プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生です。付き合って約1年の彼氏がいます。
私は彼氏の家に半同棲のような感じで、一緒に暮らしています。どちらの親も公認で、真剣にお付き合いしています。

今まではそんなこと無かったのに、最近になってから彼氏が大学の男友達と居酒屋で飲んだあとそのまま一人暮らしの男友達の家にとまるようになりました。週一、二のペースです。
大学生はそんなものなのでしょうか?
また、こちらは二人の中で解決済みなのですが、最近中学の幼なじみ(女性2人)から会おうよと誘われたらしく、その人たちを無断で部屋に入れていたこともあり、信用が出来なくなっています。

私もかなりマイペースな性格ですが、彼は自由人すぎて、自分の都合の良いように行動するし、配慮にかけていたり、デリカシーがなかったり、モラルに乏しい行動を今まで何度もしてきており、正直いって彼のことは大好きですがこのまま継続して付き合っていく自信がなくなっています。
私の場合、友人宅に計画を立てて泊まることはありますが、終電がなくなるまで飲んだり、急に友人の家に泊まったりするタイプでは無いので理解できなくて、しかも最近になってそのような行動が増えた彼氏にもやもやしてしまいます。グループで飲んだ時は必ず終電で帰ってくるのですが、無料で泊まれる家があると終電を逃して朝まで飲む彼氏に疑問に感じてしまうこともあります。

相手の行動を制限するつもりはないのですが、頻繁に友達の家に泊まりに行かれるのは嫌で、それを彼にかるーく伝えてはいるのですが頻度は上がる一方で。なんだかモヤモヤしてしまって、考えすぎて、疲れてしまいます、、浮気の心配はないと願いたいのですが泣

その彼の友人はタバコを吸う人で、私はタバコが大嫌いです。隠れて吸うなら、自分の前で吸って欲しいとも思ってしまいます。
私といるのに疲れたなら、はっきりいって別れても私は大丈夫です。と伝えてはいるのですが、別れようとはしません。

このままだと、しなくても良い想像までしてしまい、我慢が爆発してしまいそうです。
彼とどう向き合えばいいか分からなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

大学生アルアルで自由奔放な彼氏様を持ったが故、同棲カップルが抱える悩みの典型です。

こればかりは彼氏御自身の問題があり、考えを改めなければいくら双方の理解あるご両親公認とはいえ、それぞれの親御様への信頼や貴女様との信頼関係は成り立たなくなるのは明白です。貴女様のお考えによるところは至極正当な見解であり、彼氏様がだらしのない行動を是正しないのであればお二人の関係にも破綻の一途が待ち受けることでしょう。
 彼氏様は呑兵衛の典型ですね。今のうちから忠告し是正なさらないと社会人になったら仕事にも支障きたす恐れがあります。呑んでしまうと楽しくなってしまい、時間や自分に関わる親しい間柄との信頼等の概念は二の次になってしまいdopeになっちゃうのかもしれませんね。気をつけた方が宜しいかと思います。酒は百薬の長ともいいますが飲み方を気をつけなければ深刻な破滅を招く事もあります。
百薬の長とはいへど、よろづの病はさけよりこそおれ
    • good
    • 0

>自分の都合の良いように行動するし、配慮にかけていたり、デリカシーがなかったり、モラルに乏しい行動を今まで何度もしてきており、



ナシ、です。
向き合うってムリです。

>はっきりいって別れても私は大丈夫です。

なら、どうしてあなたの方から別れないんですか?

>別れようとはしません。

愛はなくてもセックスできればいい、って男性は多いです。
    • good
    • 0

そんなものです ゲームしたり飲んだり麻雀したり


男同士は仲間も呼んで遊ぶものです
貴方は単に性処理相手にすぎませんから
いなくなったら困るから引き留めるだけです。
貴方といても楽しくない
エッチのできる口うるさいお母さんと
暮らしている気分になったのですよ
嫌ならいちいち聞かないで自分の家に帰ればいいのですよ
結婚していないんですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A