アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活ナビのサイトで出会って
1度あった人からLINEの返事が帰ってこなくなりました。
1度会って合わないなと思われたのではないかとか嫌われたのではないか、面倒になったのではないのか等とても心配でネガティブになっています
もやもやとしています(><)

相手の方とは隣の県同士なので
中距離?です

相手の方とは
あうまでに毎日lineしていました
相手の人がお早うやこんばんはやお休みのLineをくれるので私からもするようになっていて
それが癖になっていたので
一度あった後もお礼のLineをした翌日
その人が私と会った次の日も仕事がお休みだったので

おはようございます
昨日はありがとうございました
今日のお休み満喫してくださいとのLineをしてから返事が返ってこなくなり、そこの時点ではあまり返事がないのは気にしてませんでした


相手の方からは、会うまでのLineの話の中で
是非京都の紅葉や大阪にも行きましょうと言われていたので
私から紅葉は見に行きますか?
お会いした日は緊張していたので
うまく話せなかったですし
また会って話したいですのlineを
会った翌日の夜頃にしました
ですがその
Lineをした翌日になっても
既読はすぐついたのですが返事がもらえません
いつもLineは長くても1時間以内には返してもらえていたので、もやもやします


その人からは
あった日の
帰り際にまた次も会いましょう
と言われ
その後、わかれてから
私が家に帰っている途中にその人からlineで
お礼の連絡を貰いました
Lineの内容は
ドライブをしにいったのですが
それが楽しかったですねの内容
私がおすすめしたパン屋さんに二人で行ったのですが、そこのパンすごく美味しかったです、
また遊びましょうと話してもらえました

私はその人にかなり好印象を抱いていたので
とても嬉しかったですし

その後ちゃんと私からも
お礼と
わたしも楽しかったですの内容
また是非次も会いたいですの意思をつたえました


会っている最中は
よく頭をポンポンと撫でられたり
髪綺麗ですねとか肌白いですねとか
言われたりよく手をに握られてすごくドキドキしてましたし、私もそうしてもらえて
すごく嬉しかったです
話もそんなに帰り際に私が眠くなっている時以外は途絶えてなかったと思います

少し気になったのは相手の人がたまに数回ですが息をプーと吐くようにため息をついていたようなきがします
もしかして私のせいかなっと思っていたんですが
帰り際にもお礼のLineをもらった時にも
また会いましょうと言われたので、そうゆうくせの人かなくらいに思ってました


正直もう好きになりかけていた相手なので

今の状況が辛いです

もうこの状態では脈なしなのでしょうか?
それならそうと相手の人からもその旨のLineを返して欲しいです



もう連絡を取らない方がいいのか?
諦めた方がいいのか?
できれば何でもいいので返事が欲しいです
もうどうしたらいいかわかりません


長文になってしまいすみません
凄くもやもやとしてネガティブになっています
どうかアドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (6件)

lineと言う限界だと思います。


人は人に会って会いたいとか、もっと話したいとか思うのです。
lineの「おやすみ」の一言も相手の顔を思い出すから成立するのだと思います。
lineの相手というのは結局架空の存在なのです。
実際にあってみると想像している人とは違っていた。幻滅した。会いたくない。と言うことだと思います。
何万人もいるネットの世界から誰かを捜すのが不可能なのだと思います。学校の友達とか会社の友人とかで恋人が作れないのであれば、誰かにお世話になってきちんと見合いをするべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お互い顔は写真で見ていたので
それはないかなって思っていたのが
考え足らずでした

そう言われてはっとさせられました
私がいいなと思っても
相手は逆の思いを抱いてるかもしれないんですよね


いい勉強になったと思って
今度はちゃんとしなくては✊


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/18 20:08

「婚活サイト」と言っても、あなたのようにまじめに考えている人ばかりではないのですよ。



Lineでのやり取りはどうにでもなります。

会っている最中の「良く手を握られて」が引っかかります。

いくら婚活でも、初対面でそこまではしません。

身体目的なんじゃないでしょうか。
ただ、あなたが乗ってこない、反応が鈍いので諦めた。

まあ、あなたが真面目すぎて、これ以上会ってもムダと判断したのではないのかな、と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう人も中にはいるんですよね
今度からは気をつけたいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/18 20:03

合わないと思われたのか


面倒に思われたのでしょう

相手にとってあなたはタイプじゃなかったのでしょう、あきらめてください
もうLINEをしちゃダメです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

諦めます
相性が悪かったんだと思います

時間を置いて考えてみたら
すっきりしました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/18 20:01

相手に好きになってもらいたければ相手のことも楽しませないとね。


送るなら楽しい内容を送るべき。
考えるなら「いかに相手を笑顔にできるか」ということ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう
気持ちが足りていなかったんですね✊

いかに相手を笑顔にできるか✊✊
楽しませてもらうだけの関係じゃだめですし
相手にそう思わせてもだめですよね!!

