アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されたが、自分を選んでもらえたという方にお伺いしたいです。

彼と私は社内恋愛でお互い20代前半。
お互い長く付き合った彼氏彼女がいましたが、それぞれ別れて半年前からお付き合いすることに。
その後付き合って1ヶ月半で、仕事面で色々あり一度お別れしました。その後彼は元カノに縋られていたので断りきれず元カノとお付き合いを。更にその1ヶ月後に元カノと別れないまま私と復縁しました。
彼は優しすぎる人。もちろん二股も今回が初めて。私のことも元カノのことも悲しませたくなくて、はっきり決断できずうやむやにしてしまったと。
私がこの事実を知ったのはつい最近。彼は素直に認めて謝罪してくれ、元カノにもこの事実を話してくれました。
私は、彼のことを心から愛していますので、きっぱり元カノと別れて一緒にいてほしいと願っていますし伝えました。対して元カノも、私と全く同じことを言っているようで彼は悩んでます。
元カノとは2年付き合ってます。そして、元カノとは今まで遠距離で、元カノが就職を機に彼の為に上京。だから彼は長く付き合ったという義務感が強過ぎて別れを切り出せない、と。
私には、私のことが好きでずっと隣にいてほしい離れないで。と言っています。元カノにも同じことを言ってるかもしれないし、本心かどうかはわかりませんが。
ですが、どちらも大切でどちらかを死ぬほど悲しませることなので、考える時間が欲しいと言われました。距離を置くとかせず、連絡も取り合ってますし、会う約束もしてます。
二股なので、こんな男と別れろ!とかそれで本当に幸せなのか?等批判意見もあるとは思いますが、私は彼と一緒にいたいので、お聞きします。
私が彼を待っている間にできることはなんでしょうか?彼を心から愛しているので、離れたくありません。思いっきり楽しんで愛を伝えて尽くすのか、それともグッと寂しいのを我慢して冷たく突き放すのか。彼が長く付き合った元カノを選ぶんじゃないかと不安でたまりません。
どうかお力を貸してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2股した経験があります。


(期間は浅いですが)
最終的に一人の人を選んだ理由は、自分のことを応援して、見守ってくれる人だったからです。
もう一人の方は感情的なって束縛要素のある方だったので、どんどん私の中で差がついて行き、さようならをしました。
質問者様の文を読んでいると、質問者様はとても落ち着いた方だなと思いました。女性は感情的になりやすいので、美点だと思います。
突然感情的になったり、彼氏さんのことを試すような行動をすれば、どんどん印象が下がる一方だと思うので、冷たくして突き放すのはナシだと思います。特に、天秤にかけられている状態ですから。
一番一緒にいて楽しい かつ自分を支えてくれる人 が最終的に選ばれると思います。
元カノに負けないように、めい一杯楽しんで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の経験からのご回答、ありがとうございます。

選んだ理由は、
自分のことを応援して、見守ってくれる人
だったんですね。
私も、不安な気持ちをぶつけず、見守ってみようと思います。

冷たく突き放すのでもなく、問い詰めたりもせず、私にどれくらいの猶予があるのかわかりませんが、一緒にいる間は楽しいと思ってもらえるよう心がけてみようと思います!

お礼日時:2018/02/08 23:46

言い出せなくてそうなった、とかまでは100歩譲ってまだわかる。


でも
どっちかにしてくれ、で悩んで答えが出せない時点で『優しい人ではない!』
本当に優しい人は
相手のために何かを捨てれる1人です。
彼がしてるのはどう転んでも
なにを言い訳しても、
『自分のため』のことだからね?
それだけは言っておきます。

あなたが待っている間にできることは
そのままでいいと思う。
『彼はとっても優しくて私の愛する人』と思ってるだけで充分だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

優しい人ではないんですね、、、
勝手に自分の中で彼は優しい人だとフィルターをかけてしまっていたのかもしれません。

私や、元カノの為ではなく、自分の為なんですね。

冷静に受け止め、彼を信じて待とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 23:48

私だったらそんな曖昧な人お勧めしないです。


もし主さんを選んでまた二股かける可能性高いと思いませんか?
悪いと思ってるなら普通はどちらかを諦めますよ。
相手の気持ちが分かるのなら。
自分の気持ちを優先しない限り、、。
彼は本当に優しいのでしょうか。
私なら他の人を探して彼をキープします。
そして彼が戻ってきたときに、他の人と並行して選べないと言うのはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。、

そうですよね、、、反対されるのは重々承知の上です。
確かに、彼は優しいのではなく、自分勝手なのかもですね。

むあさんの仰る通り他の人にも目を向けてみるべきかもしれないですね。
自分の中でよく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A