プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の気持ちが分からない。
読んでくださりありがとうございます。(長文注意)
高校1年生女子です。
好きな人ができました。
きっかけは、その人と高校の補習の時間が同じで、その人は前は私の友達とよく話していたのですが、次第に私とその人の方がよく話すようになりました。私の思い込みかもしれませんが、お互いかなり会話が盛り上がっていると思います。爆笑もします。
でも脈アリサインと脈ナシサインが多すぎて、好きな人の気持ちが全く分かりません。脈アリサインと脈ナシサインを下に書いていきます。教えてgoo!で完全に分かるとは思っていませんので、あくまでみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。また、その人と付き合うにはどう関係を進めていけばいいでしょうか?脈アリサインと脈ナシサインを参考に回答よろしくお願い致します。

【脈アリ(?)サイン】
・私が「明日補習の帰り一緒に帰ろー!」とLINEしたところ、1秒で既読が付き、「俺も今言おうと思ったー!笑笑」と言われた。
・「明日演習の帰りご飯行こうー」と言われ行った
・遊びに行こうと誘ったら○日なら部活ないよーと言われた
・遊びに誘われた
・私服絶対オシャレじゃんーーと言われた
・今日メイクしてる?!と言われた
・どこに遊びに行くかLINEで相談しようと言ったら「電話で決めよ」と言われた
・恋愛の話になり、俺高校で彼女いたことないーと言われた
・一緒にお店でご飯を食べていて、隣の通路に他校(県内トップで頭が良い高校)の可愛い子達が通った時私が「○○高校だーすごいな〜」と言ったら「俺はちょっとおバカ入ってる子の方がタイプだけどなー」と言われた
・髪の毛にゴミついてると言われ取ってくれた
・お店で食べ物を取り分けてくれた
・「(私の名前)って彼氏の身長とか関係あるー?」と聞かれた

【脈ナシ(?)サイン】
・私の友達と好きな人が話していたので、LINEで「いい感じじゃんファイトー」と送ったら「いじるなー」ときた
・花火大会に誘ったら「ハードル高くない?笑笑」「部活の友達に誘われなかったらいいよ!」と言われた
・インスタのメイン垢でフォローしたらフォローが返ってきたが、サブ垢はずっと(リクエスト中)になっている
・ご飯の帰り、写真を撮ろうと言われ撮った時に「(私の友達)とは体育大会の時に撮ったんだけど(私の名前)とはまだ撮ってなかったよねー」と言われた
・ご飯から帰ってお互い家に着いて好きな人から今から暇なんだけどなんかしない〜?とLINEが来て、私が「ショッピングモールでも回る?」とLINEすると「また今から外出るのめんどい笑笑」ときた

質問者からの補足コメント

• 【脈アリ(?)サイン追加】
    ・どこで遊ぶかの話題になった時にやたらと(私の名前)家は?と聞かれる(部屋綺麗そう〜、今家誰かいる?等)

• 回答ありがとうございます!
    ちなみに私の友達は私の好きな人のことは全くタイプでもないし好きでもない、距離近すぎて怖い…と言っていました……(笑)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 22:18

A 回答 (1件)

気になってはいると思うけど、これには気をつける方が良さそう。

Q ・私の友達と好きな人が話していたので、LINEで「いい感じじゃんファイトー」と送った
A もし相手が質問者さんのことを気になっている時にこれを言われたら、相手が脈なしだと勘違いしそうだし、そうでないとしても嫌味には聞こえていそう。

そのお友達の名前が頻繁に出ることが駆け引きなのか何なのか…

質問者さんが意識をしているとおもっているのなら、ヤキモチ妬いてってことだと思うし、そうでないのならその子のことも気になっている可能性はあるとおもいます。

思春期なので1人だけ気になる人もいれば、気になる人が数人居て揺れる人もいるとは思うので、そこは今後次第だとおもいます。

質問者さんの性格的に、好きになると相手から思っていたのと違った時言われる可能性を秘めていそうな感はあるので、
今のご自身の雰囲気を維持というか、保持するように努める方が良さそう。

もちろん、関係の進展度によって良い方向へ変化があるのはOK(可愛く甘えるとか)

人を試す行為は悪い癖だと思うので、そこはほんとに気をつけて…みると良いかも。(ご参考まで)
この回答への補足あり
    • 2