プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカー扱いされて終わりにされたのが悔しくて後悔が消えません。どうしたらいいでしょうか。(以下長文)

前提
私:21歳大学生
彼:37歳社会人(韓国人、バツイチ子無)
1年ほど交際していた(告白は向こうから)
周りからは彼が私に依存していることを心配されていた

————————————————————————
付き合って11ヶ月ほどの時に、彼から離婚経験があることを伝えられました。私も最初は話してくれてありがとうと言ったのですが、嫉妬や1年間内緒にされてたこと、離婚するときに揉めて裁判したことを聞き、少し気持ちを整理したいから考えさせて欲しいと言いました。その後、謝罪と会って話がしたいというラインがありました(また、私は気づかなかったが家の前に何度も会いに来てたとのちに言われた。)

その後2人で最後に会って話そうとなりましたが結局、交際を継続することを決めました。でとら離婚の話を聞くと元奥さんに同情してしまい、このまま一緒にいていい人なのか不安になりました。また、彼の地元に一緒に旅行に行きたいとか結婚したいと言われ負担になり、やっぱりもう少しだけ考えさせてと伝えました。彼から謝罪のラインが来ていましたが、しばらく返信したくないと伝え無視していたら、バイト終わりにバイト先で待ち伏せされました。怖いからやめてと言ったらこうしないと話し合えないと言われて本気さに納得してしてしまいました。1人で考えたいから、まだ考えさせてと伝え、1週間後、待たせてごめん、気持ちの整理ができたから2人で頑張ろうと伝えました。嘘をつかないこと、これから喧嘩してもちゃんと話し合って解決すること(私がラインを無視したため彼から言われた)を約束しました。付き合ってる期間よく、私が話し合いをしてくれることが嬉しいとか、彼が拗ねた時もちゃんと心をノックしてくれてありがとうと言われていました。また、日本に彼のことを何かあった時に心配してくれる人は私しかいないと言われていました。

その約1ヶ月後、誕生日を間違えられたのに逆ギレされたことに私が怒り1週間ラインをせず向こうからもラインが来なかったため、電話でもう別れた方がいいから距離を置こうと伝えると、電話がかかって来たのですがだらだらよりを戻しても意味ないと思い無視をしました。彼が私の家にきて、私は寮に住んでいるためルームメートが知らずに対応してしまい、会ってしまいました。考えたいからしばらくほっといてと言ったのに、また次の日バイト先に来られて、本気で好きだ、ただ好きだからずっと一緒にいたいと言われそこまで本気に思ってくれるなら頑張ろうと決めました。離婚した過去のこととか関係ない、今の彼を信じて大切にしようと思いました。

その2週間後いきなり連絡が取れなくなり、大丈夫ですか心配です。と連絡しました。1週間後に連絡が来て、仕事で連絡できなかった(研究職)別れた方がいいか考えたいと言われたため、わかった、話し合える時間ができたら教えてねと返信しました。そして、たまたま彼の家の近くに用事があっていたため、手紙で、1年間色々あったけど最高に楽しかった。話ができるのを待ってる。と言いました。

その2週間後に、話し合えませんか?と送っても未読無視。その1週間後既読がついて、別れたいならあってちゃんと言ってと言っても既読無視。その1週間後家の前に荷物が置かれる。私はまだ彼のことが好きなこと、別れるならふっきるためにあって話したいから、○時に○駅で待ってると伝えるとラインの名前が出張中に変わり、会えないんだなと思い行きませんでした。離れて大切さがわかったし、事故か何かがあったのかもと思ったり、付き合ってる時よく僕は悪い人だと言ってたので、本当は既婚者だったとか、私のために別れようとしてるのかと思いました(今思えば馬鹿ですが)。彼の心をノックしなくちゃと思ってしまい、既読無視されてもあって話したいとラインを10日に一回送っていましたし、返事がない2ヶ月の間で4回彼の家に行きましたが車もなく、会えませんでした。

そんな風に2ヶ月過ごしていたら、何が本当で何が嘘なのか何が正しくて彼を信じたらいいのか訳が分からなくなってしまい、疲れた、消えたい、こうやって捨てられなくちゃいけない人間なの?と送ると、私から手紙で楽しかったと別れを言われたしもう2ヶ月前に別れたと返信が来ました。ラインで話し合おうってずっと言ったじゃん、待ってことはわかるでしょって言っても、じゃあ今言う別れましょう。と言われました。嫌いになった?なんであって別れてくれない?いつも別れそうになった時あってきちんと話をしたがったのに?別れたくないというよりも会って振ってくれないと忘れれない。どうやってあなたは私のことを忘れれたの?など私がラインをしても、別れましょう。忘れるって何?もう別れたから我慢するしかない。もう連絡しないで。会いたくない。我慢してるのか嫌いになったのかはっきりしないことしか言われないことが3日続きました。我慢の限界で家に会いに行きました。車があったためインターホンを鳴らししばらく待っていたのですが、私がコンビニに行った隙に車はなくなり、呆然とその後も彼を待っていました。彼から電話が来て別れましょう、管理会社から変な人がいると連絡が来た。もう連絡しないで、会いに来ないで職場にも来ないでね。ラインも携帯もブロックする。と言われました。なんでラインずっと返さなかったの?と聞くと話したくなかったと言われました。会って話すのはなんでだめなの?というと私に会ったらまた会いたくなるからと言われました。自分はバツイチだし年の差もあるし私とは付き合えない、もっといい人がいる。と言われました。仕事も忙しくなって来て会う時間がない、何年も年をとった僕を待ってくれないでしょ?と言われました。離婚したことを受け入れてくれなくて裏切られた気持ちになった。もう無理。忙しいから電話切ると言われるため自分が2ヶ月待ってたことや不満をぶつけたかったのに電話を切られたら意味がないと思い言いたいこともはっきり言えませんでした。翌日が彼の誕生日だったため、誕生日おめでとうというと電話を切られました。私からは、自分勝手で迷惑かけてごめんなさい。もう連絡しないし会いに行かない。でも、何年でもちゃんと話しに来てくれるのを待ってますとラインしました。彼からは分かったバイバイと返信が来ました。
———————————————————————

向こうもバイト先や家に押しかけて来たし、日本で何かあった時助けてくれる人はいないなどずっと言われ、心配させておいてストーカー扱いされて不服です。離婚の過去も頑張って2人で乗り越えるものだと思ってたのに、楽しいことだけ過ごして辛いことは一緒に乗り越えようとしてくれずに、自分が辛いからと逃げられたのが悲しいし、そういう風に前の奥さんとも向き合わずに逃げ、別れ話をこじらせたのかなと思いました。それでも、そういうところを改善しないと彼は一生幸せになれないのではないか。私が変えてあげなくちゃいけなかったのではと思ってしまいます。私も彼を傷つけたことを後悔し、反省しました。

質問
付き合ってる時は都合のいいことを言うものだとは思ってますがそれを信じて2ヶ月待って心配して会いに行ったり連絡し続けた私はストーカーだったのでしょうか?
私はどうすればよかったのでしょうか?
まだ彼のことが忘れれないのですが、彼は私を好きになることはもうないでしょうか?

A 回答 (4件)

悪い意味で似た者同士


彼の問題点は貴女にも当てはまります
貴女は自分を客観的にみれるようにならないとね
この手の付き合い方って腐れ縁になりやすいが断ち切ることを勧めます
お互いにとって良い相性とは思えないので
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この経験から自分も成長しなくてはいけないと思いました。今は、断ち切る/後悔する、で行ったり来たりの考えが続いていますが、断ち切ったほうがいいと、ズバッと客観的な意見を言ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 10:06

こんばんは。

初めまして…。気持ち大丈夫ですか?

凄い気持ちがわかる…。
自分が振り向いて欲しい時は、必死に追いかけてきて、

相手が2ヶ月追いかけてきたら…逢いたくないから話さない…顔見ない…。

好きとかのレベルじゃなく。
もぅ意地のレベルになちゃうよね?

私が、追いかけたら
逃げて……。

こういう人は…
本当になおらないし
振り回されるだけだよ。

向き合う…て気持ちは
お互いの向き合う

片割れだけの追いかけに
向き合って!の自己

私も過去に
逃げればお互いかけてきて

温度差を感じて不安になって
誰か新しい気になる人、居てるな?て思い…

温度差を感じて不安になってます。だから別れたい…ったら

はい。わかりました!

で、終了されました…(笑)
自分の時は、話ししたいから
逢いに行きます!何がなんでもで、仲直り…。

30日いないに新しい彼女出来て…
その2ヶ月しか続かなく
又直ぐに新しい彼女出来たと
聞いてます。

そんなもんなんです…
自分を弱く見せて
母性本能に…漬け込み
甘えたさんは、
甘えれなかったら
アッサリしてますから…

お互い母性本能が強い??
違う意味で強くなって

新しい出会いで幸せになろう!
綺麗に別れ話し出来なくて
復縁したい気持ちハッキリ言えなくて辛いし引きずるけども。

相手が聞く耳無いときは
今より何倍も辛い気持ちになるよ!

だから、沢山泣いて泣いて泣いて泣いて…
前を向こう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持大丈夫ですかと心配してもらって嬉しかったです。私も結局甘えたなんだと思います。そして、あの2ヶ月間は確かに意地のレベルだったなと思いました。何も見えてなかったですね。だから相手のことも考えれてなかったし、結局2人の関係について自分もちゃんと明確なビジョンもないままだったので、よりを戻そうということにならなくて結果的に良かったと思いました。

お礼日時:2018/01/30 22:21

相手には、もう他に好きな人がいますよ。

貴女も新しい彼氏を見付けたらどうですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ彼のことを好きな気持ちが消せてないまま、今の自分が新しく恋愛を始めても相手方を傷つけるだけだと思うので、今はやめておきます。せっかくの意見をすみません。好きな人はいるかもしれませんね。彼が本当に幸せにしたいと思い、彼を幸せにしてくれる女性を好きになっていることを願います。

お礼日時:2018/01/29 10:31

いや、あなたしつこすぎでしょ…



相手も同じようなことやったのに!なんて理由になりませんし、冷静に考えてください。怖すぎません?

結婚してるわけでもないただのカップルが「会って別れなくちゃいけない」なんてルールも法律もないです。

振られた側が会って別れたいなんて言うのは、会うことでなんとか復縁できないか時間稼ぎしたいだけですよね?

すくなくともキレイな身の引き方をしたならまだチャンスはあったかもしれないですが、普通にストーカー行為なんで彼の中であなたはしつこい女認定されたとおもいます。

とりあえず現実をみましょえ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも何であんなにしつこくしたのか今冷静になると不思議です。初めて付き合った人なので、「キレイに身を引く」ができなかったのが、相手の気持ちを考えれてなかったし、相手にはさらに嫌われたんだろうなと思います…。

お礼日時:2018/01/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A