プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノの気持ちについて。
率直な意見をいただけたら幸いです。

私33歳、元カノ24歳です。
今年の2月頭、私が振られる形で別れました。
別れ話当日、元カノの部屋で2時間程話し合い円満に別れる事になり、帰り際に自然と体を重ねることになって、元カノから最後は自然のままでして欲しいと避妊をせずに体を重ね、お別れしました。

その後のLINEで、「悔いのない人生を歩んでね。ありがとう。」と送った所、「本当に大好きだった。」という返事で終わりました。

1週間後、やはり諦めきれなくてLINEをしたところ
「LINEせんくなって正直寂しかったから、連絡きてほんまに嬉しい!」との返信が来ました。
「一からもう一度関係を築けないか?今度ご飯行こう」と申し出たところ快諾。しかしながら、たわいないLINEが続くも、肝心の食事は頑なにゆっくり出来る日にとの返事で、会う日程の連絡が来ませんでした。

段々心のモヤモヤが募り、例えば、、
元カノ「香川にうどん食べに行きたい」
私「良いね!今度ドライブ行こうよ!」
元カノ「岐阜の高山行きたいんじゃなかった?無理しなくて良いよ。」

など、こちらが提案しても無理しなくて良いよ!との度重なる返事に、「付き合った時含めて無理した事ないし、全部僕の意思。何でも僕が合わせてると勝手に決めつけないで欲しい。少しイラッとした。」とLINEをしてしまいました。

それに対して、「イラッとさせてごめん。申し訳ないです。LINEも会うのも最後にするね。ありがとうございました。」と元カノから返事。

これはもう終わりだなと思い、ケジメをつけるため先週手渡しで手紙を渡しました。内容は復縁を望む内容では無く、感謝と今後の幸せを祈っていますという内容です。
※7-8枚程度の長文でした。

返事を期待していませんでしたが、
渡した日当日に、読んだよと内容に関する返事がLINE3通ほど来て、既読無視していたら、「家ついた?返信無いけど大丈夫?」と追加LINEがある程でした。

その後、「会いに来てくれてありがとう。嬉しかった!本当に大好きだったよ。おやすみ!」というLINEが元カノから来て終わりました。

その後、私の方から
「普通、自分から振って別れた相手に 大好きだったよ は言わないし、興味無い相手にLINEの返事しないと思う。後悔しない為にも思っている事を話して欲しい。会おう。」と提案をして、
向こうも「会おう!」と快諾。会う事になりました。

しかし、一昨日「お互い復縁する気は無いから、やっぱり会うのは辞めよう。」と元カノから返事が来ました。

私「僕の気持ちはどうでも良くて元カノが本当に後悔しないか聴きたい。予定通り会おうよ。」と返信すると、
元カノ「今、バタバタしてるから落ち着いて時間ある時に、会えたら会おう。元気でね。」との返信でしたので、

元気でね。は別れの意味と思い、
「元カノも元気でね。じゃあね、さよなら。」
と返信しました。

今日時点、私のさよならLINEは未読状態で、
また昨日元カノのトップ画像が初期画像になりました。
ただ、ブロックはされていないようです。
※元々のアイコン画像は実家の愛犬です。

ここで質問です!
元カノはどういう気持ちだと思いますか?
ブロックではなく、ただアイコン画像を消す心理が分からず、、

復縁したければ会うと思うので完全に脈ナシだとは思うのですが、とはいえ興味無い相手にこんな態度を取るとも思えないんです。
そもそも別れを決意した相手に、
自ら最後に避妊しないで欲しいと言わないと思い。。

