プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今付き合って間もない彼女がいます。ほぼ毎日一緒に居てとても大好きです。しかし、とても心配してる事があります。僕が彼女と出会ったのが去年の12月でした。しかし、その12月の時点では彼女には3年付き合っていた彼氏がいました。僕の事を好きなってくれて、結局彼女はその彼と別れて僕のところに来てくれました。とても嬉しかったのですが、3年付き合った元彼の存在があることでとても戻られそうで心配です。彼女は元彼に気はない!好きやから戻らんよ!って言ってくれるのですがどこか信じられないというか。。。信じたいのですが。。どういう気持ちで僕はいればいいのでしょうか?また彼女のことを信じるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫!


彼女を信じて下さい。

貴方自信が、何か劣等感の様なものをもってるのかな?

彼女は、貴方を選んだのです。貴方に良いところがあるからです。

自信持ちましょう!
    • good
    • 0

こんにちは、アラサーの女です。



彼女を信じるのではなく、
自分自身を信じましょうよ。
彼女が選んだのは、あなた、なのだから。
自分自身を信じる=自信

人間関係、特に男女関係なんて、いつどうなるか分かりません。
彼女に、3年間付き合った元彼がいようといなかろうと、
続くか別れるかなんて、分かったものではないのです。

まだ起こりもしない未来のことを心配したって、どうにもなりません。

人の気持ちはいつどう変わるか分からないし、
変わってしまえば、どうにもならない。
人間関係に絶対はないと思う。

だからこそ、今一緒にいる時間を大事に。
毎日毎日を、相手へ愛情もって誠実に接していく日々にするしか、ないと思います。

彼女を信じられない、というのは、
彼女に問題があるというより、あなた自身の「不安」です。
「人間関係に絶対はない」「そういうものだ」と思ってしまえば、
余分な不安も軽減するのではないでしょうか。
    • good
    • 4

ははは!



3年なんて、長い付き合いに入らないよ。

大好きなんでしょう?

3年なんてあっという間。

直ぐに貴方の方が長くなる!はず。

ちいこい事に拘ると格好良くないよ。

男の子は、格好良い方を選びましょう。
    • good
    • 2

確かに、彼女さんが元カレのところへ戻る可能性はあります。



だからといって、あなたに何ができますか。
いつでも涙を流してお願いするんですか。

あなたはあなたのやり方で、今目の前にいる彼女さんを愛するしかないんです。

あなたが全力で愛しているにもかかわらず、彼女さんが戻るというのであれば、これはしょうがないことです。

彼女さんは二股かけてるんですかね。
元カレを振って、あなたを選んだんでしょ。

この現実をよーく考える事ですね。
    • good
    • 1

私の彼も2年付き合ってた彼女がいました笑


その気持ちすごく分かります。笑
今わその彼との子供もできて結婚予定です。
実際付き合ってる時その元カノの事で何度もイザコザがありました。
お互い若いとゆうのもあって
若さが抜けていなかったのか
ノリというものでなんでも済ましていたような気がします。笑
私わ極力その元カノの話、名前すら出さないようにしてました笑
思い出させると戻ってしまいそうで・・・。
8割信じて2割疑っていた私ですが
今わすごく幸せです^ ^
別に無理になんて信じなくても徐々にで大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 1

既婚男です。



8年付き合っていた元彼と別れて、自分と交際するようになった女性が嫁さんなんですが、今でも、元彼のところへ行くときは行くんだろうな、、って思っています。ごく普通のことですよね?

というか、元彼だけでなく他の男性のところに行く可能性だって同じくらいあるかなと。

私自身も似たようなものだろうし、あなただってそうでしょう? 元カノではなくても、交際相手と別れ、別の人と付き合う可能性なんてみんな同じ。

あなたが嫌なのは元彼の元に戻ることではなく、自分と別れて他の男に行くのが嫌なのでしょう? ならば、誰だって嫌だと思いますよ。

ということで、今を楽しく過ごすことに専念してはどうでしょうか。
自分と別れることとなった時にそのことを考えた方が良いかなと。

あまり、そういったことに執着すると、うまく行くものもうまく行かなくなる、自分が懸念したとおりの結果になる、、というケースが多いように思います。

相手をそちらの方向にわざわざ向けてしまう行動ですからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A