プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにあるのですが、自転車で移動している時などに、すれ違う人が自分を見てニヤける人がいます。これが原因で、外出するのがかなり億劫になってしまいます。自分には何かおかしい部分があり、そこを笑われていると感じています。外出する際にも、すれ違う人が自分を見て笑らうんだろうという思い込みがあり、外出をやめてしまう事もよくあります。これが原因でコンビニすら行くのを躊躇してしまう時もあります。自意識過剰ですか。元々気にし過ぎる性格なので、余計です。気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

そういうことがありました。


よーく会話を聞くと、『おえ〜〜』ていってた。ミニスカート履いて自転車乗ってたので、私の足とかが、気持ち悪かったのかなぁ。
でも、気にしてられませんよ。
いちいち、オェーってガキじゃん。てね。
    • good
    • 2

外国では、その人の近くを横切った際、目が合えばあいさつのような感じで、スマイルを見せるのはごく普通のことですよ。

    • good
    • 1

私もクラスの人たちが自分の悪口言ってるみたいに思える時がありますよ。


だからそういう時は毎回「全員ぶっ飛ばすぞ!」ってすごい強気な気分で乗り越えています。
    • good
    • 1

今日すれ違った人覚えてます?病院行ったほうがいいですよ。

    • good
    • 0

逆に笑う人をおかしい人


だという認識はありますか?
そういう事です
発想がそもそも違う
って事だと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A