アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が気分屋で疲れます 。
自分の機嫌が良い時はLINEの返信も早く、優しく接してくれますが、機嫌の悪い時はLINEもみないし態度もとてもそっけないです。

その機嫌が悪い原因が私ならまだわかるのですが、そうではないようです。
彼は機嫌が悪いと返信が遅く、ここで?と言うところで返信が来なかったり、既読が数日つかないことがあります。

気分屋な事は重々承知でお付き合いを始めたので、日常会話で返信がないのは構いません。しかし、前もって予定を聞いたり直近の予定を決める時に返信がないのはとても困ります。
数日前に聞いてるのに、返信が来るのが当日のギリギリだったり…

一度、予定を聞いた時の返信はギリギリなのやめて欲しいと伝えましたが、なかなか直してくれません。

文句言いたいけど、相手にも事情があるんだしと思って我慢して何も言えずにいます。

最初は寛大になればいい!と思っていましたが、、、い こういうことをされるたびに別れようかなぁとまで思ってしまいます。

他にも自分勝手だと思う部分が多々あります。
同じコミュニティで久しぶりにあっても私には一言も声をかけないのに仲の良い女友達とは談笑してたり、元カノの話を出したり…
口下手で恥ずかしがり屋なのも承知ですが、何か違うなと薄々思ってしまいます。

そしてめっちゃ自信過剰…けどやっぱり嫌いになれないところもあるというか…

でも私自身が心のどこかでまだ好きなのか、別れるということに踏み切れずにいます。自分自身のためにも別れるべきなのかなぁとも思ったりします。 みなさ?のらどうしますか?別れますか?別れませんか?…グダグダでごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 早速ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、私は23歳、彼は五つ上です。

      補足日時:2021/06/29 18:43

A 回答 (9件)

駆け引きを勧めるつもりではないのですが。


質問者さんも彼氏さんにちょっと強気に出てみたらいかがでしょうか。

返信がギリギリで困るときがあったら、「こんなんじゃもう無理!」
って言って怒る、約束を取りやめにするんです。
逆に彼が機嫌のいいときに、あなたが返信せず素っ気なくして、文句言われたら。
「しょっちゅう私はそういう思いをしてるんだよ、どういう気分?」

揺さぶってみるんです。
別れることになるかもしれないし、そればかりは誰にもわかりません。
でもやるだけのことはやって決めたほうが、あなたの精神衛生上いいと思います。
    • good
    • 1

DV男だって何もないときは優しい


何もないときは誰でも(みんな)優しい

誰に対しても気分屋さんですか?
甘えている、なめられている
(これくらいでは逃げていかない)

言いたいことが言えないストレスの発散はどうしてるの?
ストレスを抱えても続けたい関係ですか
(これくらいのことは仕方がない、まぁいいか)
(惚れた女の弱み)
ダメなところも含めて好きでなければ続かない。

いい大人が
あなたに口酸っぱく言われたって
性格をすぐに変えられると思う?
無理でしょ。
    • good
    • 2

性格ははっきり言って治りません!余計気にして意識しない限り!


本人にしたら、ツラいでしょう!

君の親はラブラブですか?
まぁ~そこそこでしょ!結婚しても、恋愛段階でも、お互いに気をつかうのだよ!
よく、若い娘が言いたい事は言ってといいますが、そんな事したら、破局です。

工業製品みたいに、どのメーカーが作っても同じ品とは行かないのが、人間な訳で(。´Д⊂)

あとは、君が何処までヤツの態度に耐えられる器が有るかだよ!

正に、耐久レースなんだよ!

頑張って下さい(´p・ω・q`)♪
    • good
    • 0

私の考え なのですが やっぱり 恋人を 幸せに するのは 義務だと 思います 彼女が 悲しい顔してれば 笑わせてあげたり 悩んでる事あれば 一緒に 考えてあげれば お金が 無ければ 一緒に 働いて お金を 稼げばいいわけです 今の 彼に それらが できるとは 思わないです 別れるべきですね これから 結婚して 妊娠して 家族が 増えて 楽しい事も 辛い時も あるはずです 私なら ずっと 笑って暮らせる相手を 選びます 自分勝手は ガキなのでしょう 彼には できませんね 


すいません 失礼な事言って でも あなたが 幸せに なるなら 別れるべきです
    • good
    • 0

この様に質問画面一杯に彼の愚痴や不満を書ける時点で貴女は彼と付き合い続けるのは不可能で、無理に付き合ってもお互いに無理が来るだけかと。



普通に別れましょう。
    • good
    • 3

まだまだ 若いですし 男は 彼だけでは 無いので 新しい出会いを 探してみれば あなたが 彼の事 自分勝手と 思うなら きっと 他の人達も そう思っています それに 自分の彼女を 大切に しないので あれば あなたは ワガママを 言っていい人 きっと 何をしても いい人だと 彼は 思っているはずです やっぱ 恋人を 1番と 考えてないので あれば 別れるべきですね 


彼の ギリギリの 返信なども なにかしら 理由が あると 思います 他に 予定が あるのか 無いのかって 感じです
まだ まだ 若いので 全然 やり直せますね
頑張ってください
    • good
    • 0

恋人ではないけど、友達がつるんでた子達のうちの一人がものすごく気分屋だったんです。

1年くらいは仲良かったみたいだけど、そのうちその子に他の子が合わせられなくなって結局バラバラになったみたいです、、
何が言いたいかと言うと、恋人と言え所詮人間関係なので、それにあなたが耐えられないのならさっさと別れてしまえばいいと思う。
実体験からして気分屋は治らない!笑

でも、他に好きなところとか、そうは言ってもこいつのここが好きなんよなぁ...って思うところがあるなら今すぐ別れを切り出すのはもったいないかも!!
    • good
    • 0

口下手で恥ずかしがりが、そそくさと女子とはなすかね?


自慢じゃないが、自分は口下手だから、そう簡単には話せないわ!まして異性なら、余計ムリ(ヾノ・∀・`)
    • good
    • 2

結論から言うと 別れます 彼氏さん まだ ガキなのでは 振り回されてるあなたも なぜ そんなのに 付き合うのか わかりません 今の

ままでは あなたが 幸せには ならないでしょう 前の彼女さんの 話しを するのは 最低な行為だと 思いますよ 失礼かも 知れませんが そういう彼氏だと なにを やっても 失敗して あなたを 責める時が くると思います 自信過剰なのは いいですが 実力が ともわなければ ただの ピエロです」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A