アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の元彼に嫉妬してしまう自分が嫌い
彼女24歳、自分は27です。

彼女の元彼に嫉妬してしまう事をやめたいです。 彼女の元彼は8つ位年上だと知っています。結婚もする予定だったみたいです。

自分よりも経済的に裕福だったのかなとか勝手に比べてしまいます。

最悪なのが彼女との行為の時にも元彼の影がチラつき、萎えてしまい行為が出来なかったりします。
彼女には疲れているのかな?あははと言って終わらせています。

彼女や元彼は何も悪く無いのに勝手に嫉妬して夜も眠れず、次の日の仕事が苦痛になっています。

彼女とは結婚も考えていたのですが自分の醜い嫉妬のせいで彼女に切り出せずにいます。


自分に自信が無いのが原因だと頭ではわかっているのですが、、、

嫉妬しても過去は変えられないし全く意味のないことだし、彼女との未来をかんがえたいのですが、そう思えば思うほどドツボにハマっています。

こんな彼氏で彼女に申し訳なくて、死にたくなります。

何か楽になる方法はありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

だから私は、旦那は絶対に浮気しない人って言います。

学生時代からの付き合いなので、私が初めてで、私だけとか絶対にないとか、男は隠れて絶対浮気にしてるって、よく茶化されますが、何を言われようが、私が信じていればそれでいんです。時間がかかろうが、その気持ちに、必ず応えてくれると信じてます。
    • good
    • 0

お辛いですね。

。私もとても嫉妬は強いと思います。ただ夫の場合、私が嫉妬してると感じた時、同じことを二度としないよう、気を使ってくれます。夫は我慢しないで口に出すほうですが、言うだけあって自分にも厳しいです。だから私も同じように、その気持ちに応えたくなります。嫉妬させないように常に気を使ってます。
ただ、元恋人を友達として大切にする人も実際にいるので、耐えられなければ、そうさせない人を選ぶこと、長い人生、その判断も必要かもしれませんね。
悪い方に考えると、とことんお辛くなるでしょうから、彼女は絶対に浮気しない!と強い気持ちで信じてあげて、誰よりも純粋に彼女を信じれる自分を美化すると楽になれないでしょうか。浮気したと言われても、浮気するわけないだろ!って、彼女を信じれる自分を愛して、大きな自分を誇りに思えると楽になれると思います。信じても裏切られることもあるかもしれません。お泣きになればいいじゃないですか。時に悪さしてしまう彼女の弱さも含めて愛せたら凄いですよね。
そんな女性になりたいと私は憧れております。
    • good
    • 1

>彼女の元彼は8つ位年上だと知っています。

結婚もする予定だったみたいです。

結婚をする予定だったのに、結果的には結婚に至らず別れてしまってるんですよね?
要は失敗に終わった訳です。
失敗に終わった過去の彼女の関係に嫉妬するほど羨ましい事ありますか?
彼女が元彼とどんなにイチャイチャしてても、婚約していても、何か原因があり上手くいかずに別れてしまったんです。
これで上手く行き結婚出来てた関係なら、羨むのもわかりますけど、失敗はしてるのでこの様な関係にはならない様にしなきゃ、って思うくらいだと思うのですが…

例えば友人が東大を目指していて、受験に失敗をして東大に行けなくて、何浪もしていても羨ましいと嫉妬しますか?

あなたはこの様な人に嫉妬してるようなものなんです。

私の彼は元カノと同棲までしてたと、少し自慢気に話して来たので、同棲までして失敗してるじゃん?だから同棲が良い結果になった訳でもないんだし、だから何?
って言いました。
私には彼の過去に嫉妬心も湧かないし、同棲をして毎日イチャイチャもしてたんだろうけど、そこまでしても別れてるじゃん!って思うので、羨ましいなとは思わないです。
同棲までして結婚までしたなら、凄いなって思いますけど、失敗した彼の過去に私は全く嫉妬心は湧かないんですよね。

>嫉妬しても過去は変えられないし

そうなんです。
失敗した過去は変える事は出来ないけど、失敗しない様に変える事はこれからできるので、それはあなた次第です。
と考えたらまだまだ希望は持てるし、何を過去の失敗に嫉妬して、ウジウジしていたんだろう?と思えて来ませんか?

このサイトでも恋人の過去に嫉妬する質問を良く見ますけど、元恋人とイチャイチャしたとか仲が良かった事に嫉妬して病むってありますけど、でもそんなに仲良くしても失敗に終わってますからね。

大事なのは結果です。
あなたも彼女と結婚出来て、幸せな家庭を持てれば良いのだから、目標に向かっていく事だけを考えて行けば良いんだと思います。

この様に考えていけば、少しは楽になれると思いますが…
    • good
    • 2

まったく同じような経験をしたので


気持ちよくわかります。
自分自身は4年後に別れましたが。

当時は、その彼女は
たまに元彼の話をするものだから
当時は、たまらなかったですよ。
こちらからしたら初めての彼女だったので。
当時は、そんな話聞きたくないのに
なぜするのか理解出来なかったですが、
今は解りますよ。

好きな人間に隠し事をしたくないのです。
男にはあまり、ピンと来ない性質ですよね。
嫉妬の炎に巻かれても
それを彼女に伝えないのは良い事だなと思います。
言ったら多分、終わりに向かいますしね。

こんな言葉があります。

゛男は、最初の男になりたがり、
女は最後の女になりたがる゛

貴方が最初の男になれなかった苦しさありますね。
でも女性からしたら、
ただの昔の男です。最後の男のみが
重要なんです。
これもやはり、男からしたらピンときませんが。

そういうものだと思うのが良いです。
それに、過去とか未来にたいした
意味はないです。
あるとしたら、学びだけです。
生きてるの今ですからね。
だから、いま目の前の彼女を全力で愛して
全力で楽しむのが良いです。

窓から外を見渡してみてください。
たくさん家やマンションありますね。
その家の1つ1つ
ほとんどの人が出会いと別れを繰り返してます。
自分自身が楽になる方法を考えるより、
彼女に今、幸せだと思ってもらう方法を
考えるべきです。

貴方のその嫉妬は
道に落ちてる小石程度のものです。
自信をつけましょう。
自信に満ち溢れた時、

今の感情が
なんだったのか
思い出せなくなります。

あと、、
これは聞き流しても良いですが
その嫉妬の炎は、
ずばり、女性経験の少なさも恐らく関係しています。
処方箋は、女性経験を増やすことが手っ取り早いですが、
真面目で優しい貴方には恐らく無理なので、
せめて、心の中だけでは
彼女との関係性を
もう少し軽いものに考えましょう。
少しは楽になります。
    • good
    • 4

彼女との関係が浅すぎるからですよ。

形式上恋人同士でタイミングと流れで身体の関係も持つ事ができたかんじじゃないでしょうか本当に愛し合っていたらお互い好きな人のことしか考えられないと思うのでもっと彼女と向き合ってみたらどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A