アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛の相談です。私は男性です。対象の相手とは、出会って2か月後、10か月前に相手からLINE交換を申し出られて、今まではLINEを毎日か、2日に1度ほどやりとりしたりしてます。
LINE交換後1か月たってから、2人だけで1日観光に行ったり、彼女の部屋に呼ばれて雑談しながらお茶もしました。(親にも入れてなくて、初めて部屋に入れた人ともいわれました)
ただ、他の男性の人たちとも、メールやLINE以外のツールで頻繁にやりとりしてます。
特に、1人の男性(以下、Aさん)とは昼休みにほぼ毎日やりとりしてる様子です。
私以外の人ともLINE交換してるかは定かではないですが、先に書いた他の男性の人たちとはLINE以外のツールでやり取りしている感じです。
夕飯を2人で食べに行くのは週に一回ほどの頻度でいきます、最近は私が誘えば、行きましょう、という感じです。
出会って5か月後、告白しました。
でも、友だちの一人と言われて断られました。
その時、LINEのやりとりもやめましょう、と私が言ったら、その時は、これからもずっと、グチや仕事以外のことを話したいからLINEは削除しないでほしい、と相手の人から言われて削除せずに続けてます。
せめて、友だちでも親友になれればよいかな、と思ってましたが、
Aさんとは、ため口でやりとりしてて、周りからも「Aさんとつきあってるのではないか?」と言われたりするくらい仲がいいです。
私にはため口でなく、敬語で会話されます。
会社のイベントや多くの飲み会でもAさんを頼って同じ席に行きます。
最初のころは、私にも仕事の相談でも頼られることもありましたが、最近は仕事で頼る人が新たに別にできて(以下Bさん)、最近は、Aさん、Bさんと頻繁に会話したりしています。
3日前に
他の男性の人とも頻繁にやりとりしていてて、彼女のスマホは絶えずいろいろなメッセージツールが届いてやりとりしています。

私は振られましたが、まだ好きで、LINEがくるとうれしいし、他愛もないことでLINEを投げたりしてしまってます。
でも、最近は、私がLINEしても既読スルーで、返事もなかったり、
仕事の進め方で衝突して険悪な仲にもなりました。
その時、LINEでなく、意図的にメールでやりとりし始めたら、LINEで返事が返ってきたりします。
意図的にLINEのやりとりを続けようとしてるのか謎ですが。

日々、悶々としてしまっていて、
諦めるにも、仕事の内容とはいえ、LINEが届いてしまうため、気持ちの切り替えがつきません。
改めて、LINEは削除して、メールだけでやりとりしましょう、と言おうかと思ったりもします。
言えば、あっさりとわかりました、と言うと思いますが、

2日前に、2人で一緒に夕飯食べに行ったときは、AさんともBさんともつきあってないし、そう見られてるなら、気を付けようと思う、とは言ってました。
あと一応、彼氏が海外にいますが、最近(3か月)は、うまくいってなくて連絡も取り合わないようにしてるみたいです。

相手の女性にとっては、私はどうゆう存在なのでしょうか。
相手との友だち関係を保ったまま、好きという感情をなくさせるにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

連絡手段を断つ!


貴方から一言伝えて連絡先をブロックなりけすなりしてみては?

まぁ、消すのが1番だと思いますが。
諦めるしかありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がLINEの連絡はやめたい、と伝えれば、「わかりました」と言う気がします。過去にLINEをやめたい、と言った時と彼女の状況(AもBもいる)が変わってるから。
結局そこまで言えなのは、ほとんどが未練だと思いますが、
当面、こちらからLINEしなければ、彼女からLINEは仕事の連絡しかこないと思っているので、
こちらからLINEしない、にしておいて、自然とLINEでのやりとりが遮断していくようにしていきます。

お礼日時:2023/06/24 09:21

●私はどういう存在なのか



私が思うには、
普通の男友達だと思いました。恋愛感情を抜きにして、話しやすくて親友のような立ち位置なのかなと思いました。

ただ、それは今後のご質問者様の行動次第では
全然覆せるものだと思うので
そこまで彼女の日々の行動ばかりにフォーカスしなくてもいいんじゃないかなと感じました。


●友達関係を保ったまま、好きを無くすにはどうしたらいいか。

必要最低限の連絡のみに、絞るしか無いかなって思います。
新しい女性に目を向けてみるのもありだと思いますし、それが難しいのであれば自分の熱りが冷めるまで距離を置き続ける事がいいのかなと思います。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんのコメントを読んでふりかると、
彼女にとって、親友のような立ち位置は程遠い状態で、友達までたどり着いてないと思いました。
プライベートな友達ではなく、
会社の友達
ひらたく書くと、「会社の同僚」なのかなと思い始めました。
ほとんど仕事のことかグチばかりなので。

