プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から『毎日連絡しなくていいよ』と言われたら傷付きますか?
向こうが先に寝て翌朝に返信くる→昼過ぎに返す→夜返事くる→返す→翌朝くる、、、
といった感じで1日2〜3通しかないLINEを毎日続けるのがストレスになってまして。
返ってくるのも遅いので待つのもストレスで。
それならいっそ無い方がいいな、と思って『用事がある時だけでいいかなと思うけど、○○はどう思う?』と言いました。
彼は今までの元カノからは「毎日連絡して」みたいな事を言われてきたようで、そんな事聞かれたこともないし毎日するのが当たり前だったようです。
結果、『合わせるよ』と言われたので毎日LINEから解放されて気持ちが楽になりました。
そもそも毎日LINEしてても会おうともしない彼に対して何がしたいんだろう、と不思議でした。
会いたくはないけど毎日連絡は取りたいのか、そこにもストレス感じてましたが、毎日連絡をとらない事で私も気持ちに余裕が出来ました。
良かれと思って毎日LINEしてくれてたと思うんですが、急に彼女から毎日LINEしなくてもいいと言われたら傷付きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

№10です。



こちらこそ、ご丁寧な返信ありがとうございました(^^)
少し状況が分かりましたが
再度回答したいと思いましたので回答します。

>今は週1もしくは2週間に1回程度ですね。
これだけ会えていれば充分だと思いますよ(^^)
彼からの誘いが無い件は、正直自分も判断しかねますが
もしかすると、あなたがそうやって事前に
きちんと誘ってくれたり、やりくりしてくれるので
それに委ねているとか、頼っている可能性はあるかもしれません。

自分達の場合は、基本的に他に何も用事が無ければ
会うのが当たり前になっていましたので
どちらが誘うという問題は無かったのですが
あなたの件は他のカップルでも散見されますので
恋人間あるあるなのかもしれませんね。

>若干彼の気持ちが下がってきてるかも、と感じていたので
ちょっとこの部分は心配なのですが
自分はあなたの惰性でLINEしないという判断は
合理的かつごく当たり前の事だと思いますので
それだけで距離を置いたとかは思わないで欲しいです(^^)

>もしこれで彼がますます離れていってしまったとしたら、それは仕方ないことですよね。
これは自分もそう思います。
この程度の事で離れてしまうなら
無理して維持しない方が良いと思いました。

また、途中であなたの今回の件は
ごく当たり前の事だと記載しましたが
あなたが彼の様子窺いも兼ねていたとしたならそれも賛同します。

交際中であっても少々の駆け引き的な事は必要で
それは停滞感やマンネリ感の打破や
彼の動向や意思確認にもなりますから
彼がそういう事も察知して
あなたにきちんと向き合うようになれば良いと思いました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたご返信ありがとうございます。

彼の気持ちが下がってきてるかもと感じたのは、
彼はどんどん予定を入れてしまうタイプらしく、会おうと言ってほしいと言われていました。
私も誘われたいので『それはお互いで言い合おうね』と話し合ったのですが、相変わらず私ばかり誘っているので彼は会いたくないのかな?と思ってしまって(・_・;
それなら毎日のLINEも私にとってはストレスだからやめたいなと思いました。
彼からしたら『え?』って面食らったと思います。笑

彼とは長期的にみてお付き合いしていきたいと思ってまして、ちょっとした事でも話し合ってお互いにいい距離感で進んで行けたら、と思っています。
彼も同じように感じてくれていればいいのですが、私から誘わないなら会わないとか、そんな関係になってしまった時は潔く諦めて別れます。

お礼日時:2022/07/22 18:39

>彼女から『毎日連絡しなくていいよ』と言われたら傷付きますか?


人それぞれだとは思いますが
自分は全く傷つかないタイプです。

というのも自分はLINEは必要最低限の連絡に留めておいて
会った時に全てを注ぐという感じですので
そもそもが毎日LINEはしない派です。

ちなみに毎週1回以上、もしくは4週間に3回以上は
会いたい派でもありましたので
都合で2週間程会えない場合は
途中LINEはするかもしれませんが
平日は週末の予定を決める目的であったり
連絡事項がない限りLINEしていませんでした。

交際間もない頃は、流れで毎日LINEしていたかもしれませんので
その時にあなたの様な提案をされると
合理的でもあるので賛同すると思います。

それと
>そもそも毎日LINEしてても会おうともしない彼に対して
>何がしたいんだろう、と不思議でした。
この部分が気になったのですが
今はどれぐらいの頻度で会っているのですか?
もしかすると、彼はあまり合わなくても平気派で
それでは彼女の理解が得られないという事から
日々のLINEは欠かせなかったのかと思います。
(念の為、彼があまり会おうとしない理由はあなたなりに追求する事をオススメします。)

ただ、あなたのおっしゃる通り、彼のLINEでは
大した会話にもならず停滞感もあって
意味を成していないですよね!

あなたのこの質問に限らず
惰性的なLINEに疑問を感じているカップルも存在して
それなりに工夫したり方向性を話し合ったりしていると思います。
彼もあなたの提案が本質を見抜いていて
合理的であると解釈してくれると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご返信ありがとうございます!
今は週1もしくは2週間に1回程度ですね。
私も彼も趣味と友達との予定もあるので、お互い空いてたらという感じです。
だいたい私から誘うばかりでそういうのも嫌になってて、毎日のLINEがストレスになってました。
(誘えば会いにきてくれます)
今は気持ちがすごく楽になって、彼が会おうとしないなら別にいいか、私が彼と一緒にお出かけしたくなった時に誘えばいいや、と思えるようになりました。

若干彼の気持ちが下がってきてるかも、と感じていたので一旦距離を置く意味でも良かったのかもしれません。
もしこれで彼がますます離れていってしまったとしたら、それは仕方ないことですよね。

お礼日時:2022/07/22 15:30

彼を傷つけたのか?


傷つけてないのか?

そもそも、まったくラインやメールなんかしてこない彼氏なら

こういった問題にはならないですもんね


毎日、ラインやメールするのが愛情表現として
軽く挨拶してるだけで

束縛とかってな話にもならないですもんね

もっと楽にかんがえると

話したい人に話す
挨拶したい相手に挨拶する


その為のツールてなことであって

彼氏・彼女の関係で挨拶すら否定されたら

傷つけられたとは思いますよ

見ず知らずの人に挨拶ってしますか?
嫌いな人に挨拶を、わざわざラインでしますか?

好きだからこそ
挨拶をしてただけで

それを重荷に感じるのは
( ̄~ ̄;)なんか負い目でもあるのかなぁ~

彼氏は傷ついたって質問者さんには
口を裂けても言わなさそうだとは思うけどね

愛情表現や挨拶するタイプだから
質問者さんに不満なんかをぶつけなさそですもんね

だからこそ、フォローするのが1番ですよ
    • good
    • 0

毎日のラインが重荷になる



てのはラインを受けとる人の話であって

ラインを毎日を送ってくる人の気持ちは!

ともかく彼女にラインしたい

言葉をかけるのが愛情だと思ってるとはおもうけどね

アツアツカップルや、付き合い始めたばかりのカップルなんかは

頻繁に連絡をとりあってて


質問者さんが、彼からのラインが重荷になる

ってのは、アツアツカップルでもなく、恋愛当初の思い入れもない

いわゆる、倦怠期みたいなもんだとは思うけど


合うわけでもないのに、連絡する必要性もない

なんてな考え方って

結局は、彼の愛情否定だとしか思えないのが、個人的な意見ですよ

信用してるから連絡は要らない

( ̄~ ̄;)

信用うんぬんよりも

連絡が要らないてのが伝わるから

彼からしたら、( ̄~ ̄;)不要な存在なんでと思いますよ

重荷になっても
ひと言返事をしてくれる人と

重荷だから
信用してるから、連絡するなって人と

彼の思い描く彼女像って
どうなんかなぁ~

結婚して、恋愛と結婚は違うからてなのなら

若干の理解は出来るけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
会う約束はしないけど毎日のLINEで愛情を示してくれてたんですかね。
私は毎日のLINE=愛情とは受け取れなかったです。
彼は束縛されたくないってタイプで、私も束縛はしないタイプです。
なので、毎日LINEしない方が負担にならないのかなって思ってましたが、
彼を傷付けてしまっていたのなら今度会った時に謝ろうと思います。
そして会った時にちゃんと愛情を伝えます。

お礼日時:2022/07/21 15:47

傷つけてるから


そっとフォローしてあげるのが
1番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、『面倒くさいとかじゃなくて、連絡なくても不安にならないからだよ。不安だったら毎日してって言うと思うけど信用してるから無くてもいいって事だよ』と伝えました。
ちゃんと伝わってるといいですが、、、

お礼日時:2022/07/21 14:16

そう言ってくれる女性は(思っていても頻度を少なくしてもいいとは言えない人が 多数)珍しいから最初はびっくりするでしょう。



でも、男性の多くは用事なしの雑談風のLINEは苦手と思います

私も遠方に住む親友とは
滅多におしゃべり目的でLINEを送ることしません。女ですが。

案外、ほっとしているのでは
元カノに合わせて毎日LINEすることがたまたま習慣づいてしまったのでしょう。

2人で話し合っていますし、面倒ではないし、傷つかないと思います。会わないでいる時の埋め合わせみたいにLINEをつかっていたのかもしれませんね。

LINEしてよと請求されなくて
面食らったとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は多分LINEの返信早くしてとか、言われると思ってたんだと思います^^;
お疲れ様とか付き合ってたら当たり前って思ってたみたいなので。
会わないからLINEで繋がろうとしてたのかもしれません。
連絡をあまり取らなくなったら、私を思い出して会おうと思ってくれたらいいです。
『面倒くさいとかじゃなくて、信用してるから連絡なくてもいいんだよ』って伝えたので、ちゃんと伝わってることを祈ります。。。

お礼日時:2022/07/21 12:56

傷つきますよ



( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はびっくりしてるようでしたね、、
傷付けてしまったかな

お礼日時:2022/07/21 12:52

単に毎日連絡しなくていいの一言だと、なんでだろう…ってなってしまうかもしれませんが、理由も付け加えて話せばそこから彼も何か提案してくれたり、彼の気持ち(そもそも毎日LINEしてても会おうともしない彼に対して何がしたいんだろう、と不思議というモヤモヤがなくなるといいですよね…)も話してくれるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には『不安だったら毎日連絡してってなると思うけど、信用してるから。不安にならないから連絡しなくてもいいよって事だよ』ってことも伝えました。
ちゃんと伝わってるといいな。

お礼日時:2022/07/21 12:08

人によると存じます。

しっかり話し合ったなら問題ないかと存じます。

今、ご質問者様と彼氏様の関係が、悪くなっていなければ、傷つくどころか、むしろ彼氏様も気が楽になっているのでは無いでしょうか。

元カノが毎日LINEするタイプで、その習慣で続けていただけでは無いですかね。

ワタクシもLINEの頻度ではかなり悩んで来た方で御座いますが、用事のある時だけで良いと存じますよ。あと、たまーに、用事無くても、

今日も暑いねー熱中症気を付けてね。

とか。週に一回くらい、思い出したらLINEくれる位が嬉しかった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは正直うまくいってるか謎です。
このまま関係が悪くなったとしても毎日LINEする事はストレスだったので、良かったのかなと思うようにします。
そうですね、予定立てる時とか何かあった時に連絡しようっていったので、週に一度くらい気遣いの連絡を入れようかな。
男性は一度途切れちゃうと何て連絡すればいいか分からなくなるみたいなので、そこは私から送ろうと思います。

お礼日時:2022/07/21 12:01

別れの予感(^^♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の不幸を笑う人は自分の幸せに見離されますよ。

お礼日時:2022/07/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A