アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎日LINEしてる男友達がいますが、勘違いされますか?

あっちは私のこと好きかもしれません(自意識過剰かもですが)

ネットで調べたところ、「毎日LINEをしていると脈アリ、もしくは脈アリまではいかなくとも、好意を抱いているのは確か」的なことが書いてありました。

まあ友達としては好きだし話してるのは楽しいけど、そういう気持ちにはならないし、今後もならない自信があります。

前も違う人とLINEしていて、話すのは楽しかったので毎日LINEしていたら、勘違いされ、告られて振ったら「さんざん遊ばれた」と言われました。

私は遊んでる感覚とかじゃなくて、普通に接していただけなんですけど。

今回もまた勘違いされますか?

A 回答 (7件)

考えすぎかと思います。

私も高校時代毎日連絡してる男の子いましたが相手は私のこと女としては見てなかったし私も彼のこと男としてはみてませんでした。
ただ友達として話が弾んでた。それだけでした。
前に連絡取ってた人はそうかもしれないけど今回の人はそうとは限りません。
貴女のように、ただ話してるだけが楽しいのかも。けれどやっぱり言動とかみて脈アリのように思えるのなら貴女からの連絡や話振るのは控えた方がいいのかもしれません。
ただ私としては連絡毎日取ってるだけならそのままを維持していいと思いますけどね。
変に距離置く方が変な噂とか流されるかもですし。仮に告白されたら振ればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

特にアピールとかはされてないし、楽しいので現状維持でいいかなーとも思いますね。
ありがとうございます!

なんで相手は好きだと思うんですか?笑笑

それは毎日LINEしてるからですか?
別にあなたと一緒で異性として好きじゃなくても
毎日LINEできる人いますよ。
ただ連絡とってる中であなたのことを
好きになることもあります。
それはあなたが相手に好意があると
勘違いさせたからではなくて単純に
あなたと連絡してて楽しいからの可能性も
あるので告白してきて振ったとしても
前の人みたいに弄ばれたとはならないかも
しれないです。
    • 1
この回答へのお礼

>なんで相手は好きだと思うんですか?笑笑
それは毎日LINEしてるからですか?

違います!!
ちょっと噂で聞いただけですけどね、!笑

毎日そんなに暇で好きな人1人も出来ないの?

• 1
この回答へのお礼

できますよ!笑笑

勘違いをさせた原因がわかるまでは、勘違いをされる可能性はあるかも…?

きちんとお友達の距離感を守っている、親友の距離感を保っている人は「良いんだ、こちらが一方的に好きになってしまったから」となるため。

何か原因があるかも…?とはおもいます。

ただ、人同士なので相手ありきのため、こればかりは相手の気持ちをどのくらい理解できているかだったり、配慮できているかにもよるので、とても難しいとおもいます。

中には、事実無根の事を言う(腹いせ的要素)もゼロではないですから、質問者さんご自身の人付き合い次第だとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一定の距離感を保っておくのが大切ですかね、、、
ありがとうございます!

普通の男は、筆不精で、毎日ラインなどしませんから

一生懸命口説いてるつもりかもです。

>前も違う人とLINEしていて、話すのは楽しかったので毎日LINEしていたら、勘違いされ、告られて振ったら「さんざん遊ばれた」と言われました。

デートだと車を出し、飲食代全部持ってくれる事が多いのですが、
普通は下心とバランスしています。比べて、経済被害は軽いはずです。

べつに、女性がずるいわけでなく、男性が自業自得なだけです。
自分から好きでラインしたり、ご馳走しているので、放置でいいです。
損したとか言う男は、そんな様だから振られると教えてやってもよいです。
男には暴力タイプもいるので、教えて逆恨みも困りますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

毎日LINEってしないものなんですか、、、?!
ちなみに、前の人とはもう和解(?)しました!彼女できたみたいで幸せそうです笑

>ネットで調べたところ、「毎日LINEをしていると脈アリ、もしくは脈アリまではいかなくとも、好意を抱いているのは確か」的なことが書いてありました。

ネットではこういう情報が山ほどあります。
○○は脈あり行動、などパターン化した分かりやすい情報の方が受けるからです。
そういうパターン思考になって、ここでも「どんな行動が脈ありですか?」などの質問はしょっちゅうあります。
それがネット社会なので、毎日LINEしてたら脈ありと勘違いされても仕方ないです。

あなたにはそういう気が一切ないのなら、時折、友達としての関心しかないということを匂わせたり、毎日はLINEしない、などの「工作」が必要です。
その人とのLINEより優先していることがあるとか、他にも楽しいことがあるとかを知らせておくことです。

でないと、毎日LINEしてたのは思わせぶり、とか誤解されかねません。
誤解されないよう自衛してください。
メンドクサイ社会ですが、ネットに支配されてしまってるのでやむをえません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、友達ってことを強調しときます。
ありがとうございます!

それは相手が勘違いしてしまいますね

控えた方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!