プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず質問させてください。

先日約半年付き合った彼氏(28歳)に、
元カノに復縁したいと言われて揺らいでる自分がいる。
別れて欲しいと言われました。
私は29歳です。

言われた時に、嫌だと言ってしまい、
1ヶ月時間を欲しい、気持ちの整理ができたら最後に会って欲しいと言っている状態です。
彼は、辛くなるだけだからもう会わないよとずっと断っていましたが、私が折れない為渋々OKしてくれました。


彼が元カノさんと別れたのは約1年前です。
元カノさんは彼の3歳下です。
3年付き合っていたそうで、彼にとっては初彼女だったようです。
別れた時は、急に音信不通にされ、LINEやSNSを全てブロックされたそうで、
彼は酷く傷付き、彼の友人たちも元カノさんの行動に怒っていたそうです。
私と付き合ってからも、たまに元カノさんの話を聞いたりしましたが
すごく可愛くて良い子だったが、酷いことをされたし戻る気はない、自分の友人達からも距離を置かれていると話していました。
(彼の友人達と会ったこともあります。その際は、元カノさんのワードはNGでした。)
ただ、彼のお母様からはとても気に入られていたそうで、
実家にも泊まる仲で、元カノさんと別れたことを伝えると泣かれたそうです。。

復縁の話が出たのは、GW中だったそうで、違う人と付き合ってみたが、やっぱり貴方がいい。良さに気付いた戻りたいと、
急に連絡が来たらしいです。
彼も一度は断ったものの、別れた時の未練が蘇って来て、気持ちが揺らいでいたそうです。
別れた時のことはしっかりと話し合い、水に流したと言っていました。
またこのコロナの最中だったので、私とも会えず、一人で考える時間が十分にありすぎて、
本音を言えば戻りたいと思っていると結論になったそうです。
その間の連絡は、早く会いたいと、いつも通り仲良しでした。
つい先日彼と会いましたが、一切そのような素振りはなく、久しぶりに会えたね〜と楽しく過ごし、手を繋ぎ、別れ際には抱きしめてキスをされました。次はどこに行こうねーって話もしていました。
食事中、ずっと携帯を気にして返してとしていたのは気になりましたが、仕事だと思っていました。
その数日後に、別れて欲しいと突然連絡が来て、気持ちが追いつきません。。
会っている時に言おうとしたが、私が楽しそうにしてて言えなかったと。。
元カノさんとはまだ会ってはいないそうですが、私と別れられたらすぐにでも返事をしたそうな状態です。
私と会えば気持ちが変わるかと思ったが、元カノさんへの気持ちの方が大きいと言われました。
私にとっては倦怠期にさしかかり、コロナもあり全く会えず、彼の仕事が今激務なのであまりわがままを言わないでおこうと我慢し、食事だけをして解散したので、そんなところで判断しないで欲しい…と思ってしまいます。

彼の幸せを思うなら、笑顔で別れてあげたいです。
彼が答えを出せば戻れる状態…
でも、勝手な別れ方をしておいて、
他の人と付き合って別れてすぐに、やっぱり彼と戻りたいと言ってくる元カノさんに渡したくない気持ちでいっぱいです。

私との別れ話が決着するまでは、まだ付き合ってる状態だよとはいってくれています。
ただ、もう辛くなるだけだし、気持ちには答えられないから会えないよとも言われています。
元カノさんに、私と付き合っていることは言えていないそうです。
そういう態度から可能性は0に近いことはわかっていますが、どうしても嫌だと思ってしまいます。
彼は精一杯の優しさで、私の気が済むまで話を聞いてくれています。号泣させてしまいました。
まずは1ヶ月気持ちの整理のために待ってもらっています。
でもその間に、元カノさんと会っても良いとも伝えています。
もう無理だろうと言われるのは重々承知ですが、少しでも彼の気持ちが私に戻る可能性はないでしょうか。

A 回答 (4件)

客観的に見て彼の本命は元カノであなたはスペアです。



それでも一縷の望みで彼を待つのもアナタの自由ですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。。
どう考えても私はもう本命ではないですよね。
頑張って忘れられるようにします。

