。
彼氏といる時は、3分の2程は無言になります。
彼氏は、無言でもその空間を一緒にいれたらいいみたいで特に話す内容がなければ喋りかけてもこないし、私が話を振っても聞いてない時はあいづちしてくれればいいくらいです。
ドライブ中でも最近無言が増え、話しかけてもそっけない返事ばっかりで話しかけたり彼氏の顔色を伺って長時間デートになるとしんどくなってきます。
私は、どちらかというと彼氏とはおしゃべりもしたいし、もっとワイワイ盛り上がったりお互いの悩みだとか世間話だとか話したいタイプなのですが、今の彼とはそうゆう関係は築けないような••
なんだかいつも私の独り言みたいになってしまってるような気がして、孤独になります
でもお酒を飲んで酔ってる彼は、よく喋るし、買い物デートやおいしいものを食べに行ったりしてる時などは話しかけてきてくれたりもして、話してても知的なので楽しいし好きな気持ち・尊敬している気持ちはあるので、こうゆうのが増えたらいいのになー、続いていけるのになと思いました。
でも、やはり彼の基本は、おしゃべりさんではないので基本的には気を遣って話題考えたり、相手の顔色を伺って話してる自分にもそろそろ疲れてきました
彼は、友達には凄くおしゃべりでムードメーカー的存在で、友達も男女共に沢山いるのに、私の前ではこうなります。彼曰く、私の前では自然体でいたいとか前に言ってました。

私もまた結婚という視野も考えて、お付き合いをしていきたいです。
やはり気を使う彼氏では結婚を考えた付き合いはやめておいたほうがいいのでしょうか?
私も今の彼氏を受け止めて付き合いを続けていきたい気持ちが高いですが、たまにふとした瞬間に、こんなに顔色伺っててこれから大丈夫かなと不安になりました。

A 回答 (3件)

私は夫がお喋りなので楽しいです。

明るくて楽しくて・・
あなたもそういう方を探してはどうですか?
結局は相性の問題ですからね。

>私は、性格的には天真爛漫、素直すぎる、喜怒哀楽が激しい、キャピキャピしてるなどよく周りからは言われます。

いやいやそれだけじゃなくて、優しい性格なんでしょうね。

>彼は、私とは逆で性格的には、冷静で知的で、口数は少なく割と大人な感じです。

いやいや、それだけじゃないでしょう。
共感能力があまりない男性脳で、自分中心なところがあるのでは?
こういう人が好きな人もいますがあなたのように気を使ってしまう人もいます。

あなたとフィーリングが合う人と一生生活するほうが楽しいですよ。
私はどちらかというと無口なのですが夫の話が楽しくていつもにこにこします。
    • good
    • 2

はっきり言って合わないよ。

一緒にいて自然でいられるのが一番だ。一緒にいて時間がたつのを忘れるような人の方がいいです。結婚したら死ぬまでずっと、彼の態度を伺うような事を貴方はしたいのですか?疲れますよ・・・。疲れすぎて、最後には浮気に走るでしょう。結果が明白なので別れる方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたは、なぜ彼の顔色を伺うのでしょう?


彼が自然体でいるのなら、あなたも素のままで、自然体でいることはできないですか?

天真爛漫で、素直で、キャピキャピしているのなら、
彼の反応などおかまいなしに、あなたが話したいことを話して、黙りたい時は黙っていればいいのではないですか?

そういうタイプの女性っていますよね。
1人で喋って、ケラケラ笑い、相手が黙っていると、
「ねえ、聞いているのぉ、どう思う?」と袖を引っ張ったりする人。
そして、相手の反応が鈍いと、「私ばかりしゃべってて、つまんない」と拗ねちゃうようなタイプ。

あなたはそういうタイプではないのでしょうか?

彼の顔いろを伺って疲れるよりも、あなたはあなたで自然体でいた方がいいと思うのですが。
それとも、彼は、あなたに受容してほしいだけで、自然体のあなたを受容してくれないのでしょうか?

もし、そうだとしたら、結婚はとても疲れるものになります。
「尊敬できる」というのは、結婚には必要な要素ですが、
彼の方が、自分があなたに受容してほしいだけ、甘えたいだけ、くつろぎたいだけ、では、あなたがよほど割り切らないとストレスがたまります。
彼は「母親」「ベビーベッド」をあなたに求めているだけ、ってことですから。

恋愛もそうですが、結婚も、双方の思いやりが必要です。
「片方の希望だけが叶う、もう片方はひたすら相手を受容する」という関係は、何か別の条件を満たしていないと、続けられません。

その条件は、たとえば、経済力であったり、体面であったり、します。
つまり、自分にとってなにか、「得なこと」です。

彼の前で、もっと素直に自分を表現してみたらどうですか?
それができない関係なら、この先いずれムリになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A