アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性に誘われて食事に行ってきました。


食事のお誘いは彼から。
食事後、barにも行きトータル4時間半ほど過ごしました。


食事代は全部支払ってくれたので帰りにお礼のメールをしました。
以下がやりとりです。

私「○○さん、今日はごちそうさまでした。
楽しくてあっという間でした、ありがとうございます。
まだ寒いのでお身体気を付けてくださいね。」

彼「いいえ、こちらこそ。
あまり初対面感なかったですね。笑
よければまたご飯でも」

私「そうかもですね。笑
また色々お話出来るの楽しみにしてます。」

彼「そうですね~。行きたいとこあれば教えてください。
私は暇しているのでいつでも。」



次の日に、私は行ってみたいお店をLINEで送りました。
そしたら、

「綺麗なところですね。了解しました。
またお話出来るの楽しみにしてますね」

と返事が来ただけでした。



「私は暇しているのでいつでも」というのと、
行きたいお店を連絡して、いつ行きますか?ということを聞かれないのは、


●自分からは誘わないけど、誘ってくれたら行くよ
(もう自分から誘うほどでもないかな)
●社交辞令だったんだけどな
●そちらの都合に合わせられるので、いつでも誘ってね


この辺りの解釈で良いでしょうか?


ちなみに彼はとても淡々とした性格です。
そんなつもりはないのに、よく「冷たい」と言われるそうです。


「私は暇しているのでいつでも」と女性に言う時の男性側の考え、
参考にしたいので、良ければ教えてください。

A 回答 (3件)

いや、では、何日に何処そこに行きたいナ。

って位に行かないと、行きたい場所だけ送って来たし、ここでじゃあいつ行きますか?って自分から聞いたら、ガツガツしてて、本当に暇で寂しい人みたいだから、様子見よう。ってくらいでは無いでしょうか?
後日、何日か、何日だと都合つくので、良ければこの間送ったところへ一緒に行って貰えませんか?位に誘っては?
貴女自身のLINEの内容では中途半端だったのだと思います。
それでもはぐらかされたり、向こうの出方がイマイチだなと思うなら、興味ないんだな。で、良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、中途半端でした。
まだ知り合ったばかりなので、こちらも様子も見ながら接していきたいと思います。

お礼日時:2018/01/31 15:03

そのまんま「冷たい」と言われてしまう彼の性格が出るのでは?



本人にそのつもりは無くても周りからしたらもう少しサービスしてほしいことをしないのでしょう。

今回の場合は誘ってほしいという質問者さんの期待を裏切ってますよね。

本人にはそんな自覚は無くて、行きたかったらスケジュール言ってくるだろうぐらいのものなのでしょうが、そういう行き違いが多いことが彼のことを「冷たい」と評する人が多い事に現れています。

このまま仲良くなったらそれを更に実感することになると思うので、ある程度覚悟してからお付き合いしていったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、「冷たい」と言われると言っていた意味がよく分かりました。
彼の性格を理解したうえで、やりとりしていこうと思います。

お礼日時:2018/01/31 15:02

お気持ちよくわかります。


焦って答えを導き出そうとしなくても良いのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A