アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前のことですが、元カノがサブ垢を使ってインスタを監視していました。
※証拠としてスクショ貼ってあります

自分のアカウントを使って見てはいたけど、乗っ取られていたと見苦しい言い訳をしていますが、100%元カノの意思でやっていたと確信しています。
根拠としては、付き合っているときに、家の前で偶然を装って出待ちをしていたことがあったからです。

さてここからが本題なのですが、この元カノがまた監視をしている可能性があります。
以前監視されていたことが発覚し、それが怖くて気休めとして企業アカウントにしています。
1ヶ月ぐらい前に、何気なくインサイトを見たら、プロフィールアクセス1がずらっと記されていました。
さすがにこれはおかしいと思い、動向を追っていました。
すると今度は、1週間前ぐらいからサブ垢のインサイトもアクセス1が続くようになりました。
また監視されているのかと怖くなったので、監視やめてという旨をサブ垢の方で投稿したら、その日だけアクセス7に跳ね上がりました。

また元カノに「また監視してる?」と探りを入れた日は、メイン垢もサブ垢もアクセスゼロになりました。

この事から、元カノがまた監視しているのではないかと疑っています。

何度言ってもやめてくれないのですが、どうしたら良いでしょうか?こちらとしては、前に監視されていたのが怖くて、投稿もまともに出来ていません。本当にやめてほしいです。

「元カノがインスタを監視していたのですが対」の質問画像

質問者からの補足コメント

• メイン垢のフォロワー数は60人ぐらいで、メイン垢のフォロワー数は6人なので、メイン垢はまだしもサブ垢のアクセスは明らかにおかしいです。

• さらに補足ですが、投稿をしたときにアクセス数が跳ね上がったのは、足跡を付けずにストーリーを見るためにプロフィールURLをコピーしに来たのだと踏んでいます。

• サブ垢とメイン垢のインサイトも補足しておきます。

「元カノがインスタを監視していたのですが対」の補足画像3
  • こちらがメイン垢です

「元カノがインスタを監視していたのですが対」の補足画像4

A 回答 (2件)

負けました 笑

って書いて鍵かけたらどうですか。。

メンヘラは何するか分からないから怖いね。。

元ホストの彼氏は、自分が投稿したのじゃなくてもちょっとした写真でも特定されるから、。とSNS何もやっていないです。

本当に包丁持った女が来たこともあるので。。お気をつけて。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あり?かもですね……包丁持ってこられたら大人しく死のうと思います。

男紹介したらどうですか。

あと鍵かけるとか、リスク考えて辞めちゃえば良いと思います。

気持ち的にはイヤだと思いますが、内容が見られても特に問題は無いなら。。無視していればそのうち飽きるんじゃないかなとも。反応があるから面白いのかもしれないしね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄くしょうもないですが、メイン垢のプロフィールに鍵かけたら負けみたいなこと書いてしまって……それで鍵をかけられない状態になっています。
やめるのは仲の良い友達の投稿を見たいので、今のところは考えていないです。

無視していれば飽きると思って、1ヶ月様子を見たのですが、結局やめてませんしサブ垢の方にも進出してきました。
内容を見られるぶんには良いのですが、監視されているという行為が怖いのです。例のホストの件もありますし、自分が何かされるのではないかと恐れています。