今週はご飯を食べに行かなかったです
それどころか、仕事で新たにもめました。
仕事の進め方はほとんど合わないので、私が主張を退けなければ衝突しますし、仕事では彼女の中で、私のことを頼りにしていた人から、下にみるように変化してきているのを感じます(大きな違いですが)

1か月近くは、彼女のことをフォーカスしない、
少し距離を置いてみようと思っています。

お礼日時:2023/06/24 09:33

【補足】



一番の理解者や人生のサポーターを演じ、崩れたタイミングを待つというスタンスが良いとは思いますが…自己愛に蓋をするのも辛いと思います。なのでその際は、"好意の分散"…このキーワードを検索してみて下さい。

そして私の言う特性は価値観や性格ではなくもっと深い部分…"人が産まれた時から所持している才能"の事です。この視点を学ぶと、より深層の彼女を理解できるでしょう。その他にも、視覚型or聴覚型or体感覚型のどれに属する?夢を起点にした分析などなど…。脳科学、心理学の分野にまで及ぶ視点を持ち合わせると、より深い部分で"人"を視る事が可能になります

───以上です。口うるさいくらいに書いちゃいましたねw
知識を得れば必ず道は切り拓けるので、辛い事もあるでしょうが…頑張って下さいねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答ありがとうございます。
「好意の分散」調べてみます。

応援いただきましたが、
この2週間弱で変化がありました、
彼女にとっては、Aさん、Bさんの2人がいれば、安心するし、満たせれてる感じでした。
明らかにAさん、Bさんに比べて、私の存在は下に位置付けてることがわかりました。仕事の連絡の仕方や内容や発言から。

止まり木としては、Aさん、Bさん、なのがわかりましたが、
こちらから連絡をしない、という消極的な関係性を絶つスタイルで臨もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 09:40

右往左往する感情に落ち着かない日々…心が浮足立ち疲れてしまいますね



今回の相談ですが…文章だけで判断すると、女性にとって貴方は現状とりあえずキープという状態だと感じます

ですが…望みが全くないとうわけではないようにも感じるのです

必ず金銭を貴方が払うという事ではなくて今の関係が継続しているならば…それは女性が貴方に落ち着ける存在、素を出せる存在…ようするに、止まり木のような存在だと思っているようにも思えます

…好きを失くしたいのならば接点を徹底的に貴方から絶てば時が風化させてくれるでしょう

ですがどうしてもだめなのなら…もっと一生懸命好きになってみてはいかがでしょうか?

貴方の好きを押し付ける利己的な行動や思考を止め、彼女の望む止まり木の役目を全うしてください

様々な愚痴を傾聴し、悩みを共有…容姿の変化の気付きや根本の特性の理解、何かを成し遂げた時には一緒に喜びひたすらに褒める…。

彼女の一番の理解者…そんな存在を目指して下さい

そして長い長い人生の中、現実の基盤が揺らぐタイミングが必ず訪れる

そのタイミングで一気に攻勢へと出れるよう、自分の心身を鍛える事を忘れる事のないように

難しい恋心は長い眼で捉え、ひたすら爪を研ぎ息を殺す…そんな狡猾さを持って下さい

応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもやさしく、前向きなるコメントありがとうございます。
「彼女の一番の理解者」
そうなんです。決して聖人君子ぶるつもりはないですが、彼女にとって一番の理解者になりたいと思っています。
彼女とは考え方や、感じ方や、悩みがとても共感でき、私の悩みもすんなりと話せる存在だからです。

私は彼女にとって止まり木になれればよいと思ってます。
愚痴をこぼす先だったり、悩みを共有する存在。
彼女にとってその存在が、Aさん、Bさんになってることにジレンマを感じてしまっていますが。

私が彼女のことが好きだという気持ちを押し付けない。
私からはLINEの連絡はやめておこうと思いました。
好きを失くしたいために徹底的に接点を絶つ、とは違いますが、少し一歩退こうと思いました。
実は、私から連絡を取らなくなったら、もう疎遠になっていきつらいなと思って意識的に連絡をとっていました。
そして既読スルーになったりすると、更につらかったのですが。

①容姿の変化の気づき
②根本の特性の理解、
③達成時の一緒に喜びひたすら褒める
この3つも意識的にしているつもりですが、チャレンジしてみようと思います。①はメイクが違うのを指摘したら化粧品をその日から変えたみたいで驚かれましたし、②は悩みの共有や考え方は理解してるつもりです。③は、褒め殺すつもりでないですが、好きだから、結果的に褒めすぎるくらいほめてしまってる気もします。

先週金曜の夜から、私からLINE連絡を絶っていますが、相手からは一切連絡はありません。
いつか、仕事の連絡(仕事の打合せの日時とか)は入ると思います
ただ、出会った頃のような悩みや愚痴のようなLINEはこなさそうです。
それはそれで、他の人で代替してると思って待つようにします。

お礼日時:2023/06/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!