プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「彼氏といるより一人でいた方が楽」と思ってしまうのですが、もう末期でしょうか?

一年付き合ってる彼氏が居るのですが、
タイトルの通り思ってしまいます。

でも、私は誰といても「一人でいた方が楽」と思ってしまうから、
彼氏に限った事ではないし、
誰だって「一人でいた方が楽」って思ってしまう時はあると思います。

「彼氏といるより一人でいた方が楽」って思ってしまう事があっても、
付き合い続けてもいいのでしょうか?

皆さん、恋人がいるけど一人で居た方が楽って思う事ありますか?

A 回答 (5件)

思いますよ。



私は 同棲してるので 特に、かもしれませんが。

今日は 仕事の帰りが遅い、ってなると 晩御飯 急がなくて良いし 「うふふ~」ですよ(笑)

彼が飲みに行っても 優雅に 出来たり。

でも 数時間たつと 「来なよ~」という電話で 行くんですが…

どれでも 数時間後には 一緒に居たいな、と思うので 普通のことじゃないでしょうか。

仕事で帰りが遅い、となっても さすがに いつもより かなり遅いと 心配になるし 飲みで なかなか 帰ってこなくても 「早く帰ってこないかな~」と 結果 思うので。

それが なくなって もう会いたくない、面倒 とか なってくると ちょっと 違うと思いますが ごく普通だと思います(^v^)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:27

よく有りますよ。



どんな人でも、たまには1人でいたい。
と思うと思います。
今日は何となく1人でいたい。等。

それが毎日1人で居たいと思う様になって来たら、

相手に対して自分が疲れているのかもしれません。

それでも一緒に居ようと思うなら忍耐力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:27

以前は思わなかったけれど、最近は一人のほうがいいと思うという感じでしょうか。



たまに思う程度であれば、普通ですよ。
会うたびに窮屈に感じているのであれば、気持ちがなくなった証拠か
もともと実はあまり相性がよくなくて、最初は合わせていたけど
最近はお互いに素になったので、合わないのが顕著になったか。。。

私の場合、友人、恋人、同僚どういう関係の人であれ
一緒にいると疲れるタイプの人と気楽でどんだけいても疲れないというか
楽な人がいます。

ちなみに気を使って疲れすぎる友達や恋人は最初は良くても
続きませんね。

恋愛初期はお互いに猫を被っていますから、好きという気持ちが強く
合わせるので気付きませんが、しばらくして気を許しあった瞬間、喧嘩ばかりになる
恋人というのはいます。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:27

私も、そう感じる事普通にありますよ。



相手が誰であろうと、誰かと一緒にいるより、1人ていた方が楽なのは、
大多数の人が、そう感じるものだと思いますよ。

只、誰かと一緒にいる事で「楽」以上の何か(安心感だったり、楽しさだったり)を感じるから
みんな、誰かと一緒にいるんだと思います。

1人でいたら楽だけど、淋しい。
2人でいたら安心するけど、煩わしい。

うまくバランスをとれたら良いんですが、
結局、どちらかしかえらべないんだと思います。

淋しいのと煩わしいのと、どちらの方が我慢できるかによって決まるんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:27

 もしかして貴女たちは必要以上にべったりと



一緒に過ごしてはいませんか。

 人はそれぞれ別人格なのだし、自分という者

を見直すためにも一人の時間は必ず必要。そして

相手が一緒にいたがるほど、甘えたがりで拘束

したがるろくでなしになるので積極的に一人になろう。

そうすれば時々は、彼と一緒にいたいなと思える。

それくらいでちょうどいいのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに近づきすぎたのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A