プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にさよならを自分から言ったのにやっぱ連絡を取りたいです。
20代の女です。私には1年ほど連絡を取り続けていた男性がいました。私は彼のことが好きで、彼も私の気持ちを知っています。でも今は彼女を作る気がないと言われましたが、落ち着くし、存在は大きいと言われ、その後も連絡を取ったり会ったりしていましたが今は彼は一時的に仕事の都合で遠くにいるので会えません。
遠くに行ってから、返信は来るものの頻度が減り、喧嘩もしてしまいその喧嘩後から電話もでてくれなくなりました。私が最後に送ったLINEに既読が2日以上つかなく、返事を待っているのが辛かったのでこちらからもういい、さよなら。と言いました。それには既読がつきましたが返信は来てません。

その後に感情的になっていたので彼に対して前から思っていた事や、返信を待つのが辛いからもう諦めると言うことをかなりの長文で送りそれも返信がない状態です。
自分からさよならを言ったのですがそれからまだ1週間ほどしか経ってないのにやっぱり連絡を取りたいと思ってしまっています。ですが、かなりの長文を送ってしまった事、さよならを言った事でまたLINEを送り辛いです。
それに彼から返信が来てない時点でもうこれ以上は彼にとっても迷惑なのかな?とかも考えてしまいます。

もうこれ以上連絡を取らない方がいいでしょうか?それとも取るにしても、すぐに謝るのがいいのかしばらく期間をあけて連絡をした方がいいのか迷っているのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

これ以上は何もしないで、あきらめることをお勧めします。


そのそも彼の方は脈無しだと思います。
「今は彼女を作る気がない……落ち着くし、存在は大きい」という言葉に嘘は無いでしょうが、これを翻訳すれば「親しくするのは良いが付き合うつもりはない」ということでしょう。
彼が彼女を作ってもいいと思うようになった時、あなたがその候補に入ってくるかどうかは微妙だと思います。
彼にとってあなたが本当に大切な人、付き合っても良いと思える人であるなら、放っておいても彼の方から連絡をしてくるはずです。
    • good
    • 0

それは、人を振り回すという行為です。



恋愛に限ってですが、一度別れてよりを戻すと、同じ結果になるほうが、圧倒的に多い事実があります。
    • good
    • 0

>彼女を作る気がないと言われましたが、落ち着くし、存在は大きいと言われ、


 あなたが好きだけど、彼女を作る気がないので、付き合わないという意味ではありません。
 彼女にするほどあなたのことを好きではない、期待しないでね、という意味です。

連絡を取るとしても、あなたは何のために、何を目的に、何を期待して連絡するのか、を考えたほうがいいと思います。

今後も今までと同じようにように、彼の行動に期待するのであれば、やめておいた方がいいです。
いい結果にはつながりません。

もし、あなたが控えめにして、彼とのつながりがあること自体をありがたいと思えるなら、
連絡を取ってもいいでしょう。

すぐに既読になることを期待しない、返信があることを期待しない
好きになってもらうこと、付き合うことを期待しない
そういうことができますか?

もし、返信がなくてつらいなら、彼には何も言わず、連絡を控え、
どうしても連絡したくなったときだけにする、
そういうことが出来ますか?

もし彼が、まったく返信してくれなくなったら、そっと諦める、
そういうことができますか?

彼が思わせぶりでも、
あなたが一方的に好きなだけ、という認識を持ち続けられますか?

それができるなら、先日のラインについて、謝るラインを送ってみましょう。

それでもブロックされている可能性もあると思います。
また既読がつかない時、返信がない時はそれでちゃんと諦めましょう。
    • good
    • 0

なんかこういう我慢が足りなくて、


感情的で、その都度、自分の感情をぶつけてくる女なんて
同じ男として嫌だなあと思うよ。

彼は彼女を作る気がないのではなく、
あなたとのお付き合いを遠回しに拒んでいるだけだと思う。
    • good
    • 1

>今は彼女を作る気がないと言われた



彼氏さんは、はじめからこの事を言ってるのだから、頑張っても無理かと思いますよ

知り合ったきっかけがわかりませんが、彼氏さんがはじめからこの気持ちなら、質問者さんと彼氏さんに温度差があったのです

まずはそこを理解しましょう

質問者さんが必死になればなるほど……彼氏さんはもともとそういう気持ちがないのですから、引いてしまったのだと思います

感情的になればなるほど……彼氏さんの気持ちが離れてしまったのかな?と……

一人で空回りしていたのではないかな?


相手ははじめから気がないと伝えているのですから、今は遠距離になったことも彼氏さんにとっては幸いだと思ってるかもしれませんね


今後は、行動起こすときは、特に相手があっての行動を起こすときは、感情的にならず、そして衝動的にもならずに、良く考えて行動してくださいね
これ以上、気がない彼氏さんに詰め寄っても、今よりもっと質問者さんへの印象が悪くなると思いますよ
それでもいいのですか?


この事が、今回、彼から教わった恋愛での教えだと思いますよ
    • good
    • 0

貴女は彼にとって迷惑な存在なので連絡は取らないようにしましょう。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

>もうこれ以上連絡を取らない方がいいでしょうか?



はい、取らない方がいいです。
おそらく彼には迷惑です。
あなたはもう十分しつこくしてしまっています。

彼とあなたの気持ちには、最初から温度差があるのです。
あなたの気持ちがエスカレートして彼には少し重いものになっているのです。
それがケンカという形になってでてきたのだと思います。

人のことなので、断言することはできませんが、おそらく彼はあなたとはもうこれ以上の接触はしたくないのだと思います。
あなたが以前のように「気楽に会える友達」なら、「会える時に会う」でいいのでしょう。
でも、あなたはそれではイヤなんですよね。
彼もそれが分かるので、返信もしない。

はっきり言えば、あなたは彼の彼女になりたい。
でも彼はあなたの彼氏になりたいとは思ってないのです。
あなたに会えないことが彼には苦痛ではないのです。

これ以上連絡しても、彼にとってあなたの印象は悪くなることはあっても、よくなることはないと思います。
    • good
    • 2

第三者に聞いても?



第三者は あなたと彼の経緯を知らない・・

俺の経験から言うと 自分の思った事は行動する

やらずに悔いるよりも やってから悔いた方が 立ち直りが早い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A