アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。私は現在2年付き合っている彼氏が、初めてお付き合いをした相手です。
最近、彼の性格上の理由で、もうしんどいな、疲れるなと思うことが増えました。別に浮気とか暴力とか、そんな決定的なことではありません。彼は考え込みすぎる性格で、喧嘩などをして一度悩んだりすると一切連絡をよこさなくなるので、それに何度も付き合うのがうんざりしてきてしまいました。
しかし、別れたとして彼以上にいい男の人がいるか不安です。彼は格別に優しく、2年間ずっと私のことを大切にしてくれます。不安にさせるようなことはしないですし、冗談でも暴言を吐いたりしません。
いざ、別れた時のことを考えると涙が出るほど辛いです。でも、彼のめんどくさい性格にこれ以降も付き合うと考えるのも辛いです。

彼の嫌なところはそこだけです。それを私が我慢さえすれば、今後も仲良くできるかなとも思い、別れに踏み切れません。そして、彼以上にいい人がいるのかという不安もあります。

タイトルでもお聞きしましたが、彼以上にいい人、大切にしてくれる人って思いの外いるものなのでしょうか?
また、私はどうするべきなのでしょうか。わからなくなってきてしまいました。

A 回答 (9件)

初めての彼が2年も続けば、お互いに相手の嫌な部分も明確になってくるのは当たり前の話です。



彼以上に良い人と出会うことがあっても、やはり数か月からどんなに遅くても1~2年も経てば、お互いに嫌な部分が出てくるのは必然です。

人付き合いとは、愛する人との付き合いや生活も含めて、互いに成長していける刺激になったり、互いに我慢・妥協しなければならない事態になったりの繰り返しです。

今の彼とも永遠に常時仲良くできないのと同じように、彼以上に素晴らしい人と付き合えたとしても、やはり常時仲良くはできないのです。
その意味では、彼以上にいい人や大切にしてくれる人なんていないのです。

彼と別れるかどうかは、面と向かってキチンと考えていることを伝え、彼からもどうなのかを伝えてもらうことが先決でしょう。
その結果として、彼との関係を継続することになったとしても、別れることにしたとしても、良い経験・貴重な経験をしたことになります。
何も伝えないままなら、続いても苦しさは何も変わらず、すぐに不安にさいなまれることになります。
何も伝えずに、別れることになれば、良い人に出会えても同じことの繰り返しをするだけです。

相手に嫌だと思っている部分を伝えることや、相手からあなたの嫌な部分を聞かされること、そして今後お互いにどう対処していくのかを話し合うのは、辛い経験になるかもしれませんが、非常に重要なことです。
それなしではどんな人とでも上手くやっていくのは不可能です。
    • good
    • 0

人に聞いても分からないし、聴かれた方も分からないですね。

もしかしたら相手も同じように思ってるかもしれないし、どんなに仲良くて相性ピッタリでも長く付き合って結婚して長い期間経てば何かしらありますね。

自分も経験ありますが冷静に良く考えた方が良いと思います。考えても答えなんて出ないんですけどね。
    • good
    • 0

今の彼氏以上にいい人が居るのか?と、考えてしまう時点で、


今の彼氏とは、終わりに近付いているのでは?と、感じました。

彼に対する我慢も、好きだから、と受け入れられるくらいなら、続くかも知れませんが、
そもそも恋愛って我慢して続けるものではない、とも思います。
    • good
    • 0

最初の彼氏なら、今の人よりいい人が現れるか不安なのは当然。


あなたがこの彼と別れた後、彼と比べることなく、あなたらしくいれば普通に出会いはある。
それにこれから大人になっていくわけだから、もっとお互いに高められる相手と出会えなきゃ、人として成長しないでしょ。

喧嘩しただけで連絡してこなくなる…それって、優しくもないし子供な証拠だよね。
この先である人(まだ出会っていない人)のことを考えるんじゃなく、今の彼と一緒にいて本当に幸せか?先が見えるか?を考えるべきでは??
    • good
    • 1

そういう不安は占い師さんに聞いてもらうのがいいですよ。



幸せになれるのか、どうしたらいいのか、、、

人生の分岐点には占いが必要不可欠です。
    • good
    • 0

「べき」なんてものはありません



好きにしなさい
赤の他人の意見聞く時点でヤバいです
    • good
    • 0

一度別れて他流試合をなさったほうがいいと思います


私が我慢すれば続く関係は
我慢しきれなくなったら壊われる関係
赤い糸で結ばれている人ならそんなことは思いません
長い間この人と付き合って結婚するんだろうなぁ
と思っていたけど20歳の時占いで言われた時期に現れた人を見たとたん結婚する人だと思いました
会社に突然現れて家に送って行ったら同じ町内会にある社員寮祖母が先生をしていた学校出身 社長同士が友達など 周りが結婚するように出来ている。
そのあと20年ほどたった時 理想どうりの人も出てきて おいおいと思いましたけど
心配なら左手小指下の横線が上を向いているか 同じものが右にあるか
で出会いがわかります
    • good
    • 0

彼以上にいい人は必ずいます。



きっといるではなくて、必ずいる、です。

だいたい、最初に付き合った彼氏があなたにとってもっともいい男性だったなんて、そんな奇跡みたいなことは現実にはないですよ。

人は出会いと別れを繰り返し、人間的に成長しながら、最愛の人を見つけていくものです。

ただし同時に、完全無欠の人もいません。

どんな人にも二面性はあるし、悪いところは必ずあります。

じゃあどうすりゃいいんだって思うかもしれませんが、まずあなたの気持ちとして「彼以外にもいい男性は絶対にいるはず」って思うことが大切です。

彼に偏らず、心をニュートラルにして、広い視野でいろんな男性を見ることです。

そうするだけで、「あれ? いろんなところにいい男がいるもんだな」って気がついていくはずです。

今は視野が狭くなっているだけだと思います。

彼とは今まで通り仲良くしつつ、彼だけが特別ってわけじゃないんだって気持ちで生活されることをお勧めいたします。

あともうひとつ。

彼に対して、いいところと悪いところが混在してて迷ってしまっているのだと思いますが、そういういいところと悪いところって、同じ特性の裏表でしかないことがほとんどです。

メンタルが繊細でもろい彼は、あなたに対して気遣いにあふれた彼でもあるはずです。

この繊細な彼と気遣いのある彼は、同じ特性から生まれてるのです。

彼の悪い面だけ治ればいいのに、という考えは、この場合は意味をなしません。

どっちも同じ彼の特性だって考えた方が、彼の本質に近づけるはずです。
    • good
    • 0

彼以外 居ません



なので 殴られようと 殺されようと 一緒に居て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A