プロが教えるわが家の防犯対策術!

主観的にしか考えられない人っていませんか?
何を言っても主観で歪曲して捉えて、自己中心的とはまた違って、物事を客観的に判断する能力が欠けていて、主観を挟まずには理解のできない人って案外いる気がします。
なんでですかね。

A 回答 (3件)

なんでですかと言われれば、主観で生きてたほうが幸せだからじゃないですか?



必要なときだけ客観的に物事を見ればいいわけで、基本的には主観で生きてたほうが幸せだと思いますよ。

幸せは、自分の主観が全てですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

予想以上にどストライクな回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 16:00

いますよ、そういう人。


プライドが高くて、もしくは劣等感からの反動で
自分の考えを否定されたくないとかなんでしょうね。
「あぁ、たしかに、そういう考え方もありますね」
という思考があるだけで物事はだいぶ平和に進むのにね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ちょっと違う...

お礼日時:2018/01/22 16:00

自分中心だからじゃないですか?


客観的物事から判断せずに物事を主観的にみるのは日本人より欧米人のほうが多いようにも思えます。
あ、この私の考えもある意味主観的なんですけどね(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています