アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏に依存しています。かなり重症だと思っています。それに加えてすごくネガティブです。

お互い休日だけど会わない日に連絡が5〜6時間無ければ不安になり毎回泣いています。
最近は平日も仕事している時間以外は1時間返ってこないだけでそわそわします。実際泣いて待っていたこともありました。
彼氏と付き合い始めてからここ数ヶ月の休日は何もやる気が起きず友達との約束の日以外は家で何もしないので一日ベッドの中でスマホを見たりして彼氏の連絡を待ってしまいます。

私には趣味はありません。
やりたいな〜と思うことはあるものの動きだすまでにいきません。スポーツも苦手です。
強いて言うならドラマを見ることが好きですが、結局彼氏のことを考えてしまって頭に入ってこない→スマホを手に取り彼氏との付き合い方…とか恋愛コラムを見てしまいます。。。
彼氏に対して気掛かりなこと不安なことがあればそのことばかり考えてしまい何も手に付きません。

こんな感じで休日を無駄にして自分磨きもせずいてしまいすごくもったいないと思っています。

ここで考えたのですが思い切って休日の連絡を朝に送って以降は相手の返事を夜まで送らない。としてみようかと思っています。
送る時間を決めてあとはお互い自由に過ごし夜に何したか報告するなりやり取りするという考えです。
ただ今まですぐに連絡が繋がっていたのに急に連絡頻度が下がることに彼氏がどう思うのかが不安ですが。。。

恋人に依存しないように一人の時間を楽しく過ごすにはどうしたら良いでしょうか。
恋人がいる方は会わない休日はどう過ごしているのか連絡頻度も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も結婚するまでは付き合うたびに連絡が気になっていましたが旦那さんとは途中から一緒に住んでいたので連絡のストレスはなくなりました。

同棲が難しいなら連絡について一度彼と話し合ってみてはどうでしょうか?
依存はつらいですよね、自分がつらくなる恋愛にならないのが一番だと思います。
    • good
    • 2

返信来ないのが気になるなら、送らないのが1番です。

待ってるという時間が無くなるので気が楽になるのでは?
連絡の頻度を下げて慣れていくしかありません。

ドラマは見ながらスマホをいじれるので、読書とかしてみるのはどうですか?
ミステリーなど頭を使う小説なら、続きが気になってくるのでスマホを手に取る暇も減るはずです。
    • good
    • 0

彼のこと信頼してる?不安要素があるの?


依存してる、と意識にあったままでは解決方法はないよ
依存の対義語は、自立。 自立しなきゃ
    • good
    • 0

別れましょう


そうすれば依存しなくなります
    • good
    • 0

スマホか彼寄りの人生に依存しているだけではないでしょうか?



少し自分の家族や自分のことをしっかりと大切にする割合を増やさないと、ダメになりやすいものです。

女性は一途に思う場合が多いですが、だとしたら自分や自分の家族を大事に出来ていることや家族が機能していく生活をして将来の為に学んでいてこそ男性はあやかりたいものです。

一時的にしたいか続けたいかの動きの違いで、一時的な所しか見えない相手ならそうなるのかも知れないですね。

例えば、格好良いはどう考えても一時的。
反面悪口を全く言わない敵を作らない、虫まで大切にする、怪我やなんらかの重圧などでもひたむきに努力するなどは長期的。

盲目の間は仕方ない所もありますが、その時期こそ他者の眼でみることをおすすめします。
    • good
    • 3

貴女が思うことをやるべきです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A