プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

私は20代半ばになります。

半年前から友達の紹介で知り合った2つ上の人と月に1回くらいのペースで遊んでます。LINEも毎日ずっと半年間やってます。お互いが日常会話と疑問文もつけます。
ここ3ヶ月は月に2.3回遊ぶようになってきて2ヶ月まえの終わりに2人でディズニーシーにも行きました。
いつも遊ぶ時は彼の車で送り迎えしてくれます。彼の家は私の家から片道1時間くらいかかります。

紹介してくれたお友達もほとんど付き合ってるじゃん!彼は告白できない性格だから私からした方がいいと言われました。
3月はすごい仕事が忙しくて、その中でも私と遊ぶためにお休みを取って遊んでくれました。

なので3月の中旬に勇気を出して告白したら
すごい悩んだ後に今は彼女いらないと言われました。ショックを受けましたが、彼の前で泣いたら迷惑だと思い精一杯笑顔で別れました。
その後に今日も楽しかった。さっきは変なことを言ってごめんね。気にしないでと送りました。

その次の週も会う約束をしてたので、私はもう会わないつもりでしたが向こうが楽しみにしてると言われたので何事もなかったようにまた毎日LINEをしてそれからも遊ぶ約束などしています。

私からみて彼は女性の友人は居なくて、友人も少ないと言ってます。
私は同性も異性も友人はそれなりに居るほうです。
彼は私のこと友達としか思ってないのでしょうか?
振ったから悪いと思って遊びにも行ってくれるのでしょうか?
段々悪い気になってきて...
もう連絡しない方がいいのかと。

ちなみに遊びはいつも私がどこどこに行きたいと言ったらじゃあ行こうかと言ってくれます。
ご飯を食べに行ってもたまに奢ったりいつも多く払ってくれます。

彼は女性経過がないと紹介してくれた友人に言われました。お母さんも小さい頃に病気で亡くなられたみたいです。
私はそこそこ付き合った人はいます。ですが恋愛の事は質問された事はないです。

彼はすごい素敵でお話も趣味もお互い合うなと思ってます。ですが私だけが思ってる事なのかと最近思いました。
こんなに好きな人ができたのは初めてでとても辛いです。

ちなみに1回だけですが腕を組んでも嫌がられませんでした。髪の毛を触っても嫌がられません。
手も握ってもないし
キスもしてません。もちろんそれ以上もです。
やっぱりただの友達なのでしょうか?

これ以上連絡や遊びに誘ったら迷惑でしょうか?
自分だったら迷惑かなと思ってきて投稿させて頂きました。

A 回答 (5件)

すみません、女性ですが同じような経験があるので回答させていただきます。



わたしも知り合ってからほぼ毎日連絡が来て、週に1回会う男の子がいました。
わたしは会うたびに好きになっていたのですが、なかなか心の距離が縮まらない気がして
でも毎日連絡はくるし、遊びにも行くし、なんなんだろう?って思ってました。
我慢できなくて告白したら「まだ早い」と断られました。
その後も同じようなペースで遊んでましたが、わたしに他に好きな人ができてからは疎遠になってしまいました。

今思えば、趣味も合うし彼からすれば本当に友達だったんだと思います。
友達を続けていたらもしかしたら恋愛に発展することもあったかもしれません。
それはわかりません…
彼は28歳でわたしは彼より年上だったので、付き合うことで責任が生まれるのがいやだったのかなとも思います。

誘うことは迷惑でないと思いますが、好きなのに友達としか見られてない…とあなたが辛くなるならやめたらいいと思います。
彼はあなたのことを友達として見てるので、誘われて迷惑とか思っていないと思いますよ。

友達を続けていれば発展もあるかもしれないので
他に出会いを求めつつ、彼とも遊んだらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます

やっぱり友達なのですよね。とても辛いです。
そうですよね。
迷惑じゃないですかね!そうだといいのですが、、

もう少し様子を見てみようかとおもいます。

お礼日時:2017/04/11 19:07

「彼にとってのあなたとの距離感」と、「あなたにとっての彼との距離感」に齟齬(思い違い)があるような気がします。


もしあなたが今後とも彼とのつきあいを続けたいなら、距離感に気を付けるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます

なるほど。距離感ですね!

お礼日時:2017/04/11 18:56

#2です。


お礼ありがとうございます。

以前に交際歴があるそうですが、
自分の心と身体の違和感を受け止められないときは、
トランスジェンダーであっても異性と付き合ってみるということはありますよ。

「自分は異性と付き合うことが出来るんだろうか」
「本当に心は女性なんだろうか」って試すためです。

ですから、それはトランスジェンダーを否定する要素じゃないというか、
高校生のときに半年付き合っただけで、それ以後異性の恋人がいないのであれば、
逆に「いやいや、それってトランスジェンダーの典型じゃないですか?」と言いたくなります。

私の主張が正しいとゴリ押しするわけではないのですが、
お礼を読ませていただいた限りでは「(……ビンゴじゃん)」と思ってしまいました。

私の妄想だったらお詫びします。
    • good
    • 1

うーん、変な男性ですね。


私は男性なのですが、同じ男性としても彼の言動は理解できません。

質問を拝見させていただいて感じたことを率直にいいますと、
「その彼がトランスジェンダー(身体は男、心は女性)だったら辻褄合うなぁ」って思ってしまいました。

あなたのことは「気の合う同性のお友達」というわけです。

だから付き合えないし、かといって友達の関係も壊したくない、と。

それくらいしか思い浮かびませんでした。
参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

男の先輩にも同じことを言われました。
ただ彼は高校の時に1人だけ付き合ったことがあると話してくれました。半年くらいだったみたいですが、、、

お礼日時:2017/04/11 16:19

連絡や遊びに誘ったら迷惑。


潔く身を引くのも大切な事ですよ。

貴方にはもっと素敵な人が現れる私はそう信じております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。身を引くべきですよね...

お礼日時:2017/04/11 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A