プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。私は最近ある方に一目惚れをしました。大学が同じですが学部が違い、大学で会ったことはありません。

きっかけが欲しくてその方とインスタを交換し私からDMをしました。同じ学年でしたし、自分がインスタに顔を出していることもあって怖がられたりする様子はありませんでした。そして何日か世間話をしていたのですがだんだん相手の返事がそっけなくなっていきました。友達にはなぜ連絡したのかはっきりした方が良いと言われ、[実は気になって連絡した、話してみたい]と言うことを伝えました。そのあと相手の返事は『インスタあんま見ないから返信遅いよ笑』でした。

私はこれをみて話すがの嫌だから遠回しに断ってるのかな?と感じました。これ以上嫌われたらどうしようと思って結局会話を終わらせてしまいました。

一目惚れだしもう諦めようと思っていたけど忘れられません。返信遅いよって返事は遠回しの断りだったのか、それとも本当に返信遅いことを気にしているのかわかりません。それから接点なし脈なしでこれからどうアピールすれば良いと思いますか?

文章ぐしゃぐしゃですみません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分が女性で相手は男性です!

A 回答 (2件)

「インスタあんま見ないから返事遅いよ」が遠回しに断っているのかもとのことですが相手にすでに彼女がいるとかでないのならそれは違うんじゃないかなーと思いますよ。

まだあなたとその方の関係は断る、断られるところにすら進展していないように感じます。大学であったこともなくインスタを交換して何度かやり取りをしただけですよね?それならまだ諦めるのはもったいないと思います。接点がなければ作ればいいと思いますよ。相手の趣味や好きなものをそれとなく聞き出すかその方をよく知っている方から聞いてみてはどうでしょうか?話題は探そうと思えばいくらでも見つけられると思います。あまり簡単なことではないと思いますが頑張ってみてはどうでしょうか?長文失礼しました。ファイトです!
    • 2

『インスタあんま見ないから返信遅いよ笑』

の文面だけで何も判断はできません。そのまま受け取るなら本当に返信が遅いです。
それならLINEでも交換して、メッセージをすれば良いのではないでしょうか。
    • 0