お礼日時:2020/05/27 20:39

彼と元カノの付き合いが長く、元カノに原因があり振られたケースの場合のほとんどは、彼側には未練がずっとあるパターンが多いです。


浮気やどんなに傷付けられても、やはり元カノと過ごした日々は彼にとっては忘れられず、未消化なままなので、元カノとの恋をちゃんと納得した形で別れない限りは、難しいですね。
彼の気持ちが戻っても一時的なので、いったん回避は出来ても、いずれは別れの日は来るのでしょうから、いつかは別れを受け止めないといけないのかなと思います。
私の知り合いの男友達は、元カノに浮気され、数年して元カノから戻りたいと、男友達は元カノを好きなのは見ててわかりますが、まだ今は戻る時ではないと意地張ってますけどね。
実は私もそんな感じで、私は元彼には復縁したいとは言ってないですが、別れて5年経ちますが、何回か復縁したいとは言われて、今年齢的にもちゃんと答えを出さなきゃとは思ってます。

あなたがこれ以上傷を深めないためには、彼の別れを認めて、気持ちを切り替えた方が良いのかなとは思います。
簡単には行かないけど、追えば追うほど彼は遠のくし、彼の納得いくようにしてあげて、万が一上手く行かなかったら、納得して戻ってくる可能性ならあると思うので、別れを認めた方がお互いのためかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局は元カノさんは、復縁したいとは一切言っていないそうなんですが、嘘だったとしても私と別れたいのは事実なんですよね。
つい先週までは変わらず早く会いたいと言われていましたし、仲良くしていたので何故?と言う気持ちでいっぱいですが、頑張って彼の気持ちを認められるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 20:41

戻る方法はないでしょうけれど、せめて何かプラスに働くことは何かないかと考えるとすると、


彼に対する愛情表現はしっかりして、いまでも好きだという気持ちを伝えたうえで、
そんなことを言うからこっちだって冷めちゃったよみたいな負け惜しみは言わないで、
あなたが元カノに戻ることが幸せだと思うなら受け入れるよ、と素直に受け止めてあげることかな、と思います。

いわば彼に「貸し」を作るのです。
そんな風に、あなたはいつだって彼の味方だということをアピールすることが今後の可能性に繋がるのではないでしょうか。

ゴネたりすることは、少なくとも状況を悪化させるだけでしょう。
1ヶ月待たせることもプラスには働かないかなと思います。

また、私のことを好きじゃないオトコとはこれ以上付き合えないよ、だってそんなに安い女じゃないから、と突っぱねることも大切です。
こじらせるほどあなたが安い女になってしまいます。
女性に安っぽさを感じると、男性はとたんに心が離れるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
友人が元カノさんと友達だったようで、それとなく聞いてみると復縁したいと言う申し出は嘘だったようです。。
元カノさんには彼氏がいるようで。
1ヶ月で自分の気持ちがいい方向に向けるように頑張ります。
それでも気持ちがあれば、気持ちを伝えるだけにします。
でももう会わなくてもいい、連絡ももういいやと思えたら万々歳と思えるようにがんばります。

お礼日時:2020/05/26 20:42

そんな半端な彼は、捨てましょう。



振られておいて、言いなりに戻るような男は、貴方にふさわしくないです。
どんな時も守ってくれる、本当の彼を手に入れるため、捨ててしまいましょう。

元カノは手に入れれば、すぐ飽きたり嫌になるタイプで、彼はまた振られそうです。
しかし、もう貴方の知った事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では、もうここで止まっていてはいけないと思うのですが、どうしてもまだ気持ちが追いつかず…。

しかも、わたしの友達が元カノさんと友達だったようで、それとなく聞いてみると、一切そんな話はしていないし戻りたいなんか一度も思ったことないと言っていたそうです…。何なら元カノさんには今彼氏がいるそうです。
わざんざ何故そんな嘘をつくのか、もう少しマシな嘘はなかったのかと思います。。

お礼日時:2020/05/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A