ご回答ありがとうございました✨

お礼日時:2015/11/18 06:45

まあ、あなたの相談を読んだ人のほとんどは、脈なしと判断するでしょうね。


で、アドバイスを、とのことで・・・、どのようなアドバイスを相談者さんが欲しているのか・・・。

脈なしなのが前提として、なぜ彼があなたにLINEを返さないのかと言えば、それは彼があなたに
脈ありだと思われるような行動を取ったからです。彼は、あまり後先のことを考えずに、勢いであなたに
今後の希望を持たせるような言動を取ってしまった、実際にあなたは、そのときの彼の言動と唐突の音信不通の
落差に戸惑ってるわけですが、彼はそのことを今さらながらとてつもなく後悔してるんですね。
つまり、勢いでそういう言動をしたわけだけど、時間がたってみると、やっぱり付き合えない、と思った。
他に彼女候補の女性がいるからなのか、それともあなたとの出会いに何か幻滅したことがあったのか、それは分かりません。
あなたからLINEが来る。応答したら、「今度はいつ、どこで?」と言う話し合いになるのは彼にも分かる。
もし彼が断ったら、「じゃあ、何であのとき○○と言ったのか、△△をしたのか?」と責められる。
だから、彼はだんまりを決め込んでるんです。彼は悪者になりたくないんですね。なぜなら罪の意識があるから。

>できれば何でもいいので返事が欲しいです

ゆっくり考えてみて、これがあなたの本心なのなら、彼に問いただすことです。
なぜ返信をくれないのか、あのとき○○と言ったのに・・・と。
要は、彼の罪悪感を逆に刺激してやれば良い。彼がマトモな心情を持つ男なら、罪悪感に耐えきれなくなって
あなたをLINEで振ってきます。
ただ、前述したように、ゆっくり考えてみて、本当にそれがあなたの欲していることならば、です。
今は音信不通の状態に耐えられない状態なのでしょうが、実際に言葉によって振られると、もしかしたら
そっちの方があなたに取っては辛い状況になるかも知れません。
「返事がないのが彼の返事」。その程度の男だったのだと割り切って、何もアクションを取らずに、彼のLINEを
削除して、新しい出会いに進むほうが良いのではないかな、と。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
nono59さんのアドバイスとてもためになります!!

やはり返事がないのが答えですよね
自分でもそうなんだと思っていたんですが
まだ希望が捨てきれなくて
誰かから言ってもらえると諦めがつきます

とても誠実で優しそうな人だったので
相手の人も言いづらかったんだと思います
期待は持たせないで欲しかったですが(笑)
私はそういうのが嫌なので、自分からいうタイプなので言わない人の事も理解しようと思います。
言わないのも優しさですよね
何回も相手を傷つける必要はないですから

久しぶりに恋をさせてもらえて
1回でもデートに誘ってもらえたのが成功体験だと思って次のいい人に巡り会うために吹っ切ります✊

お礼日時:2015/11/18 06:24

たこおじさんです。



サイトで知り合ったわけですよね。
こういうのばかりは仕方がないですよ。

会うまでは、ちゃんちゃか連絡がくる。
どんな女性だうなーーと、会うまでのほうが
ときめくのではないですか。

1回会ったわけですね。
そのときのことが貴女にすれば、いくら楽しくとも
彼は貴女のことがタイプではなかったのだと思いますよ。

そのときに、今度また会いましょうなんてのは、
社交辞令だったのでしょう。
やさしい人でもあったのでしょう。

本当は今後を期待させないために、
別れ際にでも、「ごめんね、タイプではなかった、これきりにしましょう」
と、言ってくれれば、貴女も今のように、やきもきしなかったのだろうと
思います。

なかなか言えないものではないですか。
会うまでには毎日ラインをしていたわけだからね。
急に、ごめん、タイプではなかったなんて、今までのことは
なんだったんだと思われるのもイヤだったのではないですか。
余程に心臓が強い男ではない限りね。

次を期待させてしまうほうが余程に酷だと思うけどね。
でも、その後の相手の返事がない態度が、もうないということを
語っていますよね。シカトですよね。

ネットとかは、実際に会うまでなのですよ。
会うまでが盛り上がってしまうものではないですか。
互いに気に入れば何も問題はないですが、片方が、これはもうないわと
思ったら、そこで終わってしまうのです。

また次の女性を探そうてなもんではないですか。
またそういうサイトではないのですか。別にひとりと拘束されるものでは
ないのですから。
こちらからは、連絡すると、しつこくなってしまうので
待ちでいいのではないですか。

返事がこないのが、彼の答えだと思うのでね。

ネットで知り合う、それまで会ってない、顔も見てない場合は
期待はしてしまうのでしょうね。
実際の生活で、顔を知っていれば、最初からわかっているから
こんな急に終わりにはならないでしょうが
知らなかっただけに期待値も膨らみ、いざ実際に会ったら
「何か違うな、ないな」と、そういう想いが強くなってしまうのでは
ないかな。顔ばかりではなく、その人が持っている雰囲気とか、
しゃべりかたとかね。

こういうのに参加するからには、あまりのめり込まないほうが
いいと思いますよ。

貴女にすれば、このおじさんの回答は失礼ですよね。
しかし、そういうことだと思いますよ。
気持ちを切り替えたほうがいいと思って、こういう回答にしましたよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

失礼なんてそんなことないです(><)
自分でもそう思っていたので
誰かにそう言ってもらえてよかったです
気持ちを切り替えるのに少し時間はかかりますが次にもっといい人が待っていると思い
新しい出会いを探します✊
出会いが増えただけチャンスも増えますよね

やはり返事がないということは
そういう事なんでしょうね
あまりに唐突だったので悲しかったです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/18 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A