アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一か月ちょいの彼氏がいます。
私28歳、彼30歳です。
彼には約10年付き合っていた元カノがいました。
彼にとって初
めての彼女だったようで学生時代に知り合い18歳のときから付き合っていたそうです。
その元カノが気になってしまい仕方がありません。

彼から聞いた話によると元カノは付き合っている間に何度も浮気を繰り返していたそうです。
うち6年同棲していたそうですが、同棲中も浮気は続き浮気相手と鉢合わせしたこともあると話していました。
けど彼は元カノをことをその都度許していたそうです。
最終的に彼の気持ちが好きなのか執着なのか分からなくなり、元カノが地方の地元へ帰ったこともありほぼ自然消滅状態で別れたようです。
別れてから2年しか経っておらず、付き合うのは私が二人目だそうです。

現在彼が元カノを引きずっている素振りは全くありません。
この話も私から聞き出したものです。
彼から元カノの話を言ってくることはないし、特に心配もいらないのですが、そんなに何度も裏切られても許し続けるって相当好きだったと思うんです。
引きずっていないとしても完全に忘れることなんて出来ないですよね。。。
逆にそんなに浮気を繰り返すってよほど魅力のある人だったり容姿が良かったりするのかな、なんて考えはじめてしまい自分に自信がなくなってしまいました。

しかも6年も同棲していたというのも気になって仕方がないです。
現在、彼は実家に住んでいるので同棲していた家に住んでいるとかではないのですが、6年も生活を共にするのってなかなかですよね…。
ちなみにもう最後数年は体の関係などは全くなかったと言っていました。

彼は普段からたくさん私に愛情を注いでくれます。
いままで彼にはこんなタイプな人出会ったことない(見た目も性格も声も全部タイプだと言われます)、こんなに好きになったことない、毎日連絡取るタイプじゃないのに毎日とってしまうほど私に惹かれてる、仕事中もふと私のこと思い出す、好きすぎて中毒になっている、などと言ってくれます。
言葉だけじゃなく彼の行動を見ると本当に私のことを好きでいてくれてるんだなぁと実感することも多くあります。

付き合う時には、年も年だし子供も欲しいので結婚前提で、とも言ってくれました。
具体的に仕事や実家のことが来年あたりには落ち着くからそれから・・・なんて話も早いですがしてくれてはいます。(実現できるかどうかは別ですが)

それなのに元カノが気になって仕方がないです。
付き合っていた期間も長いし今でも元カノを思い出すことはあるのかな、なんてしょうもないことばかり勝手に考えてへこみます。
もちろん彼にはそんなこと一切伝えていません。

今は私への愛情が申し分ないくらい伝わってきますし元カノに未練がある訳ではないと思いますが、これだけ一緒に過ごした元カノの存在ってやはり特別なものでしょうか?
話を聞いたときに、無理に忘れようとはしてないと言っていました。
これから私と過ごす時間が増え思い出も増えれば自然と気にならなくなるでしょうか。。。
彼はデートする度に嬉しそうにまた思い出が増えたね、と言ってくれます。

A 回答 (6件)

頑張って下さい。

余計なこと考えなければ凄く幸せのよーに聞こえます。幸せ過ぎると、逆に少し悩みたくなるのが人間の本能のようです。
幸せを堪能の仕方を悩んだほうがいいと思います
    • good
    • 6

あなたが彼の過去を聞いたのが失敗ですね。


彼もあなたから過去を尋ねられても決して話すべきではなかったと思います。
いまさら言っても仕方がないことですが、それはルールにすべきです。

過去は過去と開き直って、今の彼を信じて幸せになって下さい。
    • good
    • 7

過去は変えれません。


もうお別れしているのですから、終わったものを蒸し返したりせず、過去へのこだわりを捨てましょうよ。
目の前に映る人を大切にすれば良いのです。
    • good
    • 2

今彼の隣にいるのは誰ですか



彼の彼女は誰すか!

勝者はあなたです!!
    • good
    • 10

>やはり特別なものでしょうか?


そりゃそうです。特別です。超特別。
元カノには勝てません。思い出にはそもそも勝てません。
過去に嫉妬しても何の意味もありませんので、
明日・未来をみましょう。

元カノの話題で時間を使うこと自体が
ものすごく無駄な時間の使い方であることに気づこう。

勝負するとか比較するとか、そういうこと自体、やめましょう。
意味が無いです。

まあ、ヨリを戻す可能性は充分にありますよ。
10年いて、6年同棲できるなら復縁なんてあっという間です。
しかも最初の彼女ならなおさらです。
こればかりは人によるけど、復縁してもつまらないから大丈夫じゃないかな。

気にしないことですね。
復縁したらしたです。その時考えましょう。
    • good
    • 3

優柔不断の無責任男。

常識ゼロのサイテーな奴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A