アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が元彼の話をしてきます。吐き気がするくらいきついです。半年付き合っていますが未だに慣れません。彼女に元彼の話をしないように頼むのは簡単ですが現実から目を逸らしてるみたいでどうすればいいのかわかりません。皆さんは受け入れるのにどれくらい時間がかかりましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

要はその話の元彼とやらを越えればいいんだろ、越えれば黙るだろう



「よく元彼の話をするけどさあ、まだ好きということかな?しかし元彼という事は別れたという事、好きあっているのに別れる訳がない、つまり君は飽きられて君が知らない所で浮気されて浮気相手の方が良くて、綺麗な言葉で上手く騙されて捨てられた訳だ、そんな簡単な事も分からないで好きだけどお互いの為に別れたと思い込んでいる君がバカ過ぎて、君が元彼に騙されたのにも気付かずにペラペラと元彼の話をする度に君を俺が守らないとと思ってしまうよ。やっぱ君には俺が必要だ」
    • good
    • 2

あなたの彼女さんは見栄っ張りなところありませんか?虚栄心が強い女性のような印象があります。

空気が読めないというより、「私にも過去に付き合ってたいい男がいたのよ、あなたとは今お付き合いしてるけどね」とアピールして「私、モテる女なの」と思い込みたいのでは。

なぜ、あなたが聞きたくもない元カレの話を聞くことを受け入れないといけないのかしら。むしろ一度は抗議すべきです。

「君に聞いてもらいたいことがある。俺には君と付き合う前に付き合っていた女がいた。とっても可愛くて気が効いて、優しかった。忘れられないいい女だったな。今の話を聞いてどう思った?感想を聞かせて」
「ごめん、意地悪したわけじゃないんだ。今の話は作り話。君の元カレの話を聞く時の俺の気持ちをわかってもらいたくて」

「本当に辛いんだ。と付き合ってるのに。ソンナニも元カレの話をされたらさ、何でそんな自慢の彼氏と別れたんだ、と思うわけよ。君はどう思う?」このくらい言ってもいいと思います。モヤモヤ感を放し飼いにするとボヤで済むものが、収拾の付かない山火事になっちゃいます。不快感が増すばかりでしょうから。吐き気がするほどというのは、重症レベルです。

何でも飲み込んで我慢すればいいというものではありません。

お付き合いする人が吐き気を誘引するほどストレスを与える人で、二人で過ごす時間が楽しいお花畑になってくれますか。

あなたのやめてくれサインを受け止めることなく、永遠に彼氏自慢を繰り返すなら、あなたは残念ですが、大切な人として扱われていないのです。

その時はストレスからの卒業時と思い、彼女さんからの卒業を決心したほうが良いのでは?
    • good
    • 1

男にとっては彼女からくだらない話を延々と聞かされるのは拷問だ。

ましてや元カレの話なんか聞きたい男などいない。二重の拷問に慣れさせるっていったいどういう躾なんだ?そういう現実を認識しようとしない態度を現実から目を逸しているというのだ。
    • good
    • 0

まず何で元彼の話をわざわざしたいのか、その理由くらいは聞いても良いのでは?


嫉妬させたいとかなら、そんなのは不快になるだけで無駄だと伝えるとか。
理由を聞いてみれば何で言ってるかはわかるので、聞いてみてください。

私は彼の過去恋愛には嫉妬しません。
何故か…
どんなにラブラブしていても、上手く行かず失敗に終わってるからです。
もしかしたら彼女は元彼にも同じ様に、過去恋愛の話をして、嫉妬させようとした事がウザがられて振られた可能性はないですか?
だとしたなら彼女は失敗を学んでないので、あなたがちゃんと指摘してあげて下さい。

でもいずれにしても彼女の失敗した恋愛に羨ましいと嫉妬する箇所はないのだから、元彼の話をして来たら、「でも失敗して別れたんでしょ?だから?」くらいの返しをしても良いのでは?

私も彼が過去の恋愛の話をしても、「でも別れてるじゃん!残念!」って返してますよ。
これで元カノと上手く続いているなら、凄い羨ましい!とはなるけど、失敗してるのだから、これからは失敗しないためには!を考えた方が良いです。

例えば友達が頭が良くて、でも志望大学に失敗して浪人した場合、友達が俺の見込み早いからさ!と言われて、羨ましいと嫉妬しますか?
の見込み早くても失敗したじゃん!ってなりません?
恋愛も同じです。

失敗した過去に嫉妬して吐気を催す神経が無駄です。
もっとポジティブにこれからのあなた方の事を考えて下さい。
    • good
    • 2

話の内容によります。


どんな話でも聞きたくないならそう伝えれば良いですよ。

私の彼女も何人かの元彼の話をしますが、客観的に話すので辛くも不愉快にもなりません。

ここ前の彼氏と来たことあるよ、程度で吐き気を催すようなヘタレだとしたら情けなさ過ぎますが、聞きたくない話もあるだろうとは思います。

「そんな軽い話じゃ無いから辛いんだよ」となるかも知れませんが質問に具体性が無いのでそこは勘弁してください。
    • good
    • 0

遠慮せず、吐いてみたら・・・どうですか?


一度でいいから、吐いてみれば、
きっと、止めてくれると思います。
    • good
    • 0

彼女が元カレの話をしないのは当たり前だと考えています。


僕もそうですが男は嫉妬するから。
現実から目を逸らすという考え方は自分に厳しすぎると思いますw
彼女に過去の話は聞きたくないって言って全然いいと思います。
もしそれでもしつこく話をされるようなら、
お互いの価値観みたいなものが違うのじゃないかなと。
    • good
    • 1

彼女は空気を読めず、精神的に厳しいので別れた方が良いです。

    • good
    • 1

>目を逸らしてるみたい



そんなことはありません。

じゃあたとえば、元彼と彼女のハメ撮り動画を彼女に見せられたらあなたはそれを見るのかって話です。

見ませんよね。

それを「現実から目を逸らしてる」って思いますか?
実際にその動画が手元にあるんだから見なければって思いますか?

思いませんよね。

元彼のことを話すのはやめてくれとお願いすれば済む話です。
    • good
    • 0

どうしてそのまま彼女に言わないのですか?



「おい、元カレの話なんかするな!吐き気するんだよ!」
と言ってもいいと思います。

元カレ元カノの話なんて常識のある人はしませんし、訊きません。

どうしてそんな話を我慢して聞くのが、現実から目をそらしてないことになるのですか?

上のように言ってそれでも反発したり、まだ元カレの話をする彼女なんてふざけています。舐められてると思います。

そんな吐き気までする彼女、私だったら何も言わないで別れます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A