プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈ナシの男性を諦めたいです。

大学生の女です。

今年の7月頃から連絡を取っている男性のことがずっと気になっています。

共通の趣味でTwitterで知り合いました。

相手は私と連絡を取っている間に彼女ができたのですが、上手くいかずその相談に私が乗っていました。

結果、別れてしまったのですが、別れたあとから電話をするようになったり、LINEも以前より頻度が多くなりました。

LINEを交換してから毎日やり取りはしていますが、最近男性が新しい女性と繋がりました。

恐らくLINEも交換しているとは思うのですが、今日女性のTwitterを興味本位で見たら「今日も○○(男性の名前)は寝ました」と呟いてました。

「今日も」とありますし、何をしているかは定かではないですが今回がはじめてではないことが明らかです。

寝落ち通話をする仲になったのかなと思い、私との連絡スピードも落ちているため諦めたいと考えています。

しかし、彼の方から連絡を途切れさせる様子はなく毎日だらだらとやり取りが続き、諦めるに諦めきれません。
(以前、区切りのよいところで会話が終わり返事がこれ以上来るのは期待しない方がいいと思ったことがあったのですが、その日のうちに返信が来ました。それから今日までLINEは続けています。)

私が男性のことを好きなのかよくわかっていませんが、返信を待ち遠しく感じているため多分好きなのだと思います。

関係を完全に終わらせたい気持ちと、今まで仲良くしていたのに繋がりが切れてしまうことに淋しさもあります。

しかし、これ以上自分が傷つくのが怖くて諦めたいのですが、どう区切りをつけたらいいと思いますか?

思いきって好きな人や彼女ができたか聞いてみてもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

私が抱いた彼の印象

彼はあなたとは連絡を取り合う→だけどあなたの事は恋愛対象外なので他の彼女が出来た→あなたの事は友達だから彼女の恋愛相談をする→彼女と別れる→あなたに寂しさを埋めてもらう→また新たな女性が浮上する→良い感じなんだろうなと思います→あなたの連絡頻度が落ちる→彼の中であなたはずっと恋愛対象外の都合の良い人

と彼は女タラシでもあり、あなたの事は恋愛対象内にはならなかったから、常に他の女性が優先になる、と言う間柄で、わざわざ彼にあなたの気持ちを伝える必要もないし、彼から早くにも解放をされた方が良いです。

彼に今好きな人がいるかを聞いて、実際いるけど居ないと言われたら、あなたは彼をずっと思い続けて、また新たな女性の相談に乗ったり、上手くいかない時だけあなたに縋り、の連続で良いのですか?
あなたがちゃんと目を覚まして、こんな彼は捨ててやる!くらいにならないとです。

きっと彼は女関係を途切らせないくらいに女依存もしてるので、上手く使い分けをしてるんだと思います。
そんな多数の1人で満足ですか?
彼の事だから女関係を減らさないためにも、自分の都合の悪くなる事は言わないでしょうから、彼に聞いても真実は言わない可能性もあります。

あなたがこの様なタラシ系な彼で良いのかです。
遊ばれたくないなら潔く身を引き、こんなタラシじゃない新たな人を見つける時間に費やした方が賢いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返しました。
自分ではそう思ってもなかなか行動にできず、今までずるずると会話だけ続けていました。
自分の時間を大切にするためにも、気持ちを整理します。
回答ありがとうございました。

やり取りだけ?好きて

意味わからん
    • 0

やはり、区切りをつけるなら

告白するなどして白黒ハッキリするべきかと思います。

彼の性格や、彼が他の女性と交際に至った経緯などが分かりませんが
実はあなたにも気があるけど、自分からは告白できないとか
あなたには何故か告白しにくいという可能性もあると思います。

ですので、後々後悔しない為にも告白するなり
アプローチするなりしてみてください。

ちなみに
>これ以上自分が傷つくのが怖くて
この気持は分かりますが
恋愛は100%成功するモノではありませんし
次に進む為にも決着をつけるというつもりで
心構えをするべきかと思います。

その中で
>思いきって好きな人や彼女ができたか聞いてみてもいいと思いますか?
これは全然OKだと思いますよ(^^)

