アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。彼女と半年間も別れ話をしています。
毎回振ってくるのは彼女の方からで気づいたら半年経っていたという現状です。
単純に一緒に居たくないのかと思っているのですが、電話や遊びには毎回向こうから誘ってくれます。
とても嬉しい限りです。ただ、ASD持ちとは言え自分なりに考え行動し出来る限り尽くしていると実感しております。
しかし、どこか遊びに出かけたり、楽しい話をした次の日にはうざい、キモイ、話しかけてくんな。とボロクソに言われ性格を直せと言われてしまいます。
その都度悪かった点を何時間も考え反省するのですが、自分が悪い時も多々あり第三者のことをサラッと小馬鹿にするような発言をしてしまったりと反省する点は多くあります。ただ全く心当たりがない事もありと言った感じです。。
本当に思い当たる節がなく変えようにも頭の中はハテナばかりで、本人に聞いても「もういい。」と毎回全ての連絡先を断たれてしまいます。
何が原因か分からないままとりあえず怒らせてしまったのは自分のせいだと自覚し、謝りチャンスを貰うのですが、自分の体調が悪かったり私用で一緒に居られない時、相手の好きなタイミングで通話が出来なかったりするとまた怒られてしまい、別れようと言われてしまいます。
僕自身、小さい時から虐められており今でも相談出来る友達もろくに居らず、出会ってから告白して最初の半年で初めて大切にしたいと信頼できると感じた人だったので理想としては、本当に一緒に幸せに居たいので、可能な限り最善を尽くしたいと考えております。
ですが、本当に女心が分からないのか、何か人としてやっては行けないことをやってしまったのか、彼女からは僕の正確に難があると指摘されてきましたからこのように考えるようになってしまいました。
確かに僕は怠けた生活をしているので自分が悪いんだな。。と思う時もあります。
でも彼女こそがちゃんとした人間で、僕だけが性格に難がある異端児なのかと考える時もあります。
行動を振り返ってみても何が悪いかも分からず、唐突に怒られ、振られ、都合の良い時に大切にされ紐のような付き合いをしてしまっている思っています。。
指摘された悪い所を何十時間も考えて何も結果が出ない。
本当に今更ですがここ数ヶ月嫌と言われたことは変えてこれていると実感していて本当は楽しく居たいのです、、
それでも怒られてしまう。100%僕が悪いのでしょう

A 回答 (2件)

>僕自身、小さい時から虐められており今でも相談出来る友達もろくに居らず

そもそもここが原因で、人の顔色を伺い、嫌われない様にと下でに出るあなたで、余計に彼女に執着してるんでしょうね。

執着なので愛情ではないです。
あなたは友達も居ず、1人になり寂しくなれないので、寂しさを埋めるために彼女が必要と言って良いと思います。

彼女以外の女性で、あなたの事を理解してくれて、暴言を言わない気遣いが出来る女性から告白されたら、あなたは気持ちが揺れないですか?
もし気持ちが揺れるなら、やはり寂しいから今の彼女で我慢をしてるとはなるので、執着です。

付き合ってる以上お互いを分かち合えなきゃなので、彼女にはその様な機能は付随してないので、付き合ってもあなたの成長にはならないですよ。
今あなたに必要なのは、お互いに分かち合え理解できる人です。

彼女との関係性をそろそろ考え直してみては?
    • 0

何を質問したいのか分からないです。

心境を吐露したいだけですか?
そういう所も怒らせる一旦かもしれませんね。
    • 0