プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場の後輩と付き合っていました。元カノは「今は自分の仕事と向き合いたい。 あなたは異動するから、もっと広い世界を見て、それでも気持ちが変わらなかったら、また(私のところに)戻ってきてほしい」と言って、別れを切り出しました。元カノの提案は「別れても近しい関係を続けたい」というものでした。

はじめは悩みましたが、自分だけが元カノを想う曖昧で一方通行な関係に元カノを巻き込みたくないと考え、自分が元カノを好きな気持ちを再度伝えた上で「別れるからにはキッパリ関係を整理したい」と、連絡を絶つことを提案しました。元カノは悩んでいましたが、これを受け入れて職場では業務上必要な最低限の会話だけに留めて、それ以外は関わらないことになりました。

しかし、その後も何回かLINEが来て、食事にも誘われました。自分の提案を再度確認し、食事の誘いは断り、改めて連絡を絶ちました。

それから2ヶ月が過ぎ、異動の前日に元カノから手紙を渡されました。手紙を要約すると「自分にはもったいないぐらい優しくて大きな愛で包んでもらいました。またいつか会える日を楽しみにしています。」という内容でした。自分もつい、手紙に返事を書き、「これほど大切に思える人に出逢えたのは生まれて初めてだった」という言葉と、改めて好きである旨を伝えました。そこからは顔を合わせていないので、相手の反応は分かりません。ただ、返事は無いので、自分の気持ちは伝わらなかったと半ば諦めています。

それでも、元カノが居ない新しい職場に来ると、存在の大きさを再認識して、元カノのことが忘れられません。これは未練にも似た執着に近いことも理解していながら、心から元カノが好きです。

プライドを捨ててアタックしたいと思う自分と、流石にもう相手に失礼だろうと諦めた方が良いと考える自分がいます。皆さんならどうするか、ご見解を教えてください。

A 回答 (4件)

お互いまだ気持ちがかなり残ってるような気がします。


元カノのことが忘れられず、業務や日常生活に支障が出るレベルなら、復縁を検討するかもしれません。
    • good
    • 0

アタックした方がいいですよ。


現時点での状況はわかりませんが、
異動前は元カノはあなたのこと好きだったと思います。

元カノのメッセージの重要ポイントは、
「別れたい」じゃなくて、
異動しても、他の世界や女性を見ても、
それでも「私を選んでくれる?」だったと思いますよ。
なのにあなたがあっさり距離を置いたので、驚いちゃったんでしょう。
まさか異動前に見限られた!?って感じですね。

「またいつか会える日を楽しみにしています。」ですよ。
元カノはあなたに会いたいし付き合いたいんだと思います。
変に曲解して「失礼だろう」とならず、
素直に気持ちを伝えて復縁した方がお互い幸せなんじゃないかな。
    • good
    • 1

あなたの異動位で別れを考えちゃうなんて、あなたが未練あっても別れて正解でしょうね!


自分の仕事に向き合いながら恋愛をされている方々は沢山居ますし、元カノ真意はあなたと親密な恋対象が重くなったから、親しい関係だけは続けたがり、あなたを近くに置いて『私を好きな筈』と見えない縛りに掛かったの。
だから、食事にも誘いたいし、普通に会いたい様に仕向けているのかな!

あなたが普通に接していけるならアタックすれば良いし、多分アタックされても元カノは、あなたをまた振りそうな気が致しますけれど。
私ならば、異動と共にケジメつけて諦めるし連絡やり取りも仕事のみで、深入りはしないです、好きな気持ちがあってもね?!...相手は振るくらいの思いがあったので、次の恋にいきます!

元カノの存在が近くにあるから、あなたが諦め切れないんだと思います。
よく お考えくださいね。
    • good
    • 1

ダメもとでアタックして、ダメならあきらめがつくのでは?



相手に失礼というのは言い訳に過ぎない、本心は自分が振られるのが恥ずかしいだけのつまらないプライド。
捨てた方がいいです。

それともダメだった時が怖い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!