アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛、出会ってから5年、交際して3年の彼氏。
彼自身に何かあると、音信不通になります。例えデートの約束をしている日でも、ぎりぎりで連絡がきたり...。

元々セルフマネジメントが出来ない人です。時間はいつもギリギリです。スケジュールもカツカツで、時間ない、忙しい、が基本です。学生です、キャパオーバーの中、予定入れます。たとえ疲れてても人からの誘いを断れず出かけたりもしてます。そして時間ない、と、また騒ぎます。連絡無視されます。

私の存在がもしかしたら邪魔だと思ってる?離れたいのかな?と聞いても、そんなことない、好きなんだよ、俺もちゃんとできるようになりたい、と毎回言います。
自分の時間ないと言われ、今年の2月3月、一方的に二ヶ月以上音信不通にされました。なので彼のバイト終わりの時間に駐車場に待ち伏せして、話をつけました。
それからは音信不通は減りました。せめて1日一回でも良いから連絡だけはちょうだい、ってお願いしてました。

先週の木曜日にコロナの陽性反応があったようで、自宅で休んでますが、金曜日の昼から今まで連絡が途絶えてます。心配です。(母親にうつされた)
なんでもいいと思ってるのか、体調がひどくて連絡するきになれないのか、コロナになって授業に出席出来なかったことや、バイトに行けてないこと、やりたいことができてないことで、また気に入らなくて、モヤモヤ考え込んでるんだと思います。

でも、なぜそれを私にまで巻き込むのか、イマイチ分かりません。私は辛くても、大切な人に八つ当たりしたり、蔑ろにした事はないです。

来週も会う約束をしてますが、音信不通にして会わずにいようと考えられてるような気がして、次から次へとこわいです。
私は不器用な彼でも、良いところも沢山わかってるし、長い交際を経てお互いに結婚の話もしてて、ずっと大好きです。
でも音信不通をやめてくれません。

みなさんは、そんな経験ありますか?
音信不通の彼の待ち方、どういたら楽になりますか?

そんな彼氏やめとけや、別れろという意見はいりません。
私の説得の仕方に、もう少し工夫をしたいのですが、よいアドバイスはありませんか?

一応、私からの最後のラインが昨日です。ないようは、「私いい子で待ってるから、体調に余裕できたら連絡してね。彼女はとても心配してるよ。ぎゅーぎゅっ。」みたいな感じです。

強く言うと余計に拗ねるので。

はあ、疲れるよ。

A 回答 (3件)

遠距離恋愛は100%別れることになる。

そんな彼氏に執着して貴重な時期を無為に過ごして何の意味がありますか?
    • 0

遠距離恋愛ほど、上手くいかないものはないよ?

遠くの彼女より、近くの彼女のほうが、かわいいってね。
いっそ、貴女のほうから、拒否してみては?
待つなんてしないで、新しい彼氏を
つくったら?
あと、コロナはね、面倒くさい相手に
使う、断り手段なのを覚えておいて下さい。
普通なら、濃厚接触者になったからとはじまり、コロナになったと言いますが、お母さんにうつされた?
かなり、日本語おかしいです。
自分を磨いて、見返すのもいいかな?
    • 0

あなたと同じ経験はないですが、男性って基本、マメに連絡する人って少ないと思います。

1日1回はかなり妥協されたと思いますが、キャパが狭いであろう彼にとって負担になってないでしょうか?
彼はなぜ連絡に対して無頓着か理由は聞いてみましたか?

あなたにとって毎日連絡を入れてもらう事が必須なら、彼は不釣り合いかもしれないです。別れた方がよいという意味ではありません。

連絡を貰う事が必須なあなたはどうしたら彼ができるよになるとお考えですか?
彼だけに求めるのではなく、改善して欲しいなら、あなたも努力すべきだと思います。

逆にあなたは彼への連絡はマメにされてると思うのですが、彼からあなたの不満は聞いた事ないですか?聞いた事あればどんな克服法で臨みましたか?それを彼に教えたらいいですし、彼は連絡をしない代わりに他の事には気力を注いでくれてないですか?音信不通魔でもその点には感謝できるし、求めすぎもどうかなと思います。

文面からあなたの方が彼との接触がないと不安なのかなと感じました。
遠距離恋愛だから余計なのでしょうか。
「忙しいのは承知してるけど、寂しくて不安だから連絡欲しい」と、あなたが抱えている気持ちを話してないなら、ひたすら連絡を求めるよりいいのではないかと思いました。
長年交際されてるなら、彼の性格を熟知されてると思うので、どんな言葉なら彼が返信したくなるか言葉のチョイスをしたらいいです。
質問攻めで失礼しました。今後もよい関係を築いて下さい
    • 0