プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚情報会社に会員登録していて、ある男性会員に交際を申し込まれ先月半ばに交際がスタートしました。
 損保の仕事をしていて帰りも夜中になるし、土日も関係ないらしくて。 
 先月はそれでもマメに電話やメールのやり取りをしていました。
 と言ってもこちらから連絡をしないかぎり、向こうから一切連絡はなし。
 5月31日を最後にぷっつり音信不通。 それでも6月5日には2時間くらいお茶したのです。
 約6日後(11日?)に連絡を取っても、むこうから連絡なし。
 やっと連絡ついたと思ったら“人生に疲れた”“オレ昨日は一日中荒れていたから…”など30分は仕事と
人生の苦しみと愚痴のオンパレード。
 将来結婚するかもしれない相手だから、なおさら心配するじゃないですか、不安になると言うか。
 “今度いい店があるから一緒にパーっといきましょうよ”って元気付けたのですが、その週末(14日・金曜)
から全く連絡つかなくなってしまって。
 留守電にもなっていないし(本人の携帯番号しか知らない)、今までどんなことがあっても半日以内に連絡
が来ていたのに、全くそれもなし。 11日のことがあったので、めちゃくちゃ不安に襲われて何度も電話して
しまったし、万が一を想像して結婚情報会社にも連絡を入れてしまったのです。
 そしたら土曜の夜遅くメールが入っていて、(事故処理で県外まで行っていたし、電話に出たくない時
だってあるのに、キミの行動は異常だよ、まるでストーカーだ。)とか散々言われた挙句に“キミは僕の
奥さんにはふさわしくない、交際やめさせてもらいます”って。
 あなたの気配りの足りなさが原因なのに(4日前に“また電話してね”って言ったの、あなたよ)、見返りも
しないで“キミは異常だ、ストーカーだ”なんて、不安→怒りと衝撃とで体調が悪化して、今もまともに食事が
ノドを通らないです。というかイライラして仕事も手につかない…

A 回答 (6件)

 ウ~ン、世の中いろんな人がいますからねえ。

こういう文章を読むと改めて思いますねえ、「いろんな奴がいるな」って・・・

 この文章を読む限りで判断しますと、kuwakochanさんに《非》はありません。貴女が自分の都合のいいように改竄されているなら話は別ですが(笑)、まあそんなはずもないでしょうし、一読「サイテー男だな」という感じです。いや、よかったですよ、そんな愚劣な男だと早めに分かって。これがもう少し付き合って、情が移った後に分かりでもしたら大変なところでした。

>オレ昨日は一日中荒れていたから…”など~~
 

 こういうセリフを平気で言える事自体、私には信じられません。一人前の男が言うセリフではありませんね。何だか出来の悪い男子高校生みたい(笑)。まあ「それだけ仕事が大変なんだ」と伝えたかったのかもしれませんが、いずれにせよ「耐える」ことのできない軟弱男(ヘナチョコヤローと読みます)でしょう。

>将来結婚するかもしれない相手だから、なおさら心配するじゃないですか、不安になると言うか

 これも気が早過ぎますよ、kuwakochanさん。(笑)
 確かに「真面目で真剣な交際」ということもあったのでしょうが、「これからの人生を共にするパートナー」なのですから、《男としての価値》を持っているのか、よ~く確かめてから「結婚するかもしれない」と思ってくださいな。焦ってつまらない男を掴むのはkuwakochanさんの値打ちまで下げてしまいます。

>(事故処理で県外まで行っていたし、電話に出たくない時
だってあるのに、キミの行動は異常だよ、まるでストーカーだ。)とか散々言われた挙句に“キミは僕の
奥さんにはふさわしくない、交際やめさせてもらいます”って。
 

 正直、「呆れて開いた口がふさがらない」とはこのことです。「自意識過剰」にも程がある! 『事故処理であちこち飛び回るのがテメエの仕事じゃっ! 自分を心配してくれてる人に対して電話に出たくない理由も説明できんのかっ!! その意味のない口、ガムテープで張り付けてしまうぞっ! キミの反応は異常を通り越してるよ。まるで実力の伴わないナルちゃんだ! キミはkuwakochanさんのダンナさんにはふさわしくない。男磨いて出直して来いっ!!』・・・・・・と、まあ一人で暴走しちゃいまして申し訳ありません。m(_ _)m

