アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。

12月初旬の婚活パーティで知り合った男性と連絡を取っており、昨日2回目のデートをしました。
最初は彼からの猛アプローチに押された感じでしたが、会ってみると好印象でした。

お互い話も弾み、帰りは送ってもらったのですが、その時も「ぜひまた遊んでください。休みの日を教えてください。」と言われました。

家に着いたのが22時頃で、彼はそこから自宅までさらに50分ほどかかるため、22:45分頃に、今日のお礼(ご飯をおおごっていただいたので、そのお礼も伝え、楽しかったことも言いました)と、次の休みの日にちをメールしました。

しかし、0時過ぎに既読にはなったものの、そこから返信がなく、寝てしまったのかと思ったのですが、朝になっても返信がありません。。

彼は今日仕事ですが、いつもなら夜寝てしまった時には朝仕事に行く前に必ず返信をしてくれました。。
なのに今日はありません。。

これが普段の何気ないやり取りだったら気にしないのですが、2回目デート直後ということもあり、「もしかして嫌われちゃったのかな。。」とか、「デートが楽しかったのは自分だけで、また遊ぼうは社交辞令だったのかな。」とか、「もしかして私の良くない過去を何らかの方法で知ってしまったのかな(大したことはしていませんが。。)」など、もう不安でいっぱいです。。

これはフェードアウトを狙っているのでしょうか??
私、無視って一番嫌なので、もし今日いっぱい待って連絡が来なかった場合、なぜ連絡をしてくれないのか聞いてもいいでしょうか??

A 回答 (5件)

なんで連絡くれないの??は、絶対言わないほうがいいです。



たとえ今日いっぱい返事が無くてでもです。

そんな追撃メールしたら、返事を考えてたかもしれない相手も
萎えちゃいますよ。


せめて3日くらいは待ちましょうよ。

それでも返事が無ければ、何気ない雑談メールを送ってみます。
それにも返事が無ければあきらめましょう。

追いかける女は嫌がられます。
    • good
    • 15

男女共に返信が来なかったら不安ですよね。

それは質問者さんだけでなく誰でもある事だと思います。しかしそういう焦ったり不安になっている時に連絡すると大抵ろくな事がありません。ちゃんと「ごめん、ごめん。ちょっと忙しくて返信出来なかったんだよ。」と相手がまだ返してくれればいいのですが大抵はすごい短文で返されたりなかなか返信がまた来なかったり自分の思い描いている通りにはならなく余計に不安になってしまいます。余計に不安になるとまた連絡したくなってどんどんマイナスな方向にいってしまうと思います。

相手側もどういう理由で返信しなかったのか分かりませんが自分が返信してないのにまた連絡がきたり催促が来たりすると責められている気になったりうっとおしく思って余計に距離を置きたくなるんじゃないでしょうか。

質問者さん的にはっきりしたい、フェードアウトだけは嫌という気持ちも分かりますが自分本位の考え方だと思いますし、今すぐはっきりしたいというなら相手側としては「じゃあもういいです。さようなら」とどちらかを今すぐ選べと言われればそうなってしまうような気がしました。

この先、今気になる人にしろ新しい人にしろちょっと連絡が来ないだけで毎回不安になっていたら精神的に大変ですし相手側にも嫌われやすくなってしまうんじゃないでしょうか。今後の為にも今から返信が来なくても気にしないようにして不安を払拭したいだけにするメールは控えるようにした方がいいような気がしました。
    • good
    • 4

相手の男性から「ぜひまた遊んでください。

休みの日を教えてください。」言われたみたいですけど、

その感じですと決して社交辞令とは考えにくいかと思います。脈はあるんじゃないでしょうか?

なぜなら、休みの人まで教わってきていますし、今後のデートはあるとは私は思います。

その0時過ぎに既読が付いていたけど、返信が無く、朝になっても返信が無いという状態ですけども、

これはどういうお礼をLINEで相手に送信をしたんでしょうか?

内容文ですけども、

LINEの内容文によっては、返信するような内容ではないというのはありますので、
    • good
    • 3

最近の方は、LINEで既読になったのにLINEの返信がない事を既読無視などと



言って煽っていますが、LINEやメールを送るのは相手の自由ですし、既読に

なったのは、相手が読みましたというだけで、返信しますと言ったわけでは

ないですよね。貴女が、休みの日を教えて下さいと聞いたから、彼も貴女に

会える日を調整しているかもしれませんよ。自分勝手な思い込みばかりして

相手の男性の事を全く気遣っていない貴女も可笑しくないですか!?

無視しているかどうかも分からないのに、貴女の思い込みで何を聞くのですか!?

年末の忙しい時かもしれませんから、「年末年始は寒くなりそうですから

お互いに気を付けないといけませんね」とか「初詣はどちらに行かれるのですか」

などの当り障りのない事を書いて再度連絡を待つほうがイイですよ。
    • good
    • 6

 メールって案外故障の多いものですから、出来れば電話などで器物の画面より情報量の多い(声で喉の病気<今は風邪の季節>、抑揚で怒っているかどうか、など)方法で聞いてみるのがいいと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A