プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日大人数の食事会で出会った男性が気になっています。その食事会の後、一度お相手から誘われ2人でも食事に行きました。その後また行こうと話しましたが、数日間特に具体的な話も出なかったところ、私のSNSにお相手が反応をくれ、またその話になりました。
具体的な日付を聞かれた為、直近と少し先の候補を出しました。
その後既読はついていますが連絡が数日途絶えています。
お相手の返信頻度や、連絡のまめさ等はあまりやりとりをしてきていないので掴みきれていません。
単に調整してくれているだけか、誘ったものの面倒になりフェードアウトしたいのか…
あと少し待って返信が来なければ別の予定も入れたいのでそれとなく連絡してみるつもりですが、既読がついてから、どれくらいの期間待てば再度連絡しても良いでしょうか?
皆様のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回の件は、数日途絶えているという事であれば、すぐにでも連絡して良いと思いますよ(^^)



何故なら、あなたが多々予定の埋まる人(埋めたい人)であれば、あなたがその人に出した直近と少し先の候補日に会えないとなれば、ポッカリ予定が空いてしまいますよね。

また、大事な用事や、やや優先したい用事が舞い込んだ場合、100%埋まるとは限らない日を空けておくのもとても勿体ないですし時間や機会のロスにもなってしまいます。

人間人それぞれで、休日の予定が無い事を避けたい人や、ロスを嫌がる人もも居ますから、あなたも普通に連絡してその人と打ち合わせ的な話をすれば良いと思います。

もしかしたら、相手はあなたが候補日を出してくれたので、そこは完全に空けてくれていると悠長に構えている可能性もありますから、あなたはそれでは都合が悪い場合もある人なんですよ!という事を示唆する為にも、連絡して確認、再度の日程調整をしてください。

もしもそういう事に相手が理解を示してくれず、疎遠になってしまうのであれば、自分は相手の理解不足、認識不足だと思いますので、残念ながらもその程度だったと割り切って欲しいと思います。
    • good
    • 0

今回のような日程の確認など、事務的な必要性がある場合、親しい相手なら24時間以内に返してほしいし、親しくない相手でも48時間以内には返答がほしいと感じます。



数日待っている状態なら、現時点で全然せっついていいと思います。

ここで大事なのは、現時点で感触としてはさほどよくないですから、相手にあまり期待しないことです。

あまり期待しなければ、自分の行動に迷うことも少なくなります。あなたの迷いは、相手に対する期待値の表れです。

逆に言えば、相手に対する期待が、関係の発展を遅らせるともいえるのです。

あまり期待しないでサクサクと進めるのが実はよかったりするのです。
    • good
    • 0

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になると良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A