アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトルの通りです。

知り合いの男性から会いたいという連絡がありました。
他愛のないやり取りの後、会えるかどうかという内容の話になり、その返事に私が「会えたらいいね」というメッセージを送りました。
その後も連絡は続いてますが、私の返したメッセージから会う会わないの話はありません。

今考えると、これは社交辞令と捉えられてもおかしくないのかなと思い、少し後悔しています…。

社交辞令と捉えられてしまっているのなら訂正したいです。

皆様が、連絡をとっている中で、相手から「会えたらいいね」と言われたら社交辞令と捉えますか?

拙い文章で申し訳ありません。
読んでくださり有難うございます。

A 回答 (6件)

社交辞令と受け止めます。

具体的な日程が設定されていないためです。
会いたいのであれば、いついつはどうでしょうかなどと積極的に進めていくことが大切です。
それが難しいのであれば、自分の方の都合の悪い日を伝えるとかですね。
    • good
    • 1

「会いましょう」と言い「会えたらいいですね」で具体的な話をしてこないのであれば、


「社交辞令」というよりは「遠回しにお断りされた」と思いますよ。
訂正したいのであれば、あなたから会う予定を立てようと申し出てはどうですか?
    • good
    • 2

社交辞令どころか、かるく気持ちはないっすって言ってますよね。

    • good
    • 2

相手との関係にもよりますが、社交辞令と捉えることが多い気がします。



変に訂正するのも、なんとなく気まずいし、ちょうど、近々3連休? だし、「 7/13(土 ) 14(日) 15( 海の日 ) の3連休何してる? その辺で会わない? 」って言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

後悔しているならば、素直に「会いたい」と送ればいい話では?


わざわざ社交辞令とかどうとかを問うている時間さえ、もどかしいと思いますよ。
    • good
    • 2

>相手から「会えたらいいね」と言われたら



向こうから誘う勇気はないのでカマ掛けして誘いを待ってるんだ、と思いますよ。だから自分から具体的に誘う。
けど2回に1回は俺の勇み足になって断られるケースがある。けど2回に1回はOKを貰う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A