プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近似た内容だったりで質問してる者です。アドバイスもらってやってみたけどまた既読無視されました。悩んでます。

3週間だったり、一ヶ月に1回の頻度で2通、3通のラインしてる女性がいるんですが、いつも既読無視されます。

ちなみにバツイチ女性40歳で、高校生の子供がいます。自分は30代の独身です。

女性の仕事が午前中までなので、ラインする日は14時頃か16時すぎに自分から送ってます。

前回にラインした時はコロナの話しで。
お互いに気をつけよ~ねぇって言われた返信にそ~だね、あと隠してる人もいるらしいよ~っと返して既読ついて返信ありませんでした。
やり取りした時間は、夜7時〜8時過ぎでした。
3通で終わりです。

それで質問投稿して、自分とお子さんは昔からの面識で仲良いので子供の話しをしたら既読無視されないってアドバイス頂きました。

前回から3週間経って金曜だし明日休日だからゆっくり会話できると思って今日ラインしました。
内容は子供の話しです。

最初の返信があり、お子さんが大学に入学する話しで、びっくりだよ、あんな小さな女の子だったのにねぇ、 ○○さんもすごいよねほんとにさ!って返信しました。
既読はついたけど結局また返信ありませんでした。
前回と同じ時間。

前回と今回、そんなに返しづらい内容だったのかな?っと悩んでます。
返信ないと会話も続けられないし。
そんなに忙しい?嫌われてる?会話したくないからなのかな?
とかも考えちゃいます。

自分が悪い?って思って見返しても、短く返しやすい文だし、返信速度も丁度よく急かしてもないし。

ブロックされないし、はっきり言われないし、送れば返信あるし、だけど最後は既読無視。
ちょっと心折れそうで、もうしばらくずっとラインする気はないですが、何でなんだろ?って気になっています。

コレって嫌われてると思いますか?
やっぱり自分の返信が良くないと思いますか?
それとも女性の方に原因や何か理由あると思いますか?

意見やアドバイス聞かせてください。

A 回答 (5件)

中高生じゃないんだから、LINEにそんな時間かけてられないんですよ


返信するたびにまた返信が来たら、その都度反応に手を取られちゃうわけで、つまりそれはやってること中断しなきゃいけなくて
ラリーが続くほど鬱陶しくなって、最後は「既読」で切り上げちゃうんです
「相手はヒマじゃない」ってことが理解できてないんじゃないですか?
独身の自分と同じようにヒマがあると思うのが間違いなんだと思います
LINEはさっさと切り上げる配慮を
でないと「また鬱陶しい人から来たー。完全に無視もできないし、ブロックするほどでもないし。あー煩わしい。もういっそブロックしてしまいたい!」って思わせてしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね それもそうだと思います。

あとやっぱり自分に興味ないんだなっと感じてます。

ラリーも、最初に送った内容の返信きて、それに返信して既読無視。
2、3回と全くラリー多いってほどじゃないです。

前に質問した時の回答で、暇じゃなくても、興味ある人や仲良くなりたい人だったら何かしら返信するとか、空いた時間の時に連絡くるよって言われました。

だから、興味ないし、どーでもいい、けど無視できないしブロックほどじゃない、本命とのやり取りに集中したいから、邪魔だからブロックしたい!
ってなるのかな?
って思ってたりします。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 19:51

そもそも、あなたがその女性とどうなりたいかによります。



結婚したいなら、

結婚を前提として交際して下さい。


とぐずぐずせずに、さっさとハッキリ伝えましょう。

好きバレは明らかに、とっくにしています。
なのに、あなたがデートひとつ誘って来ないのでは、相手からしても、お話しになりません。

あなたが、進めないのが問題の本質です。

ガツンと行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前の話しになるけど女性が再婚する気はもうないと言ってたのを聞きました。
なので結婚しなくても恋人同士になりたいなぁって思って頑張ってます。

一応、先月に暇な日ないかな?っと聞いていて、今月はないかなって言われてます。
だからまだ誘わない方が良いと思ってたりします。

次はゴールデンウィークに誘うかと思ってましたが、やっぱりちょっと、断られる可能性が大きいかなっと考えてるって感じです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 19:38

何通か続けていると、「もういいかも」とか思って終了にする事はあります。



スタンプだけで「またね」「いつもありがとう」「ゆっくり休んでね」「おやすみなさい」とか送る事が一番多いかも知れませんが。

私は、最初の何通かで話も出尽くしてくる感じで、「もう終わりたいな」とか思ったら、スタンプとか既読したままのこともたまにあります。

夜間とかだと、もう寝てるかもとか、家族の邪魔かも、とか考えて、
このままでいいかな~とか思うわけです。

スタンプだけでも送れば良いのは解るのですが、あれもピコピコ鳴りますので。

私に用件が特になくても送ってくれるのは、その同世代の友人だけです。
後の人は用件があったら来る感じです。

気持ちが嬉しくて、またメール上手なので読んでると楽しいのですが、何回もやりとりが続くと、正直負担に感じてしまうことがあるのです。

彼女は全て済ませて、ゆったりとしてる感じで送ってくれるのですが、
うちは食事がまだだったり、お風呂に入る時間が来てたり、子ども達からLINEで数回やりとりしてることもあると、こんがらかりそうになります。
おまけに携帯が古くなってるので、さくさく動いてくれないのもあります。

質問とかがあれば、出来るだけそれは答えたいと思うので、短くても返信します。

だからあなたも「あ、何か忙しいかな」とあまり気にされないのが一番のような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の場合、相手からはきたことはなくて。
いつも自分からです。

いつも自分が最初に送った内容にまずは返信があり、それに返信して既読無視でおわります。
返信した内容も、会話をそこから広げられる感じのものなのですが、既読ついて返信ありません。
いつもです。

自分では、興味ないし会話するつもりはないし、諦めてねっていう気持ちが、こういった反応なのかなあ?って思ってしまいます。

でも、たしかに回答者さんがいうこともあると思います。
あまり考えすぎないようにそう思うよにしようと思います。

お礼日時:2022/04/02 16:35

君に興味がないんだよ。


あと、他に本命が居そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に興味がないだろってことは感じてました。
質問されないし、会話も広げないし。
勝手ですが、はっきり言ってもらった方が諦めもつくんですけどね

本命‥に関しても、たしかに、おそらく男の存在があるんだと思います。
そっちが優先で、興味ない自分にかまってられないんだろうなっと思いますし、キープくんにもなってないと感じます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 16:22

7時から8時、といいますと


ちょうど夜飯を食べる時間帯なので子供のお世話をしているのでは?
親が料理とかをしているならですが。料理しながらは電話でもない限り返信しながらは難しいので、たぶんその説が濃厚では?
恐らく、料理してご飯食べてお風呂の準備をして寝てしまうのではないでしょうか?
予想にすぎませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 高校生の娘さんと2人だし色々あるだろうし
あとは、やっぱり自分の優先順位は低いのかなぁって考えてますが、
その予想もあるかもしれませんね

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!