但し、思い切ってとかではなくて、気楽に普通に聞いてみてください。
何故なら、その思い切ってという意気込みが
重たいとか切迫感に捉えられてしまう場合もありますし
彼が本音をすんなり言うとも限りません。

7月から多々やりとりしているという事は
それだけ仲も良くて、相手にも信用されていると思いますから
仲の良い友達がそういう事を聞くのに思い切りなど必要ありませんよね?
ですので、気楽に聞いてみてください(^^)

アプローチの仕方も多種多様ですが
「たまには食事か映画に付き合ってよ!」と
少し強気で誘うのも一つだと思いますよ。

色々相談に乗ってあげているし
親しい友達なのですから、それぐらい全然アリです。
もしもそれで断られるのなら
そこで見切りをつけても良いと思います。

勿論、あなたに恩着せがましいつもりは全く無いと思いますが
日頃お世話になっている女性のちょっとしたお誘いにも
応じれない人は非常識だと思いますし
まさに都合の良い女になってしまいますので
そういう人ならあなたから願い下げするぐらいの気概が必要だと思います。

彼からLINEか通話で相談や話があるという事なら
「たまには会って会話しない?」
みたいな感じで、上記と併せて誘っても良いと思います。
とにかく、何もしないで諦めたり、区切りをつけるのではなく
色々と試みてから判断してください。

それと、彼に100%傾注するのでは無く
複数の異性を恋人候補にするという事も考えて欲しいと思います。
これは人それぞれの考え方や性質になってしまうのですが
途中述べた様に、恋愛成就率は100%ではありませんから
恋人候補も複数居た方が良いですし
人脈作りという観点からも、恋人ができるまでは
他の男性とも積極的に交流する事は必要だと思います。

勿論、今のところ彼が恋人候補の圧倒的№1だと思いますが
彼が恋人としてはふさわしくない可能性だってありますし
他の男性とも交流して、他の男性の良い所や得るものを探し
恋人候補№2、№3を作るようにできれば
人生もより充実するのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は男性経験が多い方ではなく、恋愛にはかなり疎いです。
一度この人かもと思うと他の選択肢が見えなくなることがあるので、いろんな人と交流するのは大切ですね。これからそうしてみようと思います。

諦めたくてもきっと諦めきれずにダラダラ続くんで、嫌になるまで続けてみれば良いかと。

若い時あるあるだし、何事も経験ですよ。あー完璧に相手されてないわ、時間の無駄って自分で思うまで見切りをつけるのって難しいので。

その男、質問者様には女性として全く魅力を感じてないけど保険として(暇つぶし?チヤホヤされたい欲を満たす為のモノ?新しい彼女のノロケ話を聞いてくれる良い友人という名の無料カウンセラー)都合よく利用できるキープだと思います。

今の時点で本命になれる可能性は皆無ですが、彼が後5年くらいたって髪が薄くなる薄給の社会人になってしまうなど落ちぶれてきたり、質問者様が急にモテモテ人気者になれば彼女になれる可能性はあるかもしれません。現段階での質問者様のレベルと彼のレベルが合ってなくて彼からしたら質問者様は格下レベルなんでしょう。

大丈夫ですよ。女性は髪型や服装メイクでなんとかなるし。ただ、彼と出会った当時と現状が格下女扱いなので(単純に質問者様が彼のタイプでない可能性も大きい)ので、そこから急に彼が惚れてしまうような大変化を起こすのは難しいかと(最初が肝心)それよか、さっさと見切りをつけて次に行った方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃるとおりだと思いました。
思い返すと自分はキープかなと感じることが多くあったように思います。
早めに見切りをつけます。

何もせずに思い込みで諦めるんですか?

お相手も少なからず気にかけてるように感じますが進展が無いから同時進行してる可能性もありますよ。
諦める前に告白か思い切ってデートに誘うなり何か進展させれば状況が変わるかもしれません。
諦めるのはそれからでも遅くないし行動に出たことは無駄にはならないはずです。
私なら何もせず諦めるなんて絶対にしないし後で後悔します。
それに行動に出て後悔する事は無かったですよ。
恋人ができたかいるのか知りたいなら聞くしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気づけられました。
後悔しない行動をしてみます。