アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを返さない彼氏…

絶対にスマホ見てるはずなのにLINEを返してこない
男性の心理ってなんですか〜(;_;)

A 回答 (7件)

男性ですが、私自身も過去 連絡が遅い事で怒らせた事が何度もあります。


相手の男性が元々マメじゃない人であれば、特別大きな理由はなく、頻繁に返信をする事が苦手だからです。
LINEて特に既読がつくので、読んでるのにすぐに返信しないのは何故と言われるんですが、急ぎでない内容の場合、すぐに返して、またすぐに相手から返信があるの繰り返しになると、どこで止めていいのかわからなくなるんですよね。
そうではなく、相手の方が几帳面で元々マメな人なのに、あなたに対してのみそういう対応なのであれば、あなたへの気持ちがそこまででない可能性がありますね。
そこはこちらでは判断しかねますが、あなたの方で判断できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…参考になります!
ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:25

メッセージの内容にもよるのではないですか?


それによっては返信の必要を感じないということは普通にあり得ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。
ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:25

急いで返事をする必要もないと思ったから。


それに尽きるかと。

例えば、お昼休み前に、
「仕事終わりにそっちに行くからご飯行かない?」
なんて内容なら返事するんじゃないかな。
今日、月曜日の時点で週末の予定の話をしたのであれば、時間的に余裕があるから返事を後回しにするってこともあると思う。

私自身もマイペ―スなので、返信できるとき、したいときにに返信します。
「返事急ぐなら催促してね」というスタンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たしかにそうですね。
ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:24

たぶん忙しいのでは?(#^^#)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(;ᴗ;)
そう思うようにしたいです。。
ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:24

LINEをコミュニケーションツールと認識していない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…彼氏はLINEで話をしたがるような気がするんですけどそれもありますね。ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:23

後回しでいいと思っている、優先順位が他の人になっている、元々まめじゃない、ですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…彼氏は普段から結構LINEをすぐに返すはずなんですけど…ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:23

LINEのメッセージ打つのがめんどくさいって良く聞きます!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます(^•ω•^

お礼日時:2022/01/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています