アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲中。行動に対して何も連絡をくれません。

帰りがいつもより遅いからどこか寄ってるのかな?と思ったらそのうち帰って来て、転職で面接受けに行っていたとか。

家に帰ったら連絡なく飲みに行って居ない、時にはそのまま連絡なく朝帰りする日も。朝帰ってくるのかどうかも知らない。

私が仕事終わって家帰ろうと思う度に、今日は私が帰ったらいるかな?飲みに行っていないかな。と毎回考えます。

逆に彼氏は私に今どこ?とか何してるの?と全く言わない(どうでもよさそう)なので私ばかり一方的に聞くのも嫌で、もう気になっても胸の内でモヤモヤして止めてます。

ダイエットのためにジムプールに通い出した事も知らなくて、洗濯機で水泳着を見つけて初めて知りました。



別に私に言う義務は無いし行動を把握しないといけない事もないけど、一緒に住んでるならこれはちょっとおかしくないですか?


みなさん我慢できますか?

A 回答 (6件)

人それぞれだと思うので、シェハウスの感覚に近い同棲カップルなのかな…という印象です。



友達カップルとかも居るので変だとは思わないですが、彼女さんがそれで寂しいのであれば素直に相談するのもアリだとおもいます。

今度、美味しいご飯でも一緒に食べながら素直に打ち明けてみてはどうですか…?

晩御飯がいるかいらないか、もしくは晩御飯を一緒に食べられるかそうでないかはメッセージほしいな…とか。

同棲は、一人でゆっくりしたい休日や、寝起きするときなどが自動的に彼氏・彼女との2人の時間になるので、それが窮屈に感じない工夫をすること自体は良いことだと思います。

ただ、そのためにお互いでどう思っているかや、2人で納得をしていく事が大切なのかな…と、おもいます。

気まずくならないように、美味しいものとか楽しい時がおすすめです、お2人の今後のお話なので、シリアスはなるべく避ける方が賢いかもです。
    • good
    • 0

20時過ぎても帰宅しなかったら、帰宅遅いと認識します。



ご飯も待たないし、時間になったら寝ます。

子供の頃に、母親が残業で遅い日に祖母に「出たものあてにするな」って、言われたから。
    • good
    • 1

無理です。


意思疎通のできない相手と一緒の生活なんてありえない。
悪い形の同棲ですね。

立ち位置的には、母、姉、妹のような『自宅にいて当たり前の人』になっちゃってるんじゃないかな。
あなたも実家に居た頃は事細かに報告せず、遊びにいって遅く帰ってきたりしたこともあるんじゃない?
その時の心境と同じ。
私の行動をいちいち家族に連絡しなくてもいいや、って。
そういう意味での家族的な存在になってる。
それに加えて家事もしてくれるセックス付家政婦みたいな。

一旦同棲を解消するとか、見限ったときにすんなり離れられるような距離をとった方がよさそうに思う。
    • good
    • 0

彼氏との同棲は解消して、別れましょう。


その方がお互いの幸せです。
    • good
    • 1

信頼関係が構築出来てないので別れた方が良いかと。



彼は貴女に対して与えて貰ってないから連絡する義務を感じてはいません。
    • good
    • 0

別居すればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A