女性からの意見も貰えると助かります。
よろしくお願い致します。

※別れた理由は、以下のような理由です。
■元カノからするとあまりに僕が大人過ぎて、対等に成れない。
■会っている時は本当に楽しいけど、1人の時に頑張ってる自分に気付いた。比べて悪いけど元彼とは自然に接することが出来てた。
■僕は将来海外で働く可能性があります。現に今は日本に帰国して2年目です。海外に住む可能性がある事に最初はポジティブでしたが、そもそも海外に住める能力を持ち合わせてない、所詮平凡な人だと気づいてしまった。
■結婚を意識しない学生身分なら別れずに付き合うけど、私の年齢を考えると不誠実な恋愛は出来ない。

A 回答 (1件)

「面倒臭くなった」だけです。

ウダウダ考えすぎ。マジできしょい。生ハメに意味をもたそうとしてるとことか最っっっっっ高にキッッッッッッッッモい。人権失うレベル。

>>普通、自分から振って別れた相手に 大好きだったよ は言わないし、興味無い相手にLINEの返事しないと思う。後悔しない為にも思っている事を話して欲しい。会おう。
 これキッツイわ、相手もだるいな〜でも決着つけんともっとめんどくせ〜〜って思って一度は「(黙らすために)会おう」と言ったものの、冷静になってやっぱめんどくせえが勝ったということです。元カノの「大人気ねえ」って言いたくなる気持ちもわかる〜〜、こんなのと一時でも熱を上げてたのが恥ずかしくなると言うか黒歴史レベルだよね。はあ、元カノさん相当男見る目ないというか、相当自分に自信ないんやろな。間違ってもこんなのを彼氏にするくらいなんやもんね。

>>脈ナシと思うとはいえ興味無い相手にこんな態度を取るとも思えないんです。そもそも別れを決意した相手に、自ら最後に避妊しないで欲しいと言わないと思い。。
 「そもそも論」でモノを見るな! 立つ鳥跡を濁さずだったのに執着してことを大きくしてず〜〜〜〜〜〜っっとグダついてんのはそっちだろ。最初は向こうからの好感度が→↑↓↓ってなってんだよ。

元カノの気持ちの動きはこうだよ!!!↓
・円満に別れる時は切なくなって最後だしと記念生ハメを許可した。これは「卒業式は会えるの最後で寂しいし、記念にメイクを許す先生」と同じ
・復縁の申し出があって最後も綺麗に終わったしやり直せるかもと思ったのも束の間、気を遣ったつもりの発言で逆ギレされてガン萎えして現実が見え冷めた。こんなのに恋してた自分がアホやった
・長文のクソキモお気持ち頂戴文を渡されてスルーできるわけもないのでまたも気を遣って綺麗に終わらそうと返信したらまたブチギレられた。はああああ〜〜クッソめんどくせ、どうしよ。
・つーか冷静に考えたらこいつ自意識過剰でクソきもいな、なんだよ「僕の気持ちはどうでも良くて元カノが本当に後悔しないか」って。自分が一方通行でモテてると勘違いしてね? 控えめに言ってウザすぎんだけど。こう言うのがまかり通るのは本当に両思いですれ違ったカップルだけだから。こっちが不快になってもう無理っつってんだよオッサン!! 時間の無駄だからもう関わってくんな。性欲のくすぶりで情が移るだろ。マジで迷惑。

こんなのを回答されないとわからないとか、哀れすぎる。三十路すぎのいい歳した大の大人のオッサンがよ。

あ、ちなみに私は20代で私の恋人は30代であなた方より歳の差は大きいです。それでもうまくやれているのは、それなりの理由があります。
・ちゃんとコミュニケーションが取れる
・私の精神年齢が高い
・問題解決に向けて向き合えるだけの愛情がある
・真剣交際で愛情表現を欠かさない
・対等な関係を意識している、思いやりがある
・離れていてもお互いが大切で恋しい唯一の存在
・定期的に会う
・性欲に支配されず理性的
 など。あなた方は多分それらに該当しなかったんでしょうね。まあ良かったじゃないですか、あなた方みたいのが結婚して子をもうけたとこで、不幸な子供が増えるだけです。誰も幸せになれません。
    • 4