プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の飲み会の迎えについて。

先日、彼氏が職場の飲み会があり、帰りは迎えに来てくれないかと前もってお願いされていました。
更には車を職場に置いてそのまま飲み会に行くから、次の日職場まで車を取りに連れて行ってほしいということもお願いされてました。
私は次の日朝から仕事だったので、私の仕事前に職場まで連れて行くという話になり「次の日朝早いから深酒しないようにね」と伝えておきました。

そしていざ当日、21時過ぎに「遅くなるかも」と連絡があり、遅くなるといっても24〜25時くらいかなと勝手に思って了解の旨を返信しましたが、既読にもならず26時ごろに「まだかかりそう?」と送りましたが、何の返信もこず…
私も迎えを頼まれてた手前、眠るにも気になってすぐ目が覚めてしまい、というの繰り返していたらそのまま朝になってしまいました。
それに彼氏はお酒があまり強くなく、道で寝てしまっていた等、前科があるので、そういった意味でも連絡がないのを心配をしていました。

しびれを切らして朝6時半頃に一回電話を掛けてみましたが出ず…仕方なし仕事に行きました。
8時半頃になってやっと連絡が来たかと思えば、
「遅くなってごめんなさい 気持ち悪い〜」なんてお気楽な返事が…
今どこにいるのか?家にはちゃんと帰ったのか?とか肝心なことは言わず、気持ち悪いのなんて自業自得でしょ、とすごく腹が立ってしまいました。
私も社会人なので飲み会にも行きますし、連絡がまめにできないのは分かります。
何も頻繁に連絡をしろと言うわけではなくて、迎えを頼んでいる身分でトイレに行く時などに一言連絡できないのか?とすごく思ってしまいました。
たとえばやっぱり自分で帰るから迎えはいりませんとか…。
もしお酒に酔ってて連絡ができなかったのであれば、弱いなりの飲み方があるんじゃないの?と毎回すごく思ってしまいます。

彼氏はそんなこと全く気にしてないようですが、私の心が狭いのでしょうか。
まるで愚痴になってしまってすみません。

A 回答 (7件)

まあ頑張れ

    • good
    • 1

あなたが次の日仕事なのは分かっているよね?


普通、分かってんなら、頼まないよ。
あなたを、ただの足と思ってんのかも。
これから彼と結婚を視野に入れて、付き合ってんなら、今から、躾けないと。
でも、そういう人って、治らないと思うから、もし自分に置き換えるなら、そういう人とは、別れます。
    • good
    • 0

そもそも、


夜に、迎えになんか
行かない。

むしろ、
呼ぶ男・・・
どうなのですか?
自分の彼女を大事に
思うなら、
夜中に車運転させないけどね。
    • good
    • 3

愚痴というか、何でもかんでも受け入れるからそうなるのですよ

    • good
    • 4

キツく言ってやってください!

    • good
    • 0

怒って当然です、もっといってやってください、オレはその50倍酷いことしてるのでかみさんに頭が上がりません

    • good
    • 0

これは本当愚痴だね。

まぁ彼氏とちゃんと話し合いすれば愚痴も解決できるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A