プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年程交際している彼の音信不通?の癖について。

私達は、片道5時間くらいの遠距離をしています。月に2度会えるようにしてきましたが、彼が希望により、2ヶ月に3回のようなペースで会っています。

連絡は、LINEで1日に2,3通程です。その代わり、少し長めに書いてくれます。私が書いた内容に関して、一つずつ返信を書いてくれますので、その辺りは満足してます。時々、彼の中で忙しかったりすると、とりあえず、おはようなどの挨拶だけ来ることもありますが、連絡があった事で、私は安心していますから、内容がどうのこうので不安になることは殆どありません。

ただ、彼の身に何か起きた時、例えばなにか悩んでいるだとか、嫌な事があったとか、車の趣味で忙しいだとか、そうゆう時に、連絡がその日のうちに一通も無くなったりして翌日に来たり、3日後に来たりします。←今回の相談では、このパターン多いので、これについて。

ちなみに一番酷い時は、次に会える日まで(2週間後くらいなど)連絡がなかったこともあったり、一方的に2ヶ月間連絡なくなって、私が会いに行って話をつけた事もありました。この時は、私たちがよく喧嘩をしていたので、わたしたちの関係性について悩んだり1人の時間を楽しみたかった、などでした。

約束している日も連絡がギリギリまでなくて、いつも不安の中、車を運転する事も少なくありませんでした。本当に疲れます。

私が彼に何百回もお願いをしていることは、「内容はどうであれ、簡単な内容でもいいんだから、連絡は毎日ほしい。彼女としてコミュニケーションがとれないのは寂しいし、なにかと心配になってしまう。だから連絡くらいはしてほしい」と、よくお願いしました。
その時彼は、分かった、といいます。でもこのやりとり、何百回してきましたが、また最近、音信不通気味です。

周りに相談すると、それは彼の性格だから直らないと思う、と言ってます。私は逆に彼に、もし私から連絡が数日もなかったら不安にならないのか?と、質問すると少しは心配する、など言いますが、その場限りの言葉に感じてしまいます。

先週の火曜日から土曜日まで、初めて温泉旅館にゆっくり泊まり、楽しい思い出で帰ってきたのに、またこのような状況で(一昨日の昼から連絡ありません)とても悲しいし、私がまた何かしてしまったのか?とか、また長い時間音信不通にされて毎日辛い思いをするのかな?などと、連絡があるまで永遠に不安です。。。

彼は、男の一人っ子で、すごくわがままです。私より少し年下です。優しい人ですし、私を可愛がってくれますが、他人に対しての対抗心が強く、少し執念深いです。私と喧嘩する時も、でも、だって、、、なども多いです。

音信不通って、直らないものですか?私もあまり強制はしたくなかったんです。本当はもう少し話したいけど、1日に、せめて2回でもあれば、安心だし嬉しいと思ってきました。信頼関係も築きたかったです。毎回こうやって不安になっまり、悩むのに疲れました。安定した関係電話したい時にかけたら出てくれるようなカップルも理想でした。(昔はよく電話しましたが、ケンカが多くなってから全くしなくなりました。彼がし電話したくないってのも、これも私が我慢してきたことです)

どうしたら彼と安定した交際が出来るのか。。
みなさんは、どう思いますか?。。 こんな経験ある人もいますか?...
とても不安でよく眠れません...。

質問者からの補足コメント

  • 連絡が毎日なければ不安になる、というのも、過去の長期間にわたっての音信不通が、とても辛かったのを覚えており、それがこわくてこわくて不安になりやすくなってるのもあります。。。

    何かあったら、きちんと話し合いしようね、ってお願いもしています。。

      補足日時:2022/09/15 09:20

A 回答 (1件)

主様の気持ちとても分かります。


私も同様の経験がありました。
会ってる時は幸せでも会ってない時が不安でもどかしくて寂しいんですよね。生活をしていると会ってない時間のほうが長いから、とにかく彼のことを考えてしまって辛いんです。
彼も仕事や家事やらで忙しいと思うので連絡を頻繁にしろというのも言いづらいとは思いますが、もう一度言ってみてもいいと思います。
彼女が寂しい不安と言っているのに努力もせずそれをスルーし続けるような人ならば、これからの関係を考え直した方がいいと思います。
きっとそれは遠距離恋愛じゃなくなっても変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています