プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ入籍をする婚約者が女友達も含んだメンバーでオール飲み

来週入籍をします。
今は同棲はしていません。

もともと男友達、女友達、彼氏の3人で仲良く、
よく三人で飲んでいるようで、私も男の方とも女の方も一度会ったことはあります。
女友達と2人で飲むことはないようです。

昨日、その3人で飲みに行くという連絡があったのですが
0時をすぎても解散したとか今帰ってるという連絡がなく、確実に終電はない時間帯のため電話をかけると、
男友達と女友達の声が聞こえてきて、まだ飲んでいる様子でした。
終電ないのにどうするん?オールするん?と聞くと、
オールはしない。男友達の家に泊まるか、男友達とスーパー銭湯に行って寝ると言っていました。
女友達の最寄りで飲んでいたようなので、その子は歩いて帰れるとのこと。

ごめんね、また終わったら連絡する。朝話そうね。
と言われ少し話した後に電話を切られました。

朝になっても連絡は来ず、
どう考えても3人で朝までオールしたんだろうなって感じです。

私にも男友達はいて飲みの場で一緒になることはありますが、終電までには絶対帰ります。
婚約してる身で、異性とオールするという常識が私の中ではありません。
私なら、異性の友達が婚約中なら一緒に朝まで過ごすことは気が引けます。

もう30も手前で入籍間近な男が、異性を含んだ飲み会でオールするまで飲むなんて私からしたら気持ち悪いし異常だと思ってしまいます。
ちなみにそのグループで、入籍の前日は遊びに行くようです。

あまりよく思ってないことを、私はハッキリ伝えていますが、謝るばかりで関係性を変えるつもりはないように思います。

私の心が狭いのなら考えは改めたいです。
世間的に見て、彼の行動や私の考え方はどう思われますか?

A 回答 (9件)

あなたの考え・気持ちは誰もが支持すると思います。

一方、彼の男としての独身最後という気持ちで呑んでいる気持ちも理解できます。

どちらが正しいとかの問題では無く、ケジメが必要なのは確かです。彼に、ケジメを付けるように約束しましょう。この場合のケジメは、時間的な問題と場所、人間関係の3つになります。
    • good
    • 0

彼の行動は変だし、


あなたの考え方に共感します。

結婚して子供が産まれても彼は変わりませんけど、それでいいならご結婚されたらよいと思います。
私なら耐えられません!
ご自身の大切な人生ですから、焦らず決断なさってくださいね。
    • good
    • 0

世間的に見て?私が世間で良いんですね。


心が狭い、と言われて改められるのならそうしなさい。
でも、私ならどうする、を他人に押しつけるのは傲慢というものですが、今までそれで生きてきたんですから受け入れられないでしょ。

もし、質問者様のお相手が「異性含めた友だち3人でのみ明かしたら婚約者が怒っています。私が悪いのでしょうか?」という質問をしていたら、回答は
人間には不安や嫉妬という感情があることくらい理解して行動を控えたほうが良いですよ
みたいになると思いますけどね。

こういう価値観や慣習の違いについては「どちらが正しい」はありません。
お互いに歩みよりや我慢ができないなら一緒に暮らすのは諦めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

おそらく、入籍してもその友達関係は続くと思われます。


ここに書かれているだけの状況なら、
「友達」以上の関係はないと思いますが、
「気持ち悪いし異常」だと思う考えは、
そう簡単に改められるものではないと思います。

入籍直後は付き合いを控えてくれるかもしれませんが、
妊娠~出産~授乳期間、女性はお酒を飲めなくなるので
また再び友達と…ということになると予想されます。

「友達と私、どっちを取るの?」は極論すぎるかもしれませんが、
入籍にあたってきちんと線引きをするか、
もしくは入籍自体考え直した方がいいと思います。
    • good
    • 0

いろいろな価値観の人はいます



それに貴女は理解はできなくでも、理解する努力はできるのか?合わせられるのか?寄り添えるのか?だと思います

私もずいぶん前のことですが、私の周りにもいましたが、結婚前に友達と遊びまくる人はいましたね
独身最後ということらしいですね

私の夫も、結婚式前日ではないけど、2日前に今まで仲良かった友達と遊んでいたようです
友達内でのお祝いのようでした
夫は友達の人数が多いので、それぞれの付き合い方があるようで、週2で徹夜飲みのお祝いはあったですね。

私は個人的に結婚祝いで(独身最後だから)朝まで飲むなどそういう感覚はなかったので、男性ってそういう付き合いの仕方なんだと思うことにしましたね


貴女は婚約者の友達の中に、女性がいるから心配なんだろうけど…
貴女をその友達に会わせていることで、その関係性は黒い部分はない、貴女に堂々と自信持って会わせることができる関係なんだと思いますね。

徹夜飲みは、今後しないで欲しいことだけは伝えたほうが良いと思いますが、その時に女性がいたら心配とか、私の価値観ではあり得ない等…そのような言葉は言わないほうが良いと思います
あくまでも、連絡来ないと心配、ちゃんと無事帰れたか心配で眠れない等…
相手を心配する旨をしっかり伝えたほうが良いと思います
そちらのほうが改心するきっかけにはなると思います

あまりにも続くなら、叱ることも方法かなと…。

私も結婚後に、夫は友達(既婚者)の家で飲み、そのまま寝込んだらしく、友達から迎えに来てくれと連絡あって、夜中に向かえに行きましたよ
その時に、めちゃめちゃ夫を叱りました。
独身ではないのだから、寝込むまで呑むなと…。

自分には理解できない友達同士の付き合い方ってあるのだと思います
それは自分の周囲では今までに知らなかった、知るきっかけがなかっただけかと思います。
結婚するということは、自分以外に接する婚約者の知らなかった部分(友達の範囲や友達との絆の強さ、友達と付き合うという考え方等)も知るということになります。
結婚しても、付き合い方が変わらなければ、婚約者と相談されたらと思います。

入籍前といっても、まだ1週間もありますから、本人はまだ結婚するという実感はないかと思いますね。
    • good
    • 0

婚約してるとはいえ、まだ結婚してる訳ではありません。



男の人って、そんなものですよ。

「自分はコウだから、貴方もコウして欲しい」と

相手を縛るのは如何なものかと、、、。

浮気してる訳ではないのですから。

ただ、結婚したら、また、違いますよ。

結婚する前に、2人で、これはやっても良いけどこれはやらないで欲しい、、

と互いに話し合って決めましょう!

どうしても話し合っていても、その約束を守れずに破られたら、

その罰として貴女の欲しいもの(ブランド物のバックとか)を

買ってもらいましょう。

もちろん、彼のお小遣いから。

彼も、自分の懐が痛んだらやらなくなるでしょう。
    • good
    • 0

婚約している身として良くはありませんが、そこまで言うほどでもありませんね。


その人を選んだんですから今後も覚悟しましょう。それを異常と考えるようであれば結婚はやめておいたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

相手は貴方ではありませんから貴方の考え方に従いません


嫌なら別れればいいだけです
誤ってばかりという事は
謝らしてばかりいる事
自分の考えとは違う事をするのは辞めてと怒ってきた証拠
結婚前にオールをするのはよくあることです
貴方は30前で結婚に焦っているようですが
男は30でも気持ちは子供 仲間といるほうが楽しい
まして行動の一つ一つに気に入らないから辞めてと言って謝らせる女とは遊びたくもない
入籍してほしかったら黙って見守るしかないと思いますよ
    • good
    • 0

それを


「価値観の相違」「相性が悪い」「性格の不一致」
などというのですが、
婚約や結婚をして大丈夫でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています