プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既読を付けてから1日後や、下手すると数日後に返信してくる男性の心理ってなんなんでしょう?
そりゃ私もたまに既読を付けてから1日後ぐらいに返信することらあります。
その場合忙しかったり、気になる相手宛てだとどうしても内容を考えてしまうため遅くなったりって感じです。
しかし、男性は他愛も無い内容というか短文のLINEを何故既読を付けてから1日後や数日後に返信して来るのでしょう?
さっぱり意味がわかりません、LINEのやり取りが迷惑だからもうLINEしてこないで、というメッセージが隠されているのでしょうか...?
それなら返さずにスルーを続ければいいのに何故?と混乱してしまいます。
既読が付いてから返信が5日以上ない時は、もう諦めようとなって自分の趣味などに没頭しはじめると、また返信が来てる、という感じです。
そのような行動を取る男性の心理が全くわかりません。
内容も短文の挨拶程度でしかない内容ですので、さらにわかりません。
何方かわかる方、またアドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 因みに多くの方と(男女限らず)LINEはメールのように長文で利用していますが、その男性からは挨拶程度の短文しか来ないので合わせてチャット形式で利用しています。

      補足日時:2017/06/05 15:28

A 回答 (8件)

その方は誰に対してもそうなのでは?


自分がそうです。^^;

迷惑なら わざわざ返信しないと思います。
悪意はないでしょう。

自分は「早目に返信を・・」と言われると
煩いになってしまうかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうかもですね。そうですね、もう送ってほしくなかったら自分なら返信しません。自分でもどうでもいい方に返信を急かされたりしたら煩わしいと思ってしまうのでそれはやめた方がいいですね。ありがとうございます。少し心理がわかりました。

お礼日時:2017/06/06 14:54

既読ついてるならいいですよ。

既読付けないで3日とかはもうなんかいみわからん
    • good
    • 10
この回答へのお礼

既読付けないで3日とか自分もやってしまいます。ただ女性の友達とか気のない男性とかに対してですが...。
ありがとうございます。あまり深い考えはやめることにします。

お礼日時:2017/06/05 22:49

>既読を付けてから1日後や、下手すると数日後に返信してくる男性の心理ってなんなんでしょう?



忙しいとか、めんどくさいとか、そういう気分の問題。それら気分を上回る人には直ぐ返すよ

>そりゃ私もたまに既読を付けてから1日後ぐらいに返信することらあります。
その場合忙しかったり、気になる相手宛てだとどうしても内容を考えてしまうため遅くなったりって感じです。

内容が濃かったり重かったりするとそれだけ返すのもめんどくさくなる、こっちも考えて文章作らないといけないからめんどくさいからそのまま放置って時もある

>しかし、男性は他愛も無い内容というか短文のLINEを何故既読を付けてから1日後や数日後に返信して来るのでしょう?

そういう簡単な内容だったら、逆に返す必要がないって思う。

>さっぱり意味がわかりません、LINEのやり取りが迷惑だからもうLINEしてこないで、というメッセージが隠されているのでしょうか...?

迷惑じゃないけどめんどくさいって思われてるかもね

>それなら返さずにスルーを続ければいいのに何故?と混乱してしまいます。

気分次第。気分が乗ったら返したりする

> 既読が付いてから返信が5日以上ない時は、もう諦めようとなって自分の趣味などに没頭しはじめると、また返信が来てる、という感じです。
そのような行動を取る男性の心理が全くわかりません。

気分次第

>内容も短文の挨拶程度でしかない内容ですので、さらにわかりません。

挨拶くらいにわざわざ返信するのもめんどくさいのだよ

> 何方かわかる方、またアドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します

濃い内容でも軽い内容でも、それら気分達を上回ってる女だったらすぐ返すよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。気分屋なのですね。私も好きな男性以外には気分屋なのでそういうことですね。
これからはあまり気にせず、返信が来たら、お、返信来たな、ぐらいの気持ちでいることにします。

お礼日時:2017/06/05 15:53

はは〜ん。



相手に気があるって皆さんに言ってもらいたいのね(´◡`)

でもソレはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。私も気がない相手には気分で返すのでそういうことなんでしょうね。
これからはあまり気にせずにいこうと思います。

お礼日時:2017/06/05 15:55

>LINEのやり取りが迷惑だからもうLINEしてこないで、というメッセージが隠されているのでしょうか...?



そんな深い意味はないでしょうね。

その彼が、思うように送信しているだけだと思います。
別に「返信」しているわけでなく。

それが困るというなら、「迷惑だから、送らないで」あるいは「解釈に困るから、24時間以内に必ず返事して」と言うように要望を、彼に言えばいいと思います。

既読って相手がLINEのトーク画面でメッセージを確認した際にそうなる機能であり、それ以上の意味はないと思うのですが。


>そりゃ私もたまに既読を付けてから1日後ぐらいに返信することらあります。
>その場合忙しかったり、気になる相手宛てだとどうしても内容を考えてしまうため遅くなったりって感じです。

それはあなたがそうしているだけです。
皆が皆、そうしているわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、深い意味はないですね。気分で返すようですし、私も気がない相手には気分で返すので同じですね。
よくわかりました。

お礼日時:2017/06/05 15:56

電話かけても出ないのは何故でしょう?と同じだと思います。


相手の状況や意識の問題では?

アナログの人間から見れば
なぜLINE既読無視で、みんな悩むのかよくわかりません。
ましてや遅れてでも返事してくれてるのに不満とか???
急ぎや重要な事ならすぐ返事をくれるよう書くか
電話すればいいと思ってしまいます。
たいした内容でもない言葉になぜすぐ返事を求めるのか不思議でなりません。
相手はあなたにそれほど関心がないか
急ぎの内容じゃないから時間があるときでいいと思っているのかも知れませんね。
相手の気持ちが知りたいなら
直接話すのが一番。
アナログ人間はそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナログの時代は手紙のやり取りですよね。長文だし、ちゃんとしてるかんじがします。20歳超えてますし、LINEでのやり取りもなんだか子供っぽいような、なんか誠実でないような...。
これからはあまり気にせずにいこうかな。

お礼日時:2017/06/05 15:57

貴方だけではなく、何件も読んで返信を忘れたり遅れたりするのではないですかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。一人とLINEしてるわけではないですしあまり気にせずにいこうかな。

お礼日時:2017/06/05 15:58

LINEなんてくだらない物に依存してないから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってみればチャットって短文ですし元々誠実さにもかけますよね。よくわかりました。

お礼日時:2017/06/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A