プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と毎日LINEしていますが、脈ナシでしょうか。
好きな人とは学科が違うので学校で中々会うことができません。1か月前には3週間ほど毎週朝4時位まで電話したりゲームしていました2人で。今はしていないです。
ただ、その代わり毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたり「まだLINE続いてるの?○○スタンプで終わらせてるのになんで新しい話題振るの?」と友達が聞いたら「終わらせるの虚しいじゃん」と言ってたらしいです。
でも、凄く未読無視されるんです。
現在も昨日の夜8時に送ってまだ未読です。気分でLINE返してるらしいんですけど、いくらルーズな人でも脈アリの人にはそんなに長く未読ってするもんなんですかね?
ちょくちょく脈アリ発言があって男友達に相談したら「それは思わせぶり。○○の思い込みじゃないよ」と言ってくれます。。。
暇だからLINE続けられてるのでしょうか。
キープなんでしょうか。
脈ナシですかね、、。

A 回答 (7件)

>「終わらせるの虚しいじゃん」



この発言には
・あなたともっと距離を縮めたい
・寂しさからあなたに構ってもらいたい

とどちらの意味合いもあるので、この段階ではどっちかはわからないですね。

実際にLINEは毎日続き、通話もたまにするけど友達と言う人は多く見られるので、この様な思わせ振りをしても、本人曰く仲の良い友達だからと言う認識の人もいます。

知り合ってから1ヶ月以上経過して通話もする仲なのに、デートの誘いはない、ここが気になります。

今気になる人っていないの?と聞いてみればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が好きな人いるの?と聞いたら「今いない」と言ってたらしいです、、。でもその後に「あ、でも○○とLINEしたりたまにゲームしてるよ」と言ってたらしいんです、、、。
もっと話したいのかなとか思ってたんですけど、なのにこんなに未読するもんでしょうか、、、。(;_;)
どんどん返信のスパンが長くなってて、興味薄れてきているのかなと思ってきてて。。

お礼日時:2022/06/22 07:46

だからさぁ…


脈なんかゼロだと何度言わせます?
必死に食い下がる様子見ると「脈アリですよ」って言って欲しいんだろうと思うから「言ってあげます」と回答しています
ついでに、じゃあその脈とやらが有ると何が違うんですか?
あなたが好きなら脈の有無に関わらず押しますよね
脈が無いって回答付いたらそこまでであなたは動かないの?
結局「脈アリですよ!」って回答求めてるようにしか見えませんけど間違ってますかね?
そして「脈ありません」の回答付いたらどうするつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なんかゼロだとおっしゃいました?
脈アリか脈ナシか客観的にみてどう思うか気になるから質問しているわけで、私が脈アリですって言ってくださいとでも言いましたかね?
言わなくても私の気持ちが分かるんですか?あなたの決めつけですよね?
脈があれば嬉しい。ただそれだけです。
脈ナシと言われたら「ああそういう考えもあるんだ」と思ってアリと言われようがナシと言われようが今後の参考にします。食い下がるのはあなたが返信してくださるから私も返信してるんですよ。

結局「脈アリですよ!」って回答求めてるようにしか見えませんけど間違ってますかね?
というわけで間違ってますね!!!
お疲れ様です。回答ありがとうございますわざわざこんなに必死になって

お礼日時:2022/06/22 20:18

何書いたってそりゃ構いませんけど、脈の有無聞くなら日常書いたって判断付きませんでしょ?


何をもって判断しろっての?
そんな適当な回答で良いなら「脈アリですよ」って言ってあげますけど

とりあえずキープは無いです→キープする意味が無い
脈アリor脈も興味も何も無くただやり取りしてるだけ=暇だから
のどっちかかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってあげますってなんでしょうか
別に脈アリって言って欲しくて質問してるわけありませんよ。
脈ないなら毎日LINE継続しないのではないかという私は考えですが、ただの暇つぶしかもしれないという考えもあるのでどちらかというとどっちなのかという判断のために聞いているんです。 毎日LINEが継続していて前までゲームもしていた、けれどLINEを未読される時間が長いということをもって判断してほしいんですよ。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/22 12:38

そりゃ全部書くわけ無いでしょうよ


コレは!ってエピソード書いたんでしょうから、質問文から判断したら脈なんか有りませんよ、と回答しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはと思うエピソード、これが1番脈アリっぽいかは!というより、継続していることを書いているんですよ。ちょくちょく日によって脈アリエピソードが今まで色々あるんですよ。

お礼日時:2022/06/22 08:12

「あ、でも○○とLINEしたりたまにゲームしてるよ」



とあなたからはアプローチ?されてるよ、と友達には伝えたかったのでしょうね。
あなたの行動次第じゃないかな?って思います。
彼は今の段階では、あなたの事を恋愛感情の好きではなく友達だけど、あなたの推し次第では考えても良いかなって感じかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございますm(_ _)m
私次第ですよね頑張ってみます;;

お礼日時:2022/06/22 08:00

そのどこに脈を感じさせるナニカがあったのかナゾでしかないですね


ゲームしたりLINEしたら好き表現なの?
質問に回答しただけで惚れられそうで怖いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は見やすいようにかなり凝縮して書いています。
他にも脈アリの行動がちょくちょくあったと書いていますよね。全部書いていたら文字数足りませんよ読む気にもならないですよきっと。だから簡潔に書いているんですよ

お礼日時:2022/06/22 07:59

告白は、呼び出すよりもこちらから出向いてするほうが良いのではないでしょうか。

そして、直接お話したほうが良いと思います。
自分に自信を持てば、内面から力強い輝きを放つ人間になるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!