プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳学生です。私は半年付き合っている同い年の彼氏が居ます。彼とは一緒に居て楽しく、常に漫才かのように会話をします。とても仲がいいですし相性いいと感じていました。わたしにはないものを持っていて現実派でなぁなぁで生きようとしてた自分には一緒に居る上で人生を楽しませてくれる存在でした。
ですが、この半年間で色々ありました。まずは異性関係からです。元好きな人に内緒で会っていたりわたしのいないとこで元好きな人に電話をかけていたり、
友達と遊びに行ってる時には「付き合えるなら付き合いたかった」「すき」などと発言していました。
最初は私も冷静でいれたため「心残りがあるんじゃないの?だったら自分とは別れてそっちに行ってもいいんだよ」と彼に言いました。ですが彼氏は結局は「君が一番の理解してるし手放したら後悔する」と言い続けて私を選んでくれていました。そのあとも異性関係で問題があり、何度も別れようと思いましたが、私を好きな気持ちは本当のようで「なら付き合い続ける。だけど信用はないのは事実。これから変なとこまで疑ってしまうかもしれない。だけど自分も信用できるように努力するから覚悟もって貴方も信用させてください。変わらないのであれば自分は好きでも別れたいと思ってるから」と伝え彼も「変わる」と言ってくれました。予想通りそこからは私は異性と彼が話すだけで気持ち悪さを感じていましたが、考えるのもめんどくさくなり、普通のことでも疑う自分が嫌いで気持ちは辛かったけど慣れるために何も言わずに過ごしていました。今度は彼の性格に難があったようで、私が正論を言うと100自分が悪くても言い返し、暴言を吐きます。あとから謝ってきます。正直自分はそんな彼を子供だと思います。だけど言いすぎちゃうのも理解していてその時の発言を完全に間に受けてる訳ではないのですが、傷つかないことはないです。彼自身はそのことを自覚していますし、「君が安心できるから。俺のこと結局わかってくれてるから甘えてします」と言います。気持ちは理解できます。ですがその積み重ねで
半年たった今本当に疲れてます。好きなとこだったとこさえも感じ辛くなり、「私のことちゃんと好きなのになんで傷つけてまで反論するんだろう」とずっと疑問です。彼はずっと私の事を好きだと言います。その気持ちに嘘はないようには思えます。ただ行動が合いません。彼は私のこと好きなだけなのかな?とも感じます。このようなことから私は本当に冷めに入っています。他にいい人がいるとも思いますし、付き合っていてもいいことがないことも分かっています。
前のような楽しさもないですし会うたび会うたび傷つくだけです。
ですがなぜか別れ話をしない自分がいるんです。何度も想像はしているのに。
昨日も別れようか迷っていましたが、結局彼の気持ちも無視はできず、考え直していい方向にもってけるようにしてしまいます。ですが彼は変わる様子もありません。
わたしはいったいどうゆう感情で彼と付き合っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0