プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性にLINEで、
か既読スルーするのは、その女性と
関わりを持ちたくないからですか?

意識的に既読スルーするのは、
相手の反応をみる、という意味もありますか?

今まですぐ返事きていた男性から
既読スルーされました。
彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、
彼の好意も感じてました…。

とくに質問メールではなかてですが、
今まで返事きてた人なのに…。

悲しい。

もう連絡しないほうが良いかなあ?

A 回答 (5件)

同じ女性としても、回答へのお礼文見てると、面倒なタイプだと思ってしまいました。



相手の事考えて、LINE送ってますか?
連絡手段としてしか利用してない男性は多いです。それなのに、返信したら、またすぐ貴方から返信くるという流れが、続くと、「今送ったばっかりなのに、またきた、文書考えるの面倒だな、後でいっか」と。返信が毎回早いって、返信を焦らされてるみたいで負担に感じる人もいます。
相手のペースに合わせる事も大切です。
自分が、自分がってなってませんか?

しかも、たった1回の既読スルーで、ガーガー言う。
彼女でもない貴方のだめに、そこまでしないといけないんですか?
相手の男性も暇ではないのでは?急な用事が入ったかもしれないし、急ぎの仕事におわれてもかもしれませんし、事故に巻き込まれたかもしれないし、忘れてるだけかもしれないし、寝てしまっただけかもしれません。
もう少し、余裕をもちましょう。相手の事を気遣えるくらいの。

質問があるわけでもない急を要するものでもないなら、もう少し待ちましょう。
あと、返信しやすい内容でしたか?

例え、返信を忘れてるだけであっても、本気なら彼から連絡がきます。
貴方から連絡するのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

朝の挨拶みたいな、今日も頑張ろうねって一言ですよ…。既読には直ぐになったのに返事ないのは、あえてしてるとしか…。

いままでは、すぐに連絡きたし。

もう連絡はやめます。
段々、嫌いになってきました。
無視って人として、最悪だと思うし、

お礼日時:2014/08/28 20:40

peri77さんへ



はじめまして

LINEの場合、即返信すると、さらに相手からも即返信がくる事も多くなり、やめどきが難しくなります。

仕事で忙しく、即返信が難しい場合もあります。私の場合には、相手に「メッセージ見たよ」という意味合いをこめ、即既読にします。すぐに返信できない時には「また後で返事書くね」とか、それも難しい時には「スタンプだけ押す」事も。

ほかにも、相手がいくら好きな女性とはいっても、そのうちLINEでのネタ切れもあり、少しづつ頻度を下げたりもします。そうしないと義務感だけのやりとりになり、お互いの気持ちが冷めやすくなるので。内容もグダグダになるし。

だいたい決まった時間にLINEをやり取りするようにしたほうが、お互い余計な心配をしなくなるのでおすすめです。寝る前の夜11時ぐらいとか。ランダムな時間帯に送られてくると煩わしく感じるかもしれませんね。

既読になるだけ、まだいいほうだと思います。
中には、未読スルーの人もいますので。

全く連絡しなくなるのは、あまりよくないので、今後は、LINEの送信頻度を少し下げて様子見ですね。お互いちょうど良いと感じるポイントが見付かるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、スタンプもないし、挨拶もないし…。明らかに、あえてしてるみたいで、

急に冷たくするなるのかな?男性って…

お礼日時:2014/08/28 19:06

既読スルーって、そんな気にしなくても。


まだ1回くらいでしょ?
返事できなくて後で、と思って忘れてるかも。

あまり気にしないで、またLINEしてみたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~ん、、あえてしてるみたいです、
今までこんなことなかったし。
まめな、男性ですし。

こんな事する男性いるんですね…(+_+)
いきなり無視って…。

お礼日時:2014/08/28 19:01

面倒くさくなったときですかね。


ですが彼の好意も感じていたとのことなのであなたの反応をみている可能性もあります。
私の場合は一人の時間を満喫している時(ゲーム・DVDなど)は後回しにしてしまいます。
ただ単に忘れているだけということもあるので1週間ほどは気長に待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんどくさいって…急になるの?

男性って…。

お礼日時:2014/08/28 19:03

面倒くさい時です。


女性ほどコミュニケーションを重視しないので。

まあこう考えれていると想った時点で引きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

めんどくさいって…、
私の事を嫌いになったんでしょうか?

意味わからない。
急にですか…、男性って…。

そういう男性だったんですね、
まあ、いいや。

お礼日時:2014/08/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A