プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

私の彼はどちらかといえば硬派な人で、男らしい人です。
場を盛り上げようなどとはしますが、元々口数は少ないのであまり積極的に女性と話すタイプの人ではありません。

でもお酒を飲むと女性に軽いボディタッチをするんです。
それが例え、私が目の前や同じ席に居ようが、します。

最初は私と彼と彼の先輩と3人で飲んでいるときでした。
彼の同級生か何かの女の子が同じ店の隣の席に居たらしく、喋っていたので、私はその先輩と二人で喋ってたんですが、ふと見ると彼はその女の子のほっぺたを両手で触っていました。
何か、顔をむにーっとしようとした感じ。
それを見てすっっごく腹が立ったのでその場で怒りたかったんですが、彼の先輩と一緒だったので言うわけにもいかず、我慢して後で言いました。
彼は「酔っていて覚えてない、ごめん」とのこと・・・

その次はつい先日、私の友達数人(皆女性)と、彼と彼の友人で飲んだときのこと。
私と彼と彼の友人は先に帰ることになったんですが、私達は奥に座っていたため、端に座っていた私の友達が立って席をどいてくれ、私達は席を立ちました。
それでその際、彼は私の友人の頭をポンポンとしたんです。
私の友達にボディタッチするなんてびっくりして呆れました。

それで次の日、「酔ってると女の子に触るみたいだけど、あれって癖なの?」と聞くと「覚えてない」とのこと。
腹が立ったので、「頭ポンポンされるって、女の子は結構ドキっとするから止めたほうがいいよ」と言うと黙っていました。

私の居る目の前でもこんなことするので、私が居なかったらもっとエスカレートしてるのではと思い、彼が飲みに行くときはとても不安です。

彼のこの行動で私が不安に思っているということ、彼に言うべきでしょうか?
それとも、これくらいたいしたことないと思って彼を信じるべきなのでしょうか。

皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

No.2です。



他の方へのお礼などを見させてもらいましたが、それだけ真剣な関係なら、きちんと話し合うべきです。

きっと彼氏さんも質問者さんをすごく好きなんだと思います。

う~ん・・・質問者さんの前では、しらふでも甘えたりしたいのかなぁと思いました。(想像の範囲内ですけど)

話し合いの最中にも、怒ったり不機嫌になったりしない様に気をつけてくださいね(^^)

また、そういう話し合いの場で、僕は彼女への愛を強く意識しながら臨む様にしてます。そうすると不思議とイライラしないんですよ!
「二人の今後の為の話し合いだから、言いたい事はちゃんと言う。でもずっと一緒に居たいから押し付けないでお互い納得したい。」
と僕は自然に思えます。結婚を考える様な関係なら、出来るはずですよ!頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

彼も甘えたいのかな?というのはたまにふとしたとき「ん?」と思うときがあります。
でも普段は結構そっけないので、私が甘えていってもしら~っとしてるし・・・でも彼も甘えたいときがあるのか・・と思うとなんだか難しいですね。^^;

>僕は彼女への愛を強く意識しながら臨む様にしてます。

なるほど。良い心構えですね!
話し合いとなるとついイライラしちゃうんですが、「好きだから、納得できるように話がしたい」って思って落ち着いて話せば、イライラせずに済みそうですね。
がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/14 09:02

No.5です。


相手の軟派な部分を引き出すのは簡単な事です。
軟派って言っても甘えたいだけだと思うので、
まず相手が誰かにボディータッチしたくらいでキーキー言わない。
何かがあれば自分で彼を導いてボディータッチさせる。
これは人がいようといまいと手を引っ張って自分の胸にあてがうとか、
頭を引いて胸に埋めさせて頭を撫でるとか。
人間も動物なんで、母性の前では男はイチコロですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと広い心というか、どっしりと構えることが私には必要そうですね。
私からのスキンシップをもっと積極的にやってみようと思います。

お礼日時:2007/05/15 09:30

男からすれば、酒の席だし、


このくらい許してやって欲しい、ってところです。
あなたの前でやるくらいですから、悪気は無いと思いますけどね。
あなた以外の女性にたまに触れるぐらい、いいじゃないですか。相手も酔っているんだし・・・

ちなみに私、学生時代、サークルに彼女がいたとき、とある飲み会で、彼女が見ている前で、何人かの女性にボディータッチし、またボディータッチされ、なんてこと平気でやってましたが、飲んでいる席の悪ふざけ程度、と自分も彼女も分かっているので、何の問題もありませんでしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪気はないんでしょうけど、私にとっては許せないことのうちのひとつに入ってしまうんです。
心狭いかもしれませんが・・・
彼女がいるのに何故他の女性に触れる必要があるのかわかりません。
彼も、私が他の男性に馴れ馴れしくすると怒ります。
だから彼にもわかって欲しいんですけどね、酔っているから仕方ないんでしょうか・・・

お礼日時:2007/05/14 08:56

硬派じゃ無いからだと思います。


硬派な男をnaonao2150さんの前で演じているだけだと思います。
毎日無理をしているから理性が飛んで本性が現れたときオイタしちゃうんです。
普段から軟派な姿を引き出してあげられたら、満足して酔ってもオイタしないんじゃないでしょうか?
ただの想像ですので気分を悪くされたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

硬派を演じているだけなんでしょうかね・・・
だとしたらなおさら不安ですね。
普段から軟派な姿を引き出すって、難しそうですね。

お礼日時:2007/05/14 08:54

参考にならないかもしれませんが…。



うちの彼女は、酔ってなくても男に「ポンポン」「ほっぺたをむにゅー」くらいは頻繁にします。男女差はあるかもしれませんが(彼氏さんは硬派とかかれてますし)…我慢ですかね。。嫌だと伝えるのは必要だと思いますが「信じてないの?」的なことを言われるかもしれません。

まとまりがなくなってしまいましたが…とりあえず伝えてみては?

この回答への補足

すみません、お礼が抜けていました^^;

回答頂きありがとうございました。

補足日時:2007/05/14 08:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌だということや、腹が立った、というようなことは伝えたことがあったのですが、酔っているとダメみたいです・・・
「信じてないの?」と言われれば、うーん難しいです。
そういう面では正直100%は信じてないですかね。
私が逆に、彼の友人と親しく話していただけで怒ったことがあったのに、自分はどうなのよ、と思います。

話す機会があれば、きちんと話をしてみようと思います。

お礼日時:2007/05/14 08:53

こんにちわ。


ボクも”ぽんぽん”してしまう男です。
して良い子とダメな子は分けてますが(本人に確認とってます^^;)
要はそこですよね。
あなたの見た触られた子達はどうなんでしょ?
質問者様は同じ女性なので聞きやすいと思いますが。
受け入れられていないようならはっきり指摘するべきと思います。
ダメな子にやってしまうのはセクハラ以外何者でもありません。
触られた子に質問者様まで印象悪くなります。
特に彼氏でしょ?結婚後もやってるといやですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたの見た触られた子達はどうなんでしょ?

うーん・・・たとえ私の友達が「されても別に・・」という子だったとしても、見てる私はものすごく不愉快なので止めてほしい、という感じです。
別に私が彼女じゃなければ、彼が何をしようが気になりませんが、やっぱり私が嫌だし、相手の子が良ければしてもいい、っていうのは違うな、って思うんです。

「セクハラ」という言葉を使うのは良いですね。
それに段々と歳を取って、もし自分よりだいぶ若い子にまで同じようなことをしたりしたら、それこそかなりのヒンシュクものですね。

ちょっと釘を刺しておこうと思いました。

お礼日時:2007/05/12 16:34

硬派な分、お酒が入ってついつい軟派な所がでちゃうんじゃないかな?



あと、酔って覚えてないが本当なら、彼にとってはその程度の事なんだと思いますよ。
それとも質問者さんとのスキンシップが足りないと無意識的に感じているのでは?

彼が発言しやすい環境を整えた上で、そこらへんの気持ちとか不満をヒアリングする事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>硬派な分、お酒が入ってついつい軟派な所がでちゃうんじゃないかな?

多分、そうだと思います。
私にも、普段はそっけないくらいですがお酒が入ると甘えてきたりしますので・・・
私とのスキンシップが足りないのでしょうか。
しらふのときは彼から甘えてくるということは絶対といって良いほどないので、やはり私からいくのが良いのでしょうかね。

責めるような口調や感情爆発!みたいな言い方にならないように言える場を作ろうと思います。
やっぱり不満だし不安なので、言いたいので・・・

お礼日時:2007/05/12 16:30

ヤンキイフーですね、相手は、彼女と思っていないんじゃないでしょうか?分かれたほうが後先良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤンキイフーとは・・?何ですか??
ごめんなさい。。

彼とは結婚も考えていて、互いの両親に紹介済みで、もうすぐ同棲も開始します。
これが原因で別れるとかは考えたくないんですが・・・
でも考え出すと本当に苦しくなってきます。

お礼日時:2007/05/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A