 そんな愚劣な奴のことでイライラしてもしようがないですよ、kuwakochanさん! さっさと忘却の彼方へ押し流してしまいましょう。そしてこれもまた長い人生経験の中でのひとつの勉強だと割り切って、先を見据えましょう、先を。
 いや、それにしても良かったです、そんなつまらない男にkuwakochanさんがひっかからなくて。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 力強い応援の言葉を感謝します。
 もしかしたら多少は自分の都合の良いように改ざんしていたかもしれませんが(?)、とにかく信じていた人から
異常だとかストーカーとか言われたので、マジ天地がひっくり返って…
 仕事の愚痴とか人生への不安とか言っていたのは、お酒に酔っ払っていたからで(毎日、仕事でのヤなことを
忘れるために飲んでいるんだってさ)、本人も私も某県の東部の人間ですが、(土曜に)死亡事故処理で西隣の
県まで行っていて散々大変な思いをしていたところに(到底、電話に出られる状態ではなかったところに)何度も
何度も私から電話があったもので、それで“いい加減にしろ!”ってキレタらしいですが。 
 普段は紳士で、雰囲気も大人っぽくて、私のことを面白いヤツだとか最高なヤツだとか褒めちぎっていたくせに。
 ちなみに彼は長男で1967年生まれです。関係ないけど。
>「これからの人生を共にするパートナー」なのですから、《男としての価値》を持っているのか、よ~く確かめてから
「結婚するかもしれない」と思ってくださいな。
 あなたの仰せになる通りでした。恋愛に関してすぐに勇み足になってしまう私の、初歩的な失敗でしたね。
 (そう言う意味では、私も成長してないなあ。)
 あなたのアドバイスを拝見して、つくづくあの男も“弱いなあ、お子ちゃま”だなあ、と思いました。
 (そんなんで、ホントに損保の代理店として独立できるんかいな?無理だろな)
 彼も一番自分が大切で可愛いんでしょうね、それを受け入れられない女は失格!ってことなんでしょう。
 でも、そんな男は普通は受け入れられないかも。 
 よかった。早く縁が切れて。でもなあ、ちょっと悲しい。信じていたから・・・

お礼日時:2002/06/17 21:11

あなたのように賢くて、優しくて、献身的な女性にはすぐにあなたを愛してくれるもっとふさわしい男性が現れます。


そしたらこいつにアッカンベーってね!ファイトだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですよ、あんな自己チューでマザコン幼稚園児みたいな男、アッカンベーですよ。
 いくら仕事が精神的肉体的にしんどいったって、自ら飛び込んでいった世界でしょうが!って。
 (今の仕事をしたいがために、前の職場を上司が引き止めるのを半ば強引に退職したんだとさ。
よく考えたらそれも相当自己チューですよね)
 私も寂しがりやなので、すぐに簡単に男の人を好きになっちゃう。
 それも原因ですよね。
 自分を磨いて、もっといい男ゲットするぞ!

お礼日時:2002/06/21 16:09

彼は不安の強い人なんでしょうね。


これから先のことを考えて、あなたがどれだけ彼のワガママについてくるか
試しているのかも。
すごく美しくて、すごい経済力や能力があって、とても好きと思えるような
相手だったら、振り回されるのもいいか…などと私は思ったりもしますが、
たぶん、それほどまでの人ではないんじゃないでしょうか?
つきあいきれないと思ったら、さっさと縁を切りましょう。
自己評価が下がっちゃって、体調や心の具合だって悪くなって、
損ばかりですもの。
変なこと言ってきたら、紹介業者にも連絡したほうがいいかもしれません。

妙な経験をしましたね。お疲れのことと思います。
厄払いに、仲良しの友達と飲みに行くとか、とっておきのものをひとつ
買うとかして、自分をいたわってあげましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >不安の強い人…
 不安が強いというか、冷静になって思い起こしてみれば、弱くて意気地なしなんだと思います。
 何でもかんでも自分の気に入るとおりに行動しろ、ちゃんと察して行動しろ。ってことなんでしょうね。
 それがオレの嫁の条件だ! って言いたかったのかもしれません。
 はあ、そんな人にこれ以上振り回されたくないです。
 よかった、縁が切れて。ていうか助かったかも?

お礼日時:2002/06/18 16:41

こんばんはdenchi43です。

女性が強くなったというか、男が弱くなったというか私も弱い男の中の一人なんですが・・・ちょっと失礼ですがその男、マザコン、自己チュウ、ナルオ君ですね。んーー器が狭い。人の上に立てないし部下を指導出来ないでしょう。ただkuwakochanさんに甘えたかったのでしょうかねー。それとも俺はこんなに大変な仕事をしてるんだぞー。って知ってほしかったのか?お騒がせ男ですね。寂しいですが私も愚痴りますがいい同僚と(男だけ。モーホーではない。)で赤ちょうちんでチビリチビリ、アルコールがまわってカラオケ。私の仲間は家庭に仕事のことは持ち込まない主義が多く上司なんか奥さんの前では愚痴らないみたいですね。私事でごめんなさい。やはり怪しい行動すると心配しますよね。人としてあたりまえの事をしただけですよね。散々心配したのにあんな事を言われるなんて悲しいですね。気晴らしをして早く立ち直って、ファイト、ファイト!体に気をつけて早く良い彼氏見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 denchi43さん、前回に引き続いて回答してくださって有り難うございます。
 あなたの仰るとおり、>マザコン、自己チュウ、ナルオ君。器が狭い。・・・お騒がせ男・・・だと思います。
 冷静になって彼の行動や言葉を思い起こしてみれば。 
 35歳で長男だと言うのに(年齢や兄弟構成は関係ないですかね?)、なんだか余りにも年齢相応の自覚や責任意識に
欠け過ぎているかと。
 かく言う私も昔の職場で精神的に幼稚すぎる云々とボロクソ言われましたが、それでも人間として最低限の相手への
配慮や気配りだけは忘れないつもりでいました。
 配慮や気配りを“迷惑だ、ストーカー行為”だと一方的に断じるようなヤツだと最初から分っていれば、事故で大怪我
して病院に運ばれていようが、人生を悲観して首をつっていようが、放っておいてやったのに(??)
 私も必要以上に神経質と言うか気にしすぎるところはあったかも知れないですが?
 でも、そいつのプロフィールには、「価値観や人生観なんて違って当然、会って色々お話しませんか」「人を思いやる
気持ちをいつも大切にしています」って! 
 全然ちがうじゃないのねえ、看板に偽りあり、羊頭を掲げて狗肉を売っているという感じ。ホント参りました。
 自分さえ良ければ、自分さえ気に入れば、あとは知らん、という感じです。 
 はああ~あ(特大ためいき)、男を見る目がなかったなあ。というか男の本性って恐ろしいなあ。

お礼日時:2002/06/18 00:40

本当のやさしさは、その人がどんぞこになってからわかるもんです。



いままでのは上っ面だけだったんだと思いますよ。

結婚してからは、子供のことや仕事のこと、相手の親族のことなど、もっと大変なことがあります。
そんなときにどれだけ冷静に大切な人を守れるかが重要です。

彼はあまり、そんな甲斐性がないさそうですね。
良かったですよ、早めに分かって。

人を見る目を養う、試練だと思って、次のステップへ向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう!高すぎる理想かもしれないけれど、私を少しでも考えてくれているなら、(私から電話が来ることは
充分に分っていたんだから、しかも週末よ)ひとこと“こういう事情で電話に出られない”ってメッセージを携帯に
吹き込んでいて欲しかったんです。
 そうすれば何らトラブルは起きなかったはず。
 事故処理のために隣の県の某市まで行くにしても、本人の住む町から新幹線でも1時間半は掛かるんです。 
 距離にして200km以上。高速をすっとばしたって2時間。
 その間になーんにも出来ないわけ~ぇ? いかん、愚痴になってしまった。
 そうやって今になって改めて考え直してみると、その程度の“相手に配慮できない”“自己管理もできない”
甲斐性なしなんだなって。 きっとそう言う人って、誰と付き合っても同じ失敗をすると思いますよ。
 で、永遠に結婚できないのよ。(ちなみに35歳、3つ下の弟さんは結婚して小学生の子供もいるらしい) 
 気の毒な男だなあって思いました。

お礼日時:2002/06/17 21:30

そういう人だって事が、ここでわかってよかったじゃないですか。

あなたの心配は普通のことだと思いますよ。
気にしない気にしない。もっといい人みつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう、良かったです。私の心配が異常ではないことが分って。
 その人も普段は温厚でかつジョークの面白い人だから、ついつい私も安心していたんですかねえ。
 はあ、縁がなかったんでしょうね。
 明日からまたがんばって行きます。

お礼日時:2002/06/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています