アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子(20)とのLINEのやり取りが1日1通だけ。脈なしですよね?
こんにちは24歳の社会人一年生です。先日ある同じ趣味を持つ人間が集まるイベント(合コンのようなものではありません)で知り合った二十歳の女の子を好きになりました。向こうも割と気に入ってくれたようで、まだ3日しか会っていないのに仲は凄く良いと思います。しかし!!!LINEのやり取りが1日1通だけです。今までこんなロングスパンでのLINEをした事無いので戸惑っています。ネットで調べていると「女性はLINEとか大好きな生き物。1日1通なら完全に脈なし」という文面が頻繁にヒットして落ち込みます。
LINEの内容は他愛もない内容ですが、絵文字や文面から多好意は感じています。またこのLINEのやり取りがもう一カ月続いています。
会っている時は本当に楽しそうで、信頼もされているとは思っていますが…
これは脈なしという事ですか、、、? そうじゃ無いという人いれば、どうか僕を元気付けて下さい!お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

お返事ありがとうございます。



既読は返信直前とのこと。
今の私がそうですよ。

また既読はできても返信する
時間がなくて既読スルーになる
こともあります。彼女の性格で
LINEより直接が好きな子もいる
でしょう。

もっとドンと構えなきゃ。
その方が彼女は確実について
きますよ。

直接あった時の二人を楽しんで
くださいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>もっとドンと構えなきゃ。
そうですよね!追いかけ過ぎると逃げて行くものですもんね(´∀`) 凄く勇気を持てました!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:54

ライン?なにそれ


会って、付き合えよって言って終わり。yesと言わせるまでさよならしない。強引さに弱いのが女性。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yesと言われるまでさよならしない。かなりタフな精神力をお持ちですね!僕もなるべくならそうなりたいですよ(゚∀゚)

お礼日時:2016/12/02 06:49

ラインの回数で決めるのはどうかと思うね。


女子が全員ライン好きとはいえないし。
あまり、女子と付き合いした事ないでしょう。男が、リードしないと女は、着いてこない。今度のラインでデートに誘ってみたら、意外と出でくるよ。もっと女と言う物を勉強しないと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで恋愛に対してあまり興味なかったので、付き合ったのも一人だけです。男が引っ張らないとダメなんですね!わかりました

お礼日時:2016/12/02 06:48

仲良くなりたかったらLineのやり取りより電話してはどうですか?


20才の女子はあなたが思うより忙しいですよ。Lineで一日一回でもやりとりがあるなら、嫌われてはないと思いますが。
また、女性は電話をもらうほうが相手の本気度が分かります。
電話しても反応が薄ければ脈なしかと。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われてないのはわかっているんですが…嫌われてないけど脈も無いのが余計辛いです!電話は…難しいです(o_o)

お礼日時:2016/12/01 11:02

私も貴方と同様、1日1通でした。


返信しても返ってこず…

心中お察しもうします。

多分、あんまり
脈ないっすね。

因みに私、
終わりましたから。

チーン

合掌。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去のあなたに合掌します。。。

お礼日時:2016/11/30 12:57

たかがLINEの通数で脈の有り無し判断して落ち込んだり喜んだり。


おっさんから見ればもう「アホか」としか言いようがない。

LINEなんてただのツールの一つにすぎない。
本質は人と人との繋がりや関係なんだから、他にもやることあるだろう。
本物の友達や恋はスマホの中になってありませんよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当にその通りだと思います。本質は人と人との繋がりですよね( ̄^ ̄)ゞ
会っている時に精一杯頑張ります

お礼日時:2016/11/30 12:56

彼女がもし大学生なら、脈なしの可能性もあるかと…。

大学生は基本的に時間が余ってます。なので、LINEが全く読めずに一日経つというのはあまりないです。
彼女が社会人、専門学生とかでしたら、忙しくて読めないと言う可能性もあると思います。

彼女さんと年齢が近いのですが、私はこまめに連絡を取るタイプではないですし、「毎日LINEがしたい!」と言われても困ってしまいます(笑)そういう女性という可能性もありますね(^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その子…学生なんです。笑
だから余計に辛くって!
もう少し様子みます

お礼日時:2016/11/30 12:52

すみません、飛ばしていたみたいです。

No4の人が言うみたいに相手の都合と言うものもありますし、ライン友が貴方だけでなく他にもいるだろうし、会って楽しそうにしているなら大丈夫ですよ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
やはり異常に気にしすぎているだけなのかも…ありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:51

1日1通で脈なしなら、翌日まで未読の人どうするんですか?



初めて聞きました『1日1通脈なし説』
それはスマホにへばりついている『LINE依存症』の人だと
思います。色々なことで動いていればそのぐらいの頻度。
彼女は依存症じゃない健全だと思わないと。

会っている時は本当に楽しそうで、信頼もされて
いるとのこと。そちらを重要視しましょう。

ネットに振り回されてちゃダメです!
ネットを信用しすぎて本当の彼女を見極められなくて
自分から地雷を踏んで『the end』になったらどうします?

もっと彼女を信じましょう。
周りに惑わされてばかりだと彼女逃げちゃいますよ。
若いんだから、しっかりして!!応援しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう一度回答頂きたいのですが。
1日1通のLINEと言いましたが、既読は返信直前までありません。恐らくずっとLINE見てなくて、見たら文面打って返すという感じだと思いますが、どう思いますか?

お礼日時:2016/11/30 08:36

ラインなんて文字を並べただけのものです、つまり心がないものです、それで脈があるか、ないかなど押し計れませをよ、感情の篭っていないものに左右されない様に。


ただ、ラインだけの付き合いで顔も知らないなら、恋愛もくそもありませんけどね。
そうであれば貴方は大変な感違いをしていますけど、顔も
知ってる会った事があるなら
直接電話すれば済むことですけど。如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文読んでもらえました?その子とは3回ほどデートっぽい事はしてます。電話するほど重要で急ぎの用事はありません。が、毎日LINEくらいはもっとしたいって感じです。

お礼日時:2016/11/30 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています