プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【御意見ください!!】
今、2個上の女性とLINEで連絡を取っています。返信間隔は早い時は3-4時間後、長い時は3-4日後or1週間後です。関係性としては、ネット上の出会いです。

頻繁に連絡を取る様になって、半年が経ったのですが、LINE交換を提示したのは、相手側からです。以前まではDM等で会話や電話しており、LINE交換以降、電話は1度もしておりません。しかも、返信間隔も1日1通程です。電話の日程を断られても、別日提案されます。この状態に疑問に陥り、この前「関係性」について問いました。

彼女の回答としては、「好印象であるけど、それ以上でも以下でもない」という反応でした。他にも、「関係性は分からないけど絡みや会話は楽しい」と濁されました。正直、僕としては以前から相手に好意はあって楽しいと感じてはいたのですが、最近のよく分からない言動をみていると、逆に好きな気持ちが薄れてきました…。

別に直接、悪口を言われた事もありませんが、僕として気になる事があります。何故、ここまで執着するのか、という事です。たかがネッ友であり、関係性を切ろうとすれば直ぐに切れますし、返信に2-3日掛かろうが、毎度2-3言返事をくれます。わざわざLINEの交換まで、しようとするのには何か目的があるからこそ、現在まで関係性を続けるのじゃないかと思ってます。

あと少しで連絡をとって、1年となります。
彼女との関わりが、本当にLINE1つのみで、他に大学が一緒や住んでる地域が一緒でもありません。相手は、「いつでも電話して良い」や「○○くんよりは好き」等、好意を持ち、心を許している様な雰囲気を醸し出していますが、実際に会話始まりも私側からですし、客観的に見れば一方的に攻めている様にも見えます。つまり、相手の言ってる事と行動が違い過ぎて、今後の関係の進展に困っています。

①もう私側から縁を切るべきでしょうか?

②女性心理を推測して貰えれば幸いです。

※私は20歳男子大学生です。

A 回答 (2件)

①まあ好きにすればいいと思います。

②おそらく、ただの寂しがり屋というか、暇潰しの相手を確保していたいだけかな?と思います。
リアルで相手してくれる人がいない時、ヒマな時は返信が早くて、そうじゃない時は遅い。
ってだけでしょう。

特に「恋愛対象としての男」としては見てないんではないか、と言う印象です。
会話の始まりもあなたからって事は向こうから積極的に何かを送っては来ないんですよね?
だとしたら、あなたからLINEが来てヒマなら返す、そうじゃないなら放置。
とても気がある人にする対応だとは思えない。
    • 1

①別れるべきです。

②相手はあなたを友人だと思っています。ですがあなたは下心しか持っておらず、友人としての関係はいらないと思っています。だったら別れるべきです